2015年08月11日
Posted by {^L^} at 2015年08月11日08:00 Comment(1)

薬膳料理 東方美食

薬膳料理 東方美食
薬膳料理 東方美食

こう暑いと食欲も無くなりますね。 {^L^}の話じゃありませんよ。 家族の話です。\(^^;)

台湾料理のお店、東方美食の薬膳料理で元気になろうと行って来ました。 前回、紅焼牛肉という
牛肉と大根&人参の薬膳煮込みを食べた家族が体調が良くなったんです。実際に料理が効いたのか
如何にも薬膳という漢方系の味の自己暗示か分かりませんが、648円の料理で元気になれるのなら
安いものです。笑


薬膳料理 東方美食
薬膳料理 東方美食




相変わらず台湾スタイルなのか、営業中の札がないので一見さんはお休みかと思ってしまいますね。
たぶんお客さんからも指摘されることもあると思いますが、スタイルを変えないところがええですね。


メニュー 東方美食



家族は前回同様、紅焼牛肉を。 {^L^}は鶏肉の薬膳漬けの醉鶏というメニューをチョイス。 
運ばれて来たのが予想を超えたビジュアルのこんな料理です。 見た目でなんかテンション上がり
ますね。


メニュー 東方美食


食べて見ると、これが全然薬膳っぽい味じゃなくて、淡白で上品な味。 男性だとちょっと物足りない
かも知れませんが、女性は好むでしょうね。 夏に食欲の落ちた高齢者なんかにも最適です。

淡白ながらも、しっかりと旨みがついていて、クコの実やライチと一緒に鶏肉を食べると複雑な味が
してなかなか旨いです。 

メニュー 東方美食
メニュー 東方美食


ライチは薬膳でなにかに漬け込まれていたような感じになってます。 家族が食べた紅焼牛肉は前回
と同じだと思って写真を撮らなかったですが、帰って前回の写真と比べてみると、今回のはスープ仕立
てになってます。


メニュー 東方美食


この写真は前回のものですが、{^L^}がちょっと味見しただけで、汗が吹き出てきました。 食べて
辛いという感じではないので、唐辛子系じゃない薬膳なんでしょうね。


点心 東方美食
点心 東方美食
点心 東方美食



点心付きの864円のセットにしたんで、いつもの小籠包とタピオカデザートも付いてます。


薬膳料理 東方美食

シネマさん用のワインも完備。\(^^;)
点心 東方美食



何回来ても、来るたびに驚きがある東方美食ですが、料理の味も良いし、お値段が魅力です。特に
夜がこの値段の中華料理のお店って高松には存在しないので、今度は是非夜に来てみたいと思ってます。

東方美食
東方美食
東方美食
東方美食


東方美食
東方美食
東方美食

東方美食
東方美食





過去の東方美食訪問記 :

                          6月14日 


                          1月13日 




台湾料理 東方美食
住所:   香川県高松市城東町1丁目1-5  地図
電話     087-823-8712
営業日   火曜日・水曜日定休
営業時間  11:00--15:00  17:00--22:00
駐車場   3台




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)

この記事へのコメント
ありがとうごじゃります♡
Posted by シネマ大好き娘 at 2015年08月12日 05:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薬膳料理 東方美食
    コメント(1)