2011年09月16日
Posted by {^L^} at 2011年09月16日23:54 Comment(8)

300円中華そば@川内屋

300円中華そば@川内屋

300円中華そば@川内屋

今日から魚神の5周年記念で大トロが格安で食べます。 行かないでかっ!

魚神に到着するとまだ駐車場は空きがありました。 \(^o^)/  あらまっ! de御大 がお店に
入って行きますよっ!   そしたら{^L^}は明日にしましょうかね。

ここまで来たのなら8月はご無沙汰してしまった川内屋へ行ってみましょう~♪ 燃費の悪い
{^L^}号で行くと、ラーメン代よりガソリン代の方が高く付きます。汗

まつはまの混雑を確認して長尾街道へ入ります。 

300円中華そば@川内屋

川内屋へ到着すると、駐車場にクルマがあふれてますよ。 最近入口に看板が上がったんで
ここがラーメン屋だと初めて分った人が多いんでしょうね。 しかし驚きました。


300円中華そば@川内屋
300円中華そば@川内屋


店内は思ったよりは混雑してません。 回転が速いのと、お一人様でクルマに乗ってくる人が
多いんで、クルマの台数とお客さんの数がそう変らないですよね。


300円中華そば@川内屋
300円中華そば@川内屋


食べるのは判で押したようにラーメン小300円です。 印度麺も美味しいんですが、川内屋の
美味しい自家製麺を楽しむのにはカレーがかからない方が麺の香りを楽しめます。


300円中華そば@川内屋


今日は川内屋さんのニンニクチップは使わずに、最近持ち歩いているマイニンニクチップを
使ってみることにします。

最近は大将が一人でお店を切り盛りしてるんで、トッピングは別皿で供されます。


300円中華そば@川内屋

300円中華そば@川内屋


トッピング無しのこの状態だとかけ麺250円です。  味のグレードの高さから言うと驚愕の
安さですねっ!


昨日の波のスープがメモリーされているので、川内屋のスープを一口飲むと、いりこの香りを
物凄く感じました。 普段は甘さを先に感じていりこは感じないんですが、それぐらい波の
スープは素材の存在感を殺していると言うことですね。


300円中華そば@川内屋

2口目からはいつもの甘いスープになりました。 続いてマイニンニクチップをかき混ぜて
みます。 段々ニンニクの風味とコクがスープに溶け出してきます。


300円中華そば@川内屋

う~ん、やっぱり川内屋オリジナルのニンニクチップの方が香りが良いですね。 大将が
自分でニンニクを揚げて作っているそうです。  そう言えば川内屋のニンニクチップには
唐辛子が入ってたはずなんで、そのあたりに違いがあるのかも知れません。

続いてカウンターに置いてあるガーリックオイルを数滴垂らしてみました。 こちらは香り
だけで苦味は出ないので、好みで使い分けですね。 {^L^}はチップの方が好きです。


300円中華そば@川内屋

いやはやしかし、何度食べても美味いです。 仮にこれが500円のラーメンだったとしても
三木町まで食べに来る必要ありですよ。 

さし当たって祭日が穴です。

300円中華そば@川内屋


帰りはいつものようにニコニコで帰ったのでした。




まなべ製パン

今日のまなべ製パン。 今日は13時でももうほとんど売切れで、残っていたのは干葡萄パン。 
写真じゃ分りませんが、ふわふわのパンの中にクリームチーズが入っていてレーズンと
よく合うんです。 お値段も手頃な120円。 これもお奨めですね。





 過去の川内屋 訪問記 :

                          7月18日 

                          2月10日 

                          11月26日 

                          3月9日 

                          1月20日 

                          12月18日 




川内屋
住所:   香川県木田郡三木町大字池戸2907  地図
電話     087-898-8552
営業日   日曜日 定休  2011年9月から祭日も営業してます
営業時間  11:00~14:00  2016年4月から 





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)

この記事へのコメント
{^L^}さんのブログでは珍しくトップ写真が店風景
(新しく設置された看板&パトL)ですが、どうせなら
目立たないままでこだわって欲しかった気も(笑)
Posted by 楠上馬 at 2011年09月17日 07:15
二日連続にラーメンを見たら食べた~いィ~♪
Posted by けいぴょん at 2011年09月17日 09:16
夜に見るラーメン画像はヤバイ…食べたくなります(><)
川内屋 また近々絶対行きます

マーちゃんが家から近かったらええのに。。。
子供の頃(小学低学年~5年生くらい) 両親と大洋ボウルに行った後は 
夜遅いですが必ず マーちゃんに行ってました 記憶に残ってるのはらーめんではなくて
暗い細い通路を進むと食べる所があるお店。それしか記憶がないんですが マーちゃん好きです 豆腐のおでんも食べたい
Posted by miso at 2011年09月17日 23:28
楠上馬 さん>

イエイエ馬さんやっぱりお店は繁盛しなんぼのもんです。
適度にお客さんが来てくれるのがお店には一番ですね。

もう二代目も休みの日は手伝ってるようです。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年09月18日 00:50
けいぴょん さん>

ここは、カレーライスと両方食べれるから
満腹になりますよっ!
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年09月18日 00:51
miso さん>

ほんと値段の倍ぐらい美味しいですね。

マーチャンは昔はそりゃあ黒い店でした。
あの座敷にはお店の方が実際住んでたんですよ。
その頃は遮断機が手動で踏み切り番の人が居た頃だと
思います。

小上がりもあるし、2号3号君も大好きな味と
思います。 また行ってみてください。
踏み切りの東側にも駐車場あります。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年09月18日 00:55
週に一度は必ずご来店いただき・・・
ありがとぅござぃまぁす!

ん??

週に二度かな??(*^_^*)

川内屋サン!

以前、務めていた職場の近くなので
私もよくお昼に食べに行っていましたぁ☆
懐かしいぃ
Posted by まなべ製パン at 2011年09月18日 07:54
まなべ製パン さん>

まいどお世話になってます。
近所に美味しいおやつが増えて困ってます。\(^^;)

川内屋さんはニンニクチップが登場してパワーUPしてます。
また寄ってみてください。 祭日も営業になりました。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年09月19日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
300円中華そば@川内屋
    コメント(8)