2024年02月27日
Posted by {^L^} at 2024年02月27日08:00 Comment(0)

カフェ 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日
Café 季 とき NHKハルさんの休日

{^L^}の大好きなNHKさんの 【 ふるカフェ系 】 番組 【 ハルさんの休日 】 に財田町の【 カフェ季 】 さんが登場すると言うのを予告編でみて、混む前に行って来ました。


Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日


オープンした時に一度お邪魔して以来、予約が苦手な{^L^}はリピ出来てませんでした。汗 

電話嫌いの{^L^}は、ネットから予約出来ないかとググッたらオートリザーブと言うサイトが有ったので、そこから予約しました。 「ご予約受けたまりました、まだ予約は確定してません。予約の可否が分かり次第ご連絡します。」 と言うメールが来たので、取りあえず出発したんですが、結局お店に到着するまでに回答は来ませんでした。汗

幸いランチは売り切れでしたが、カフェは空いてたので女将の石井優香さんに予約したけどまだ返事が来てない旨を伝えるとっ! なんとお店は契約どころか関知してないサイトだそう。(@@)

サイトからは7回お店に照会の電話をしましたがお店が電話にでませんとメールが来てました。 いったいどう言うビジネスモデルなんでしょうね? 契約してないお店からは手数料も取れないし。。。

予約サイトに登録するのに若干{^L^}の個人情報を入れたんですが、それが目当て?ガクブル

まあ季を取り直して\(^^;)気を取り直して、スフレを注文して陽当たりの良い座敷で焼き上がりを待ちます。 

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日

Café 季 とき NHKハルさんの休日


この宇野邸は昔の庄屋さんの家なんだそうですが立派ですねぇ~

よくぞ朽ちない内にリフォームできたものです。 しかしうどん県価格と言うか、三豊価格と言うかお値段が20年前ぐらいの感がしますね。石井さんがワンマンオペレートだから出来るんでしょうけど、リフォームにも資金が要っただろうし。。。

TVに出たら全国からハルさんファンが押し寄せて大変な事になるんじゃないでしょうかね? 石井さんはNHKだから店名が出ないのでそんなにお客さんは来ませんよと笑ってましたが、SNSの時代ですからあっと言う間にバズるンじゃないでしょうか。汗


Café 季 とき NHKハルさんの休日


Café 季 とき NHKハルさんの休日




なにせ、注文を聞いてから焼いてくれるスフレはふわふわです。 季節毎に旬の素材のスフレが登場するそうで、番組ではミカンのスフレが紹介されるそうです。

{^L^}は前回もバニラを食べたんですが、次はランチを食べに来ようと思って、来れてなかったんです。汗

放送が終わって一段落したら、次こそはランチを食べに来ましょう。・゚・。・゚・。・♪

放送を見て初めて行かれる方は、昔なら絶対たどり着けなかったぐらい道順が難しいです。 今はナビがあるので誰でも行けますが、道が細いので不安になると思います。

行かれる前にグーグルマップのストリートビューでよく予習をしてから行かれた方が良いと思います。最後の道が細くて、キャンピングカーなんかは厳しいので、大きなクルマに乗ってる方は少し離れたところにある第2駐車場を利用されると良いと思います。

放送後は恐らくお店の前の駐車場は埋まってしまうので、最初から第2へ向かわれるのも良いかも。汗


Café 季 とき 道順

Café 季 とき 道順

Café 季 とき 道順

Café 季 とき 道順

第2駐車場 香川県三豊市財田町財田上1634 徒歩5分





以前のCafé 季 とき 訪問記


            8月15日 



Café 季 とき お店のHP
住所:   香川県三豊市財田町財田上1757-1 地図
第2駐車場 香川県三豊市財田町財田上1634 徒歩5分
電話     0875-88-9052 (この番号でナビ検索は出来ません。)
営業日   木・金、第3日曜日 定休
営業時間  ランチタイム 11:00~13:30 カフェタイム 14:00~16:00  HPからの予約推奨



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェ 季 とき NHKハルさんの休日
    コメント(0)