2017年12月20日
Posted by {^L^} at 2017年12月20日08:00 Comment(2)

新店 平本店グループ さくらんぼ

新店 平グループ さくらんぼ
新店 平本店グループ さくらんぼ


お店毎に特徴有る店名を付けるので、他のチャーン店のようにあそこのも、ここにもという感じ
ではありませんが、本店とも言える一号店の 「かすが町市場」 をはじめ、「キリン」、「天狗」、
「とんぼ」、「エコポン太」、「元気」 と、6軒のセルフうどん店を有する「株式会社 平本店」 
の7号店 「セルフうどん さくらんぼ」 が、旧空港通りにオープンしました。


新店 平グループ さくらんぼ


ちょっと駐車場が手狭な感じはありますが、エコぽん太に続いて、街中に十分な駐車場を
持った大型セルフ店のオープンです。 

じわじわと市内中心部に攻め上がって来ましたが、果たして本丸にまで上り詰めて来るんで
しょうか。

徹底した現場主義というか、どの新店にも必ずオーナー夫妻の姿があります。 特に厨房に
入る訳でもなく、店内を見渡せる位置に陣取って従業員の奮闘を見守る姿に、戦国時代の
名武将の姿を重ねてしまいます。

会社の規模からいうと、高級外車に乗ってゴルフ三昧したり、婦人がブランド物に身を包ん
でもおかしくないのに、このオーナーご夫妻の姿には敬服するというか、凄みさえ感じてし
まいます。

もし、平本店グループの繁栄をねたみ、そしるうどん屋の大将が居たとしたら、心を素直に
して、このオーナーご夫妻の姿勢から成功の黄金律を学んで欲しいと思います。

この新店では、うどんの方も、徹底したお客様主義というか、不特定多数の求めるものを
集約した内容になっていて、蕎麦や、中華そばまで網羅したメニュー構成になってます。


お店毎に名前を違えるメリットのひとつに、メニューの内容や値段をお店毎に変えられる
ことがありますが、最近はほぼメニュー内容は似てきているように思います。かけうどん
は180円とキリン と同じながらも、肉うどんやカレーうどんは50円高となっていて出店
費用の償却なのか、薄利多売にならない地域性を考慮したのか、キリン程安い設定では
ないようです。


新店 平グループ さくらんぼ


店内は他店と同じように吊り天井ではなく、柱を多用したものとなってます。このお店は
カウンターの長さが若干他より短いような気がします。 


新店 平グループ さくらんぼ
新店 平グループ さくらんぼ
新店 平グループ さくらんぼ

新店 平グループ さくらんぼ
新店 平グループ さくらんぼ
新店 平グループ さくらんぼ
新店 平グループ さくらんぼ
新店 平グループ さくらんぼ




とりあえず、かけを食べてみましたが、麺は他店と同じく若干柔らかめでしたが、出汁が
他店より濃いめに感じました。


新店 平グループ さくらんぼ
新店 平グループ さくらんぼ

 

特に濃いめにしないといけない場所柄ではないと思いますが、たまたまなのか、他店と
いうのが、少し前に行ったキリンの記憶なので、正確ではないです。


それでも、ふんわりとしたうどんは喉越しもよく出汁も濃いめの分、パンチが有るわけで
十分満足できる、かけうどんです。 もちろんオキシトシンも分泌されました。

恐るべし平本店グループ。





セルフうどん さくらんぼ
住所:   香川県高松市木太町1321  地図
電話     087-865-3901
営業日   無休
営業時間  9:00--18:00



















同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
カフェ クウネル
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 カフェ クウネル (2024-05-20 08:00)
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)

この記事へのコメント
少し場所は違いますが、以前あった
さくら製麺にかけての、さくらんぼ
というネーミングでしょうか?
だとすればしゃれていますね。
Posted by donpon at 2017年12月20日 08:51
donpon さん>

平グループのネーミングは奥様がしてるそうなので
さくら製麺の発展系なのは間違いないですね。
Posted by {^L^}{^L^} at 2017年12月24日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新店 平本店グループ さくらんぼ
    コメント(2)