2023年05月03日
Posted by {^L^} at 2023年05月03日08:00 Comment(0)

GW中盤うどん屋行列状況

GW中盤うどん屋行列状況
GW中盤うどん屋行列状況

いよいよ明日は5月3日のうどん屋さんが一番混雑する日です。 天気予報が変わって4日も晴れのようなので、3日と4日が今年のGWの混雑のピークと思われます。

今日5月2日は火曜日に当るため、多くのうどん屋さんの定休日です。 また水曜日が定休日のお店が2日と振り替えたため、一段と営業しているお店が少なく、うどん屋巡りの方受難の日です。笑

くすがみさん、中西さん、うつ海さん、マルタニさん、のぶやさん、ヨコクラさん、歩さん、おか泉さん、なかむらさん、中村さん、塩がま屋さん、七福別邸さん、石川うどんさん、つづみさん、渡辺さん、やまだうどんさん、小縣家さん、長田うどんさん、善通寺山下さん、松ゆきさん、もりさん、つるやさん等など人気店が今日はお休みです。

朝一に定点観測のバカ一さんに行ってみると、やはり角まで行列が伸びてます。 竹清さんも何時も通りしてますが、行列が角を越えて無くて、やはり今日は平日なので、それ程混雑しない感じですね。







さか枝さんはやはり店外行列無しで、今年のGWの超穴場です。



上原屋さんも大体予想通り。


続いて、たむらうどんさんへ行ってみると店外行列が出来てますがそれ程伸びてません。明日営業すれば信号まで伸びることは確実ですが、今年は祝日お休みです。








山越さんへ行ってみると、ピークの時程は行列が伸びてません。 ニュースでは大体1500玉ぐらい出すと言ってました。 最大の時は4千玉だったと思いますから迷惑を掛けるご近所に配慮したと言えるのかも知れません。




はゆかさんも何時どおりぐらいの店外行列です。


日の出さんの行列も12時30分の受付終了時で、やはりそれ程は伸びてませんが、平日としては多いように思います。









加茂の山下さんも例年通りぐらいの店外行列です。





一福さんは昨日と同じで、駐車車は満車で店外行列は入口だけと言う感じです。 一福さんの周りは国道や線路があるので、ほぼ路駐は無理です。 運転手が犠牲になって食べる人を下ろしてまた迎えに来ると言う感じしか無いですね。\(^^;)


さて、{^L^}のお昼は日の出さんを覗いた後に、まいどまいどさんへ戻って取ることにしました。 七福別邸さんが出来てからは、いつも素通りですが、今日は七福さんが振り替え休日なので、ようやく寄れました。

まいどまいど

まいどまいど

まいどまいど

まいどまいど

まいどまいど

まいどまいど

まいどまいど

まいどまいど

まいどまいど


相変らずの男麺ですが、太さはかなり細くなってますね。 老人にはほんと固すぎるぐらいの剛麺で、よくカミカミしながら啜りました。\(^^;)

お約束のうどんが立つをやってみましたが、ほんと号麺です。

その後父母ヶ浜でいつものようにおもてなしカメラマン。 今日は台湾と香港のお客さんが多かったです。 昨日と違って凪ぎだったので、良い写真が撮れました。\(^^)/  最近人が多いので、日没で観光客の皆さんが帰った後のマジックアワーがチャンスです。 でもマジックアワーまで写真を撮ると晩ご飯にありつけるのが21時頃になるんですよね。涙

父母ヶ浜



 過去のまいどまいど 訪問記 :


                          5月7日 






RNC特選うどん遍路


セルフうどん まいどまいど
住所:   香川県坂出市川津町45-1 地図
電話     0877-45-2750
営業日   月曜日定休 祝日の場合は、翌火曜日
営業時間  10:00--14:30






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
カフェ クウネル
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 カフェ クウネル (2024-05-20 08:00)
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW中盤うどん屋行列状況
    コメント(0)