2021年08月04日
Posted by {^L^} at 2021年08月04日08:00 Comment(1)

絶品 冷やし野菜うどん@うどん市場めんくい


絶品 冷やし野菜うどん@うどん市場めんくい

ほんと、毎日くらくらするぐらい暑いですねっ! こんな時は夏のお楽しみのひとつ、冷やし野菜うどんいってみましょう。・゚・。・゚・。・♪












簡単にいうと、冷やしっぽくになりますが、味付けのせいかしっぽく感は無いです。 しかしかけうどんに野菜の具を入れて冷たい出汁を掛けたいうのではなく、ちゃんと出汁が野菜の旨みに溢れてます。

まあ若干、アクも感じますが、それも逆に良いアクセントに思えるぐらい、ビンビンに切れ上がった出汁です。 名作だと思いますが、手間が掛るからか、あまり他のうどん屋に普及しませんね。 と言うか 【 冷やしっぽく 】 があるのはここだけでしょう。

ほんの数年前までは、1杯が300円を超えてなかったんですが、流石に今は。1杯が407円になってます。 それでも庶民の味方うどん市場めんくいさんは、野菜の天ぷらを激安で、例えばピーマンの天ぷらなんかだと33円で提供しています。

なんかTVが取材に来そうなぐらい貴重なうどん屋さんです。


























うどん自体のレベルも、なかなかのもので、一世を風靡した 【 うどん市場 】 の実力を感じます。 兵庫町のうどん市場とはご兄弟の関係だと聞いてますが、全然違う路線へ進まれてますね。 最近新しいうどん屋や、行列の出来る有名店がどうしても話題になりますが、さぬきうどんは、こう言うお店のガンバリに支えられていると思います。












コロナのお時間です。

もう狂ったようにデルタ株が猛威を振るっているとTVが煽りますが、確かに陽性者が増えれば重症者も増えベットも埋まって来るでしょうけど、TVが言うことがなかなか数字で現れて来ません。

今は簡単にネットでこう言う統計にもアクセスできる訳で、言葉で20代の重症者が増えていると、やれ50歳問題だと言っても統計を見るとそう言う数字が見当たらないので、それが若者の不審を呼ぶ結果になっていると思われます。

そりゃ、若者が1人重症になったとして、2人目が出ると言葉上は倍増したと報道しても確かに嘘にはなりません。 あれだけ、次の【 波 】 が来たらPCR検査の陽性者数じゃなく、重症者と死者の数に注目すべきだと言っておいて、いざとなったらまた同じ事の繰り返しです。

これでは若者が言うことも聞かないし、ワクチンも打たないでしょう。










過去のうどん市場めんくい


             9月9日


             6月17日




うどん市場( いちば )めんくい
住所:   香川県高松市塩屋町9-7 地図
電話     087-851-6338  
営業日   月に1度日曜日に休んで他の日曜日は営業してます。
営業時間  平日 11:00--15:00
      土日祝 11:00--14:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)

この記事へのコメント
あれだけ東京五輪中止を煽ってきたメディアが
今では五輪、五輪、五輪…
五輪の合間のニュースでコロナ拡大、五輪をやっている場合か!と叫ぶ医師の意見を報道
やっぱり、全ては秋の選挙の為でしょうか
酷いテレビ、メディアが一番
コロナの事なんて、真面目に考えていないですよね
Posted by ミルミル at 2021年08月04日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶品 冷やし野菜うどん@うどん市場めんくい
    コメント(1)