2015年08月12日
Posted by {^L^} at 2015年08月12日06:17 Comment(1)

キリン リニューアルOPEN

キリン
キリン リニューアルOPEN

13日はいよいよクルーズ客船 飛鳥Ⅱがやって来ます。 夜は花火もあるんですが、どうも天候が
怪しいですね。

あっ! その前に本日8月12日は、たんぽぽが営業する日です。 あの牛筋カレーも登場予定。{^L^}
はひとりでも多くの方に牛筋カレーを食べて頂くために、カレーは頼まず、新麦が楽しめるシンプルな
メニューを頼むつもりです。


さてその前に、長らく改装のため閉店していた、巨大うどん店のキリンがリニューアルOPENしました。


キリン
キリン



11日にプレか、グランドか不明ながらもOPENすると言う情報で行ってみたんですが、新店ハンターの
方と出会わなかったですね。 客席が広いので店内放送でもしないと知り合いが居ても分かりません。
麺友インディー君も同じ時間帯に行ってたハズですが、出会わなかったんです。汗


キリン

キリン リニューアルOPEN

キリン
[
キリン
キリン
キリン

キリン
キリン

キリン
キリン
キリン
キリン



平グループは店ごとに違う名前をつけることで有名ですが、キリンは当時注目されていた鳥坂峠の
【 あさひ 】というお店を意識して、アサヒ(ビール)に勝つには、麒麟(ビール)だろうと命名
したのは有名な逸話です。


リニューアルセールは特にやってないようなので、プレーンなかけと、半分だと50円とお得なお揚げ
さんと、カニカマをチョイス。

キリン リニューアルOPEN


キリン
キリン


うどんは旧店とはぼ同じように思います。 平グループの特徴で出汁が旨いですね。 揚げが分厚くて
甘いこともあって、なかなか美味しいきつねうどんでした。








キリン

住所:   香川県高松市新田町甲4-1 地図
電話     087-841-0083
営業日   無休
営業時間  8:00--17:00
駐車場   巨大




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)

この記事へのコメント
キリンさんのお店の名前の由来にはビックリしました!!
そうだったんですね!!
また1つ勉強になりました(人´∀`).☆.。.:*・゚
Posted by 雨ドン at 2015年08月17日 13:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キリン リニューアルOPEN
    コメント(1)