2009年02月23日
Posted by {^L^} at 2009年02月23日22:14 Comment(10)

出し巻き玉子@中屋

出し巻き玉子@中屋

出し巻き玉子@中屋

TJかがわの3月号に美味しそうな出汁巻き玉子焼きを発見! どこかと思ったら讃州中屋さんじゃ
ないですかぁ~! ぴょん子さんお気に入りのやつで、{^L^}のBlogにも登場したことがあります。



なになに、お店のスタッフに元出し巻き玉子のスペシャリストがいる。。。    どうりで美味い
訳です。 思わずぅ~今日のうどんは中屋へGOGO~♪

実は今日は、のぶやのきまぐれメニューに【 とんかけ 】 が登場したと、うどんは別腹のご隠居さん
が教えてくれたので未食の【 とんかけ 】も食べたかったんですが、TJかがわの美味しそうな写真
を見たらたまりません。(笑)

確かに只者ではない出汁巻き卵だとは思っていたのですが、TJかがわの記事を読むと、なるほど
そう言う事ったんですね。  詳しくはTJかがわ3月号をご覧下さい。(^^v

12時ちょうどに到着したら店内行列が出来てました。 駐車場は1台しか停まってなかったので近くの
事業所の常連さんが多いんですね。  隣のリコーさんも来てました。  

さてうどんの方は、{^L^}のフェイバリットはカレーうどんなんですが、出し巻きを楽しむ為には普通
のかけの方が良いですね。 ひやあつにしました。

プチ穴子丼200円を頼んだら、早くも穴子が売り切れになっていたので、出し巻き玉子だけでガマンです。
壁際のお1人様席が空いていたのでそこへ座って、卵焼きにかぶりつきます。 まだ暖かい出し巻きは
赤鬼の出し巻きに一歩も引けを取らない美味さです。 (@@)

こんなに美味かったかなぁ~??  何時もは13時ぐらいに行くのが、ちょうどお昼時だったんでそれ
もあるのでしょうが、暖かいとまろやかな甘味が引き立ちますね。 赤鬼の出し巻きも赤鬼のご主人は
冷めたて一日置いたほうが美味いと言い切りますが、{^L^}は甘党だからか出来立ちの甘い香りがする
方が好きです。

中屋の出し巻きも断然暖かい方が良いですねぇ~♪  こりゃまた楽しみが増えました。





うどんの方は、どんどん進化を続けている中屋さんですが、かけはひやあつよりも、あつあつに味を合わして
いるんじゃないでしょうか。 ひやあつよりも、あつあつの方が味のバランスが良いように思います。 



冷やかけは別だての出汁と思われ、こちはガツンと来るタイプで、これになれると他所の店に行けなくな
ると、常連さんに評判です。

半分残して置いた出し巻き玉子をデザートに食べます。 うんうんやっぱりこの玉子焼きは美味いなぁ~ 
ポットに入っているほうじ茶を飲みながら食後の余韻にひたります。 中屋さんでは、食後のほうじ茶
は必須です。



帰りがけに大将から、久しぶりやねとチェックが入りました。(滝汗) ひぇ~ぃ~ 大将すみません
卵焼きを食べに通いますねぇ~♪


過去の中屋の日記 :
            出し巻き玉子 10月16日
            カレーうどん 10月28日
            カレーうどん 8月20日
            これ食べた
 
麺友さんの中屋の日記 :
            つぶあんなさん  
            ぴょんこさん  
            ジェームス麺三郎さん


讃州 中屋  讃岐うどん遍路のページ                     
住所:   香川県高松市東ハゼ町9-1  
電話   087-897-2063
営業日  日・祝 定休日 
営業時間 10:30~14:30 




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)

この記事へのコメント
とんかけ?
何ぞやと思って別腹さんとこ見に行きました。
豚汁うどんというとしっくりきますね。
しかしこれは旨そうだ~。
のぶらの限定シリーズもしっぽくの季節が終わったらお仕舞いなのかなぁ。
結局何一つ食べられていない・・・(T_T)

中屋の出汁巻きは私も食べました。
確かに旨いです。
ご飯のおかずには?をつける人も多いけど
私は甘い卵焼きをおかずにご飯が食べられます。
お酒のアテにも出来ます。
あんこはアテには無理だけど。

そうか、赤鬼の出汁巻きが買えなければ
中屋に行って出汁巻き買い占めれば良いんだ(笑)
Posted by PSY at 2009年02月23日 23:29
タマゴ萌え~~~
こんな大きく掲載されちゃってるんですかぁ!?
で、うどんの写真は無しですか?お~まいがぁぁぁ~~
リンクありがとうございますっ!!
私なんかとっくに顔忘れられてると思いますが
食べに行きたくなりましたぁヽ(゚∀゚)ノ
Posted by ぴょん子 at 2009年02月23日 23:39
PSY  さん>

のぶやのとんかけは{^L^}もまだ未食です。
まあ田舎を食べたからおおよその味は想像が
つきます。

暖かくなったら、どんなきまぐれメニューになるん
でしょうね。  流石に夏は厳しいかなぁ~

暖かいうちに食べたら、ほんと赤鬼と同グレードです。
これで白ご飯食べたぁ~い!  おにぎりでも良いん
ですが、プチ穴子天丼頼んで穴子はうどんに載せて
ご飯を卵焼きで食べますか。(笑)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年02月23日 23:54
ぴょん子 さん>

うどんコーナーの絶品サイドメニュー巡りのページですから
うどんの写真はないんですよ。(汗)

中屋の大将は美人の顔は覚えてますよ!
なぜって、美男子の{^L^}の顔覚えてますもん、\(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年02月23日 23:57
{^L^}さん、こんばちわ!
久しぶりに中屋さん行きたいな~・・・て思ってたんですぅ♪
今日行ってたらお会いしたかもですね!
中屋さん、美味しいですよね~(*´ρ`*)ホワワーン
でも出し巻き卵はまだ食べたことないんです。
今度はぜひ食べなきゃ~~~ヽ(=´▽`=)ノ
Posted by かのん at 2009年02月24日 00:38
おお~~ここは、友だちの兄貴さんのとこやんかあ~~

出し巻きあるんだあ~~~

シネマテンプラで、ビアしたど~~~~

もと、東京でエンジニアだよね
Posted by シネマ大好き娘 at 2009年02月24日 04:45
かのん さん>

残念ぇ~ん!  {^L^}もかのんちゃんに
逢いたかったなぁ~ 

12時前の方が卵焼きがあったかくてよいかも。(^^v
食べたらBlogに載せてくださいねぇ~♪
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年02月24日 23:09
シネマ大好き娘 さん>

こんど出し巻きでポンシュしてくださぁ~い!

この間、美人奥さんの同級生と言う方にもお目に
かかりました。 やっぱり高松は狭いなぁ~ (^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年02月24日 23:11
ユアサ商事の前ですね。今度よってみます。卵焼きはいつもお弁当の定番。甘めが大好きなんです・・出し巻きもたべてみようかな。
Posted by 花子 at 2009年02月26日 20:32
花子 さん>

そそ。 ユアサ商事の前です。
あったかいうちだと、甘さが染み渡ります。

出し巻きは絶対にお奨めです。 赤鬼も美味しいけど
ここなら80円で気軽に食べれます。 まじで2個食べたく
なりますよぅ~♪
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年02月26日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出し巻き玉子@中屋
    コメント(10)