2020年02月25日
Posted by {^L^} at 2020年02月25日08:00 Comment(2)

501UDON

501UDON
501UDON

3連休の最終日、香川のウエストコースト仁尾町を偵察。連休中日の23日には4千人もの
お客さんが押しかけ、コロナ肺炎どこ吹く風の賑わいだったそうです。

ちょうどダルマ夕日が見れる季節でもあるので、カメラマンさんの姿も多いですが、やはり
メインは若い女性で、おっさんにはチト居心地が悪いです。涙

ダルマ夕日までにはかなり時間が余りますが、501UDONで腹ごしらえをしましょう♪

先日、VOICE愛で{^L^} が紹介したばっかりなので、皆さんがどんな風にうどんを
食べているか気になります。



501UDON

501UDON

501UDON

501UDON

501UDON

501UDON

501UDON

501UDON

お昼の時間は、やはり観光客より地元の人が多いですね。せっかく父母ヶ浜には国内外の
観光客が押し寄せているのに、観光は夕方、うどんはお昼とマッチングが悪いのがもったい
ないところです。

501のうどんはあれこれ食べましたが、未食の釜玉と、新メニューの豆乳明太うどんを
食べてみることに。

501UDON


釜玉は、須崎でも一番人気のメニューです。個人的には、釜玉は中村で覚えたからか、細麺
の方が好みですが、須崎は別格です。

501の釜玉も、かなり須崎にせまっていて、いけますねっ! 冷たい醤油だとどうしても
須崎との微妙な差にフォーカスがいってしまいますが、釜玉を同じ醤油で食べると、ほとんど
同じ満足度が得られました。\(^_^)/

501UDON


弾力といい、醤油の香りの中に浮かび上がる小麦の香りも須崎と同じです。じゃっかん須崎
の麺の方がボリューミーというか、太いと感じるのは気のせいレベルです。


501UDON


続いて、豆乳明太うどん。オープン前のパンフレットには、この豆乳明太うどんが載っていて
いつ出るのかと思っていたらようやく登場しました。

501UDON



おそらく、10種類の野菜のサラダとか、この豆乳明太うどんは、女性陣の考案したメニュー
だと思われますが、女性向けの淡麗な味付けになっていました。うどんファクトリーエビスの
豆乳うどんだと、かなりダイナミックな男性的な味付けになっているのに対して、この豆乳明太
うどんは、透明感のあるすっきりとした味わいが特徴です。

黒胡椒が用意されているので、次回は胡椒も試してみたいと思います。


VOICE愛で紹介したので、麺の調子が気になってましたが、安定していて安心しました。
新型肺炎の影響で、屋内より父母ヶ浜のようなオープンエアーの行楽地に人が集まる傾向が
あるそうなので、この春は逆にブレイクするかも知れません。

遠来の観光客の皆さんに是非食べて頂きたいうどんです。





以前の501UDON 訪問記 


                          2月1日 


                          1月20日 


                          12月28日 


                          12月28日 


                          12月4日 


                          11月30日 






501UDON
住所:   香川県三豊市仁尾町仁尾乙182番地6 
電話:     090-5713-7798 
営業日:  水曜日定休(祝日の場合は営業)
営業時間: 平日 11:00--15:00   土日祝  11:00--16:00    

 


同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)

この記事へのコメント
先日、初心者うどんツアーで須崎とハシゴしました。
連食すると違いが分かりやすいですね。
麺のぎっちり感はやはり須崎の方が上でした。
釜玉はやはり須崎のようなぎっちり太麺が良いですね。
501の釜玉も良い感じでしたよ。
今度は冷たい麺で食べ比べないと。
Posted by PSY at 2020年02月27日 19:58
PSY さん>

{^L^}も最近太麺の釜玉も
お気に入りになってます。
Posted by {^L^}{^L^} at 2020年03月08日 15:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
501UDON
    コメント(2)