2023年07月24日
Posted by {^L^} at 2023年07月24日08:00 Comment(0)

梅しそぶっかけ蕎麦 古奈や

梅しそぶっかけ蕎麦 古奈や
梅しそぶっかけ蕎麦 古奈や

暑いとやっぱり爽やかなものが食べたくなりますねっ! 先日、勅使の古奈やさんへざるそばを食べに行ったら、【 梅しそぶっかけ 】 と言う夏メニューが有ったので食べてみました。

梅しそぶっかけ蕎麦 古奈や

梅しそぶっかけ蕎麦 古奈や

梅しそぶっかけ蕎麦 古奈や

梅しそぶっかけ蕎麦 古奈や

梅しそぶっかけ蕎麦 古奈や

梅しそぶっかけ蕎麦 古奈や

梅しそぶっかけ蕎麦 古奈や

梅しそぶっかけ蕎麦 古奈や

梅しそぶっかけ蕎麦 古奈や

梅しそぶっかけ蕎麦 古奈や

梅しそぶっかけ蕎麦 古奈や

古奈やさんの蕎麦が信州から運んで来るものだと言う事は有名ですね。 値段と味のバランスが取れていて大人気のお蕎麦です。

テーブルの返しで食べると美味しいのは、過去ログをみて頂くとして、梅しそぶっかけになると、紫蘇の香りがすばらしく爽やかでなかなかの逸品でした。

梅しそぶっかけ蕎麦 古奈や

三たての江戸蕎麦屋さんの蕎麦が100点だとすると、信州から運ばれてくる5点ぐらいのマイナス点を、紫蘇の香りが補ってくれて100点になると言う感じです。

梅しその部分は梅が果肉で無いのがちょっと残念ですが、紫蘇の爽やかさと蕎麦の苦みのマリアージュがそれを十分補います。

梅しそぶっかけ蕎麦 古奈や

うどんで食べても美味しいんですが、やはり古奈やさんで食べるのなら蕎麦の方が良いですかね。でも値段が350円なので、うどんも捨てがたいです。

時々、高専の学生で大行列になって蕎麦を食べるのを断念する古奈やさんですが、時間をハズしてくれば安心です。期間限定なので、終わらない内にまた食べに来たいと思います。


こちらは、昨日の善通寺の花火。 この前の観音寺の花火と同じく、父母ヶ浜でおもてなしカメラマンが終わってから善通寺まで駆けつけると、もう花火が終わる寸前で、またもや消化不良の撮影になってしまいました。涙

善通寺の花火

善通寺の花火


今週末の庵治の花火は移動がとても間に合わないし、多度津の花火は仁尾の竜祭りと被っているし、今年は花火は撮れそうに無いですね。 まんのうの、【 さぬき花火浪漫2024 】 に向けて練習したいのに、いかんですねぇ~

花火は普段は練習できないので、年単位で場数を踏まないといけなく、なかなか上手くなりません。涙




過去の古奈や訪問記



             7月17日
ざる蕎麦@古奈や



             4月23日
ざる蕎麦@古奈や



             4月9日
ざる蕎麦@古奈や



             4月22日
ざる蕎麦@古奈や



             7月5日
ざる蕎麦@古奈や



古奈や
住所:   香川県高松市勅使町302-7 地図
電話     087-866-3339
営業日   日曜日 定休
営業時間  7:00--15:00 祭日のみ10:00--15:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅しそぶっかけ蕎麦 古奈や
    コメント(0)