2023年06月15日
Posted by {^L^} at 2023年06月15日08:00 Comment(0)

かじかわ

かじかわ
かじかわ

昨日のオバーカロリーを取り戻すべく、今日は軽いのを食べましょう。・゚・。・゚・。・♪  朝から太陽は出てないものの蒸し暑いので、素麺をいってみることに。


かじかわ

かじかわ

かじかわ

かじかわ

かじかわ

かじかわ

かじかわ

かじかわ

かじかわ

かじかわ

かじかわ

かじかわ


まさご屋さんで修業して、まさご屋さんの素麺も食べられる 【 かじかわ 】 さんです。 前回行ったときは素麺を食べずに、インディー君一押しの醤油うどんを食べたので、今日はなんとしても素麺を食べましょう。・゚・。・゚・。・♪

と誓って行ったのに、【 みっくす 】 の文字を見つけてしまって、うどんと両方食べる事に。。笑

若手のうどん屋の大将が集まっているグループの中でも最年少じゃないですかね? たぶんまだ25歳ぐらいのハズ。 前回食べた醤油うどんはなかなかのストロング麺でした。

素麺は、ポケベルを渡されて、茹であがりを待つようになります。 釜玉素麺とか、肉素麺が気になりますねっ! そう言えば家でも釜玉素麺ってやった事無いです。汗


かじかわ


そんなことを考えていたら、ポケベルが鳴って、素麺が出来上がりました。\(^^)/

カウンターへ取りに行くと、芸術品のような器に入って来たのでびっくり。汗

かじかわ

かじかわ


この器、映えることこの上ないですが、ずっしっと思いですね。 何焼きなんでしょう? イメージ的には讃岐装飾瓦のような気がします。 まあそれは置いておいて、まずは、うどんからすすってみましょう。・゚・。・゚・。・♪

程良い弾力のうどんは、かなり攻めてますねっ! エッジの分部と真ん中の部分の水分勾配がかなり大きなうどんです。前回が冷たい醤油で、今日が冷や掛けな訳ですが、いちど温かいかけで食べてみたくなるうどんです。 温でも相当な腰が有るハズ。


かじかわ


続いて、素麺を啜ってみましょう。・゚・。・゚・。・♪ 注文を聞いてから湯がくだけにパーフェクトな喉越しですねっ! 普通うどんと素麺を交互に啜ると、脳が食感の差に右往左往するんものですが、素麺がしっかり主張するんでちゃんと素麺を認識します。笑

かじかわ

この素麺なら温かいメニューもいけそうですねっ! メニューにすだちうどんの素麺OKと有ったので、この素麺をすだち素麺でも食べて見たいですねぇ~ 

でも例のきしめんもあるを確認したので、次はすだちきしめんだっ! 本家でも檸檬きしめんが一押しになってますからね。 

かじかわ





過去のうどん そうめん かじかわ 訪問記 :


                          9月29日 



RNC特選うどん遍路




うどん そうめん かじかわ
住所: 香川県高松市朝日町2-11-12  地図
電話:  080-8635-2357
営業日  日曜日・祭日 定休
営業時間  11:00--14:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かじかわ
    コメント(0)