2023年09月20日
Posted by {^L^} at 2023年09月20日08:00 Comment(0)

しらす醤油うどん かじかわ

しらす醤油うどん かじかわ
しらす醤油うどん かじかわ

いやぁ~ まだまだ熱いですねぇ~\(^^;) 気分的には、スダチ冷や掛けでシャキッとしたいところですが、ブロガーたるもの季節を先取りしないといけません。

この前から気になっている 【 かじかわ 】 さんのトマ玉チーズいってみましょう。・゚・。・゚・。・♪  と、思って来て見たんですが、【 しらす醤油 】 と言うのを見つけて、こちらにしてみました。決して暑さに、ひよった訳じゃないですよ。汗

しらす醤油うどん かじかわ

しらす醤油うどん かじかわ

しらす醤油うどん かじかわ

しらす醤油うどん かじかわ

しらす醤油うどん かじかわ

しらす醤油うどん かじかわ

しらす醤油うどん かじかわ

しらす醤油うどん かじかわ

しらす醤油うどん かじかわ

しらす醤油うどん かじかわ

しらす醤油うどん かじかわ

しらす醤油うどん かじかわ

しらす醤油うどん かじかわ


呼び出しブザーをもらって出来上がりを待ちます。 まだまだお客さんが入ってきます。 ほんと良く流行ってますね。 お昼はいつもりーマンさんが集ってます。 まあ朝日町のワーカーだけでも相当数居ますからね。 女性客の多いのも特長です。

しらす醤油うどん かじかわ

しらす醤油うどん かじかわ

ブザーが鳴って、うどんを取りに行きます。 醤油は最初から掛かっているようなので、無料のいりこや大根おろし、昆布なんかを足します。

しらす醤油うどん かじかわ

しらす醤油うどん かじかわ
しらす醤油うどん かじかわ


かじかわさんの醤油うどんは、インディー君がS級評価を付けたぐらいで定評があります。 そこへしらすや大葉が乗ってるので、これはもう間違い無いですねっ!

しらす醤油うどん かじかわ

しらす醤油うどん かじかわ


うどんも惚れ惚れする男前です。 素麺とうどんのダブルヒッターで有名なかじかわさんですが、うどんの一本足打法でも十分有名になりそうです。 大将が頑張っているからと七福の大将も太鼓判を押してました。 

しらすうどんの方は、しらすにちょっと塩味があるので、これでスダチを絞れば120点満点になりそうです。 まあ700円にして梅干しを付けると言うのもありと思いますが。

しらす醤油うどん かじかわ

しらす醤油うどん かじかわ


しらすまにれにして食べると、せっかくの男前麺が啜れないので、先に半分うどんだけ啜って後半に混ぜたので、少ししらすが多めになったからかも知れませんが、ちょい酸味が欲しいところです。

いやぁ~ これはそうめんミックスとかトマ玉チーズじゃなくて、シンプルなうどんを啜りに、また来ないといけないですねぇ~ 

しらす醤油うどん かじかわ






過去のうどん そうめん かじかわ 訪問記 :


                          6月30日 


                          6月15日 


                          9月29日 



RNC特選うどん遍路




うどん そうめん かじかわ
住所: 香川県高松市朝日町2-11-12  地図
電話:  080-8635-2357
営業日  日曜日・祭日 定休
営業時間  11:00--14:00





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しらす醤油うどん かじかわ
    コメント(0)