2009年05月12日
Posted by {^L^} at 2009年05月12日22:15 Comment(17)

一富士 食堂

一富士 食堂
一富士 食堂

昨日に引き続いて食堂へ出陣です。 でも今日はうどんもラーメンも無い銀シャリ屋。

この暑さなんで途中、つけ麺のきたおか の前を通った時には流石に思わずハンドルを切りそう
になりました。(汗)




路地裏の松川屋とは違って、一富士は駐車場は1Fは駐車場で2Fにお店があるんです。でもまあ
お店の前は幅員も広く、すてぇ~きぃ~な環境。 車で楽勝です。

昔は、年季の入った食堂で歩くと足の裏がねちょねちょする床だったんですが、改装してピッカ
ピカになったのはご存知の通りです。 ガッツリ食べたいOLさんの姿も見かけます。

たこ天が一押しのお奨めですが、なにを食べても美味しいですね。 場所柄、刺身もいけます。
今日もハリイカの刺身を食べましたが、激うま。 スーパーより安い250円でっせ~♪ 

昔風ハンバーグもいけてるんですが、今日はありませんでした。 代わりに野菜炒め。 これは
まあ普通です。 

生姜焼きもこれでもかっ! と言う味付けでご飯が進むんですが、今日はなぜか焼き物系は少ない
日でした。 システムはうどん屋さんと同じで、入り口を入ったカウンターでオプションのおかず
を選びます。 ご飯の大きさと汁を付けるかどうかを告げて焼き物を頼む場合はここで頼みます。



焼き物は隣の焼き台でおばちゃんが焼いてくれます。  レジでお金を払って席についていると
焼きあがったら運んで来てくれると言う、簡単なシステムなんですが一見さんはちょっとドキドキ
するかも知れませんね。 でも案外噂を聞いて捜して来る一見さんが多く、お店の人も上手に
リードしてくれるのでなんにも心配は要りません。

そうそう、刺身とビアーは入り口左の冷蔵庫に入ってます。 ハマチもいけるでよぅ~~♪

今日はブログネタにいつもは食べない、ゲソ天を頼んでみましたが、やっぱり100円プラスして
タコ天の方がお奨め。 田尾団長も来る話や、たこ天の美味い秘密は前の日記 をどうぞ。






一富士食堂                     
住所:   香川県高松市西町25-21 地図
電話    087-862-6557
営業日  土、日、祭日 定休
営業時間 10:30~15:30



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

この記事へのコメント
ここなつかしい~

旧店舗のきちゃないころによく食べにいきました。
たこ天が美味しいですよね。
いわしハンバーグとかも注文してから焼いてくれて美味しかったですよね。


新しくなってから行く機会がなくて・・・・
18日にいけるか?でも18日はアリオストやね( ・ノェ・)コショッ
Posted by つぶあんな at 2009年05月12日 22:25
うわさの一富士さん  はじめて画像で見ました
がっつり食べたい中年女子も行ってみたいものです
でも昼休みに行くには ちょっと遠いなあ
 
あ アリオストさん  今日行って来ました
閉店になってるの全然知らなかった 
情報ありがとうございました  
Posted by りえぽん at 2009年05月12日 23:24
一富士さん、その昔、田尾団長はじめ同僚とよく行った店のひとつであります。へたなうどん屋さんより同行訪問回数は確実に多いですね(笑)

にしても、新店舗になってから行けてないでっす(泣) あと高松運転区が見渡せるので鉄ヲタにもおすすめしています♪
Posted by 団員D at 2009年05月12日 23:37
こちらも行ってみたいお店です~(>_<)
師匠のところで色んなお店を見せていただくたびに、
やっぱり移住しかないと(笑)
いつになることやら~(@_@;)
Posted by てるてるぼーず at 2009年05月13日 01:14
つぶあんな  さん>

そうそう一富士は逃げないので、まずはアリオストですよ!
木の芽のアイスもお忘れなく(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年05月13日 02:19
りえぽん さん>

旦那さんとお乃さんお知り合いだったんですね。(@@)
世間は狭いですね。

一富士は一度は行って見てくださいね。 料理のヒント
も沢山ありますよ。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年05月13日 02:21
団員D さん>

そしたら、団長がメタボになったのも、団員Dさんが
うどん腹になったのも、一富士のせい???\(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年05月13日 02:22
てるてるぼーず さん>

でも大阪・堺の銀シャリ屋げこ亭は敵わないと思いますよ。\(^^;)

移住の第一歩のために、次回は独身の大将のいるうどんや巡り
しましょうかね。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年05月13日 02:26
うわ~~~なつかし~~~リニューアルしたんだぁぁぁ~~

ビアで、ハンバーグしたよ~~昔・・

タクシーの運転手さんとか、いっぱいいたにゃ~~~

またいかにゃ~~~~~^^
Posted by シネマ大好き娘 at 2009年05月13日 06:04
小奇麗で女性でも入りやすそうな食堂ですね♪
ご飯が進みそうなおかずばかりで美味しそう~

あっそうそう!!アリオストさん折角なので初体験して来ます。
ダーさんも知ってた位なん・・・(笑)
美味しいと評判のぺペロン食べて来ま~~~~~す(^v^)
Posted by みき at 2009年05月13日 06:49
あっ、ここ駅に行く時のショートカットルート(笑)
以前はダンナ御用達・・・でした。ダイエット前の話ですけど・・
いつも営業車がいっぱい停まってますね~!!
tooon!!さんの気配もよく感じます(笑)
あたしもお米は柔らかく炊くのが好きなんで、ここの「銀しゃり」は
ストラ~~~イク!!
亡くなったばぁちゃんの炊いたごはんの味です。。・゚・(ノД`)・゚・。
タコ天の衣の秘密は知りませんでした・・・
検証(パクリ)に行かなければ~~~!!!
Posted by ぴょん子 at 2009年05月13日 08:33
うわぁ~、階段がきれいになってます!!長いこと行ってません↓↓
Posted by けいぴょん at 2009年05月13日 09:44
ハリイカ、おいしそう!

野菜炒めは~まあ普通ですということを考えると・・・
あまり大したことないのかな?
そのものが美味しくない?(汗)
他のインパクトが強いのでかすんでしまう?(笑)

どっちにしても遠いから行けんわぁ(泣)
Posted by 街っ子 at 2009年05月13日 10:10
シネマ大好き娘 さん>

{^L^}もKIRIN FREE 飲みたかったぁ~(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年05月14日 01:11
みき  さん>

昔はそれはもう。。。。(汗)
今日は文月へ行って来ましたよぅ~(^^v

アリオスト楽しんで来てくださぁ~い!
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年05月14日 01:13
ぴょん子 さん>

まま家の方がもう少し喉越しの良い麺、もとい、ご飯です。
ここへ通ったらメタボ一直線っ~~♪
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年05月14日 01:17
けいぴょん さん>

17日にふじかわ牧場でスカッパナポリの大将が
焼くピザが食べれるイベントがありますよぅ~
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年05月14日 01:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一富士 食堂
    コメント(17)