2011年02月01日
Posted by {^L^} at 2011年02月01日23:46 Comment(2)

エコぽん太

エコぽん太

エコぽん太

今日は暖ったかかったとは言えやはり暖まるもんが食べたいですね。 こんな時こそ普段は
あまり食べない鍋焼きうどんいってみましょう~♪

先日見たエコぽん太の鍋焼きうどんが美味しそうだったんです。 エコぽん太は出汁が美味しい
ですからね。 鍋焼きも美味しいはずです。

エコぽん太
エコぽん太
エコぽん太

12時10分に到着するとかなりの店内行列。 流れが早いんでこれぐらいはスイスイ進みます。
今日は魅力的なオプションもガマン。 鍋焼きうどん550円を頼んで席で待ちます。


エコぽん太
エコぽん太
エコぽん太


出来上がった鍋焼きうどんは熱々で蓋を開けると湯気が立ち昇ります。 鍋焼きうどんの主役
の海老の天ぷらも出汁がしゅんで美味しそう。しっかり衣が残っている蕎麦屋風の天ぷらです。


エコぽん太

うどんも熱々でしなやかさが増してます。 腰は流石に無いですがのびぃ~る麺は好感触。
出汁が思ったほど濃く無かったですね。 もう少し濃い目でも良いんじゃないかと思います。


エコぽん太

なんか物足りない感じがするのは、多分ネギですね。 長ネギの香りと旨味を舌が探すんで
細ネギじゃ旨味が出るとこまでいかないのは仕方ないところ。 550円ですからね。

七味を多めに入れたのと、出汁が熱々なんで食べ進んでいくうちに汗が出てきます。

海老天がそろそろ冷えてきた頃なでかじってみましょうかね。 鍋焼きうどんで最初に海老天
をかじると火傷してしまいます。

それでも熱々でしたが、なんとか火傷せずに海老天を食べれました。 思ったとおり出汁が
よくしゅんでマイウ~♪

玉子が固まるのを待てずに途中で崩してしまいました。 もう少し固まって欲しかったんですが
うどんも出汁も段々減ってくるので諦めました。 

まあ鍋焼きうどんは5分お待ちくださいと書いてますが、7~8分鍋を火にかけたら出汁も煮詰まって
玉子も固まってちょうど良いんじゃないかと思います。

エコぽん太

今度食べるときは長めに焼いてもらうことにしましょう~♪  エコぽん太にはそう言う事を
気軽に頼みやすい懐の深さがありますね。 

そのあたりが、そこいらのチェーン店と違ってうどん好きがやっているお店の強みがあります。

しかしなんだか今度は出汁が利いた卵とじが食べたくなって来ました。 こりゃ次は土居食堂か
天乃屋あたりへ行ってみましょうかねぇ~♪


参考写真 : 天乃屋の玉子とじうどん
天乃屋の玉子とじうどん



過去のエコぽん太訪問記 :

                          1月13日 


                          11月6日 



セルフうどん エコぽん太
住所:   香川県高松市松島町2丁目9-5 地図
電話     087-834-6608

営業日   年中無休
営業時間  9:00~18:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)

この記事へのコメント
昼飯に最適なお店ですね!

周辺で勤務されてる方が本気で羨ましいです。

鍋焼きうどんが気軽に食べれるのがいいです。大阪だと量も金額も一大決心ですよ(^_^;)
Posted by ひしえもん at 2011年02月04日 01:14
ひしえもん  さん>

鍋焼きうどんは大阪のもんですね。

さぬきでは、腰があるのが好まれますから
麺を煮込むメニューはあまり一般的ではないんです。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年02月04日 17:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコぽん太
    コメント(2)