2013年05月17日
Posted by {^L^} at 2013年05月17日03:43 Comment(0)

喰うかい

喰うかい
喰うかい

昨日鶴丸Geeで水スペメンバーに、地雷を踏んだら予備ネタを出すので時々整合性
が無いお店が突然出てきたりすると説明したばかりだったんですが、今日もその日
ですね。

お昼に入ったお店が、イマイチコイチだったんで、GWの行列調査の時に行った丸亀
の喰うかいがピンチヒッターで登場します。

喰うかいは、牛すじうどんが看板メニューの、魚市場に隣接するお店です。 早朝5時
から開いてるんで、巡礼のスタートにもよく使われるお店です。

{^L^}はあまり朝うどんはしないので、それほど喰うかいさんには恩恵を受けませんが
早朝に行くお店として、また天ぷらをあてにシュワシュワしたい方には打って付けの
お店です。


喰うかい
喰うかい
喰うかい


丸亀港側だと駐車場も無限にあるので、駐車の心配もありません。 お店の電話が
非公開なんで、GWの休み調査の時に、久々に行って来たという次第です。

喰うかい
喰うかい
喰うかい


あんまり写真のストックがないのと、頼んだ天ぷらのゲソ天がちょっと早朝には会わない
ハードタイプだったんで、また違う天ぷらを食べた時にでも書こうと思っていたお店です。

喰うかい


なにせゲソ天がかりかりに揚ってるんで、ビールのあてには良いものの、うどんと
一緒に食べたり、うどんに乗せたりはちょっと向いてない感じです。


喰うかい

喰うかい


うどん自体も写真でわかるように、少し扁平でつるつるのきしめんみたいなうどんです。

ラーメンとかもあってうどん専門店でないのが影響してるのかも知れません。

浜街道から見える分りやすい場所なんで、早朝うどんの際に行ってみてください。
ちょっとヘビーでも牛すじうどんをお奨めします。




喰うかい (くうかい) 地図
住所:   香川県丸亀市港町307
電話     非公開
営業日   水曜曜日定休
営業時間  5:00~13:30




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喰うかい
    コメント(0)