2021年03月06日
Posted by {^L^} at 2021年03月06日08:00 Comment(0)

釜揚げうどん@こがね製麺所 丸亀本店

釜揚げうどん@がね製麺所 丸亀本店
釜揚げうどん@こがね製麺所 丸亀本店

釜揚げの旅は続きます。以前長田in 香の香が行列の時に、代替えの釜揚げのお店として、近くのこがね製麺所国道店を紹介したことがありました。この旅の中で、こがね製麺所の釜揚げがどの位置づけかもう一度食べてみましょう。・゚・。・゚・。・♪

ということで、久しぶりに丸亀の本店に寄ってみました。こがね製麺所はどのお店もレベルが高いのですが、お店毎に微妙に味が違うように感じてます。以前は西高東低だと思っていたんですが、最近は高松のこがね製麺所のレベルが上がって、もう西高東低とは言えなくなりました、

そんな中でも、以前は丸亀本店にタイ人で元ムエタイチャンピオンのパティパン小林氏が店長でいて、カレのうどんが一番お気に入りでした。今日久しぶりに行ってみると、チャンピオンの姿が見えなかったので、ひょっとしたらタイへ戻って独立したのかも知れません。そうだったら良いですねっ!

うどんの方はチャンピオンが居なくても美味しかったのですが、ちょっとキレが悪いように感じたのは、チャンピオン贔屓かも知れません。\(^^;)

まあ、本来こがね製麺所は、かけが一番お勧めで、出汁が非常に高レベルだと思います。無料のワカメを入れると、お安く昼食が取れて学生さんとかには嬉しいですね。

しかしチャンピオンのうどんが食べたいですねっ! 他のこがね製麺所に移動したんだったらおっかけしたいなぁ~ タイまでも行くぞっ!

こがね製麺所丸亀本店

こがね製麺所丸亀本店

こがね製麺所丸亀本店

こがね製麺所丸亀本店

こがね製麺所丸亀本店

こがね製麺所丸亀本店

こがね製麺所丸亀本店x

こがね製麺所丸亀本店

こがね製麺所丸亀本店

こがね製麺所丸亀本店

こがね製麺所丸亀本店

こがね製麺所丸亀本店

こがね製麺所丸亀本店

こがね製麺所丸亀本店

こがね製麺所丸亀本店

こがね製麺所丸亀本店






今日の父母ヶ浜は雲が厚い日が続き残念な日の入りとなりました。涙 






コロナのお時間です。

香川のコロナ重症者がゼロになりました。入院加療中の方が重症から回復されたということと思います。医療機関の方の努力によってコロナも治る病気となりつつあります。

毎回のぼやきで申し訳ないですが、県内に一人も重症者がいなくて、データは無いものの、季節性インフルエンザでの重症者やお亡くなりになるご老人は激減していると思われので、ほんと県民がこれだけ手指の消毒に気を使い、マスクを装着し、夜の飲食も控えて、結果多くの居酒屋や飲み屋さんが閉店の憂き目にあって、バランスが取れていると言えるのでしょうか?

一部の利権や、ゼロコロナを掲げる抵抗勢力に政治がゆがめられて、結果経済死が増えてます。今日の菅総理の演説の中でも女性の自殺者が急増している問題に言及してましたが、それぐらい深刻な問題となっている訳です。TVもエセ学者も良心の呵責はないんでしょうか?


コロナデータ


コロナデータ



過去のうどんや こがね製麺所 丸亀本店 訪問記:



                          10月13日




こがね製麺所 丸亀本店
住所:   香川県丸亀市郡家町1865-1  地図
電話     0877-85-5533
営業日   年中無休
営業時間  7:00--16:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
カフェモコ  MOKO
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)
 カフェモコ  MOKO (2024-04-14 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釜揚げうどん@こがね製麺所 丸亀本店
    コメント(0)