2020年03月19日
Posted by {^L^} at 2020年03月19日08:00 Comment(0)

移転OPEN うわさの麺蔵

移転OPEN うわさの麺蔵
移転OPEN うわさの麺蔵

コロナバイルスで不景気な話ばかりの今日この頃ですが、うどん屋さんの開店が2軒続き
ました。 

まずは老舗の 【 うわさの麺蔵 】 の移転オープンから行ってみましょう。・゚・。・゚・。・♪
移転オープンと言っても、業態変更でまったく違う店に仕分ける必要がありそうです。


新店ハンターの馬さんから、場所が分かりにくいと教えてもらってたんですが、ナビで
行くと確かにあまりにも道が細すぎて焦ってしまうことになりそうです。


ナビだと国道11号線の御厩のローソンの交差点から南進するルートを案内されるんですが
途中でクランクがあったり迷ってしまいそうになります。






御厩のENEOS 亀田石油 御厩SSの交差点からのルートを紹介したいと思いますが、この
エネオスの交差点は、うわさの麺蔵の旧店舗へ繋がる道です。南から2本道が並んで
いるので、記憶にある方も多いと思いますが、この交差点の2本のうち西側の太い方の
道を左折(南進)して次の、三宅工務店のある信号を右折(西行き)します。

うわさの麺蔵

うわさの麺蔵

うわさの麺蔵

うわさの麺蔵

うわさの麺蔵

しばらく走ると、喫茶店と散髪屋さんのサインがあり、それを過ぎると専光寺のバス停
があります。そこを越すとすぐにカーブミラーが2本ある小さな交差点がありその細道
を左折(南進)します。


うわさの麺蔵

うわさの麺蔵

うわさの麺蔵


ホントに、こんなところにうどん屋があるかいな?というような道ですが、しばらく走る
と未舗装の駐車場があり、看板とかのぼりで、うどん屋さんの気配を感じます。お店の
前にアマチュア無線のタワーが立っているので、それを目印にしても良いでしょう。


うわさの麺蔵

うわさの麺蔵

うわさの麺蔵

うわさの麺蔵

うわさの麺蔵

うわさの麺蔵

うわさの麺蔵

うわさの麺蔵


大将の実家なのか、古民家を購入して改装したのかは分かりませんが、うどん通ゲリラ
ごっこの怪しいお店に合格点を貰えそうな雰囲気は、有る程度うどん屋さんやって体得
した大将の英断でしょうね。


この手のお店は、残念なうどんが出て来ることがお約束なんですが、そこは人気店だった
うわさの麺蔵ですから、温、冷、共に良かったです。


うわさの麺蔵

うわさの麺蔵

うわさの麺蔵

うわさの麺蔵

うわさの麺蔵

うわさの麺蔵

うわさの麺蔵



看板メニューのとり天ざるなんかだとこの麺ならバッチリと思います。今年のGWの
目玉になりそうですねっ!

まだ移転後まもないこともあって、あまり釜が揚がってなかったのが気になりますが、
駐車場のキャパシティーより客席が少ないこともあり、GWは立ち食いになるぐらい
賑わうんじゃないでしょうか。

改装疲れか大将にちょっと元気が無かったのが気になりますが、せっかくのロケーション
を生かして大化けして欲しいものです。

まだ営業時間や、定休日などが決まってないようでしたが、情報が入り次第アップデート
したいと思います。

うわさの麺蔵



RNC特選うどん遍路




 過去のうわさの麺蔵 訪問記 (旧店) :



                          10月31日 



                          11月1日 



うわさの麺蔵 御厩店                     
住所:   香川県高松市御厩町1121−5  
電話     087-885-2111
営業日  火曜日定休
営業時間 10;00--14:00  




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
移転OPEN うわさの麺蔵
    コメント(0)