2017年05月01日
Posted by {^L^} at 2017年05月01日08:00 Comment(0)

金のざる@めんや七福 別邸

金のざる@めんや七福 別邸
金のざる@めんや七福 別邸


今日は法事があって 「 うどん屋混雑チェック 」 に行けなかったんですが、岡田コミュニティセンターで
行われる 「 岡田久次郎まつり 」 へ 碧空会の名人の皆さんが打つうどんを食べに行く予定だったんです。

しかしどうやっても10時に岡田でうどんを食べてからだと、高松で行われる11時の法事には間に合わないと
うどんを断念。

せっかく「 碧空会 」のうどんが食べれると思っていたのに6月の香川用水水口祭りまでお預けです。涙


法事で食べたもんはまた明日にでもUPするとして、ここのところ落ちている金運をUPしようと七福別邸
で食べた 「 金のざる 」 を先に紹介しましょう。・゚・。・゚・。・♪



金のざる@めんや七福 別邸
金のざる@めんや七福 別邸
金のざる@めんや七福 別邸



めんや七福別邸では 「 金のシリーズ 」 として金の釜揚げが有名ですが、これからの季節はざるうどんも
良いですね。

金のざる@めんや七福 別邸
金のざる@めんや七福 別邸
金のざる@めんや七福 別邸



周りではカレーを食べる人が多いのか、カレーのスパイシーな香りが漂ってます。 匂いに釣られるのか
{^L^}の後から入ったお客さんもカレーの注文が続いてました。笑


さて{^L^}の「 金のざる 」が運ばれて来ました。 普通のざるに金箔をトッピングしただけですが、やはり
ゴージャス感が漂います。


金のざる@めんや七福 別邸


思い切って金箔の部分から食べ始めましたが、目が覚めるうようなうどんの腰に喉がびっくりしてますよっ!
出汁もシャープで、「 なかむら系 」とのギャップが面白いです。 こいう対比を県外から来られた方に体験
して欲しいですね。 


県庁前に七福がオープンして以来、まだこの喉越しを超える新しい食感のうどんは生まれてないので、最先端
のうどんと、 「 もちもち 」 ブームの先駆者のなかむら系との進化の過程を体験するのは、すごく面白いと
思います。

同じもちもち系でも、峠うどんや詫間駅前の瀬戸うどんのような進化を遂げたうどんもあるし、ほんとさぬき
うどんって自由で面白い食べ物です。

って食べてない人にはなんの話しか分からないかも知れませんが、僅かな食感の違いに命をかけるのが讃岐うどん
ですからその違いを楽しんであげないと、うどん屋巡りをする意味がありません。\(^^;)


金のざる@めんや七福 別邸


七福は、坂出の別邸はGW無休、県庁前の本店は日曜日だけの休みなので、何軒か回る方はどちらかのお店を
入れてみると面白いですよ。


金のざる@めんや七福 別邸

別に食べた籠盛りの天ぷらは、竹の子と蕨が入っていて、こちらも春を感じられてよかったです。 さぬきは
うどん屋で春を満喫できるのというのも体験して欲しいですねっ!




過去のめんや七福 別邸 訪問記:


             3月22日


             2月22日


             2月14日


             12月9日


             8月30日


             7月27日


             5月2日


             4月27日


             4月20日


             3月28日


             3月22日


             3月5日


             1月17日


             1月5日


             12月27日


             12月16日







めんや七福 別邸  
住所: 香川県坂出市川津町3355-2 
電話      0877-35-7567 
営業日  水曜日定休 
営業時間  10:00--15:00  



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金のざる@めんや七福 別邸
    コメント(0)