2019年09月22日
Posted by {^L^} at 2019年09月22日08:00 Comment(4)

長田 in 香の香

長田in香の香
長田 in 香の香

西讃方面の新店の調査に回っていたら、三連休の初日にもかかわらず、長田in香の香に行列が
出来て無かったので、すかさず入ってみました、



長田in香の香

長田in香の香

長田in香の香

長田in香の香

長田in香の香

長田in香の香



店外行列は無いものの店内は満席で、うどんが出て来るのに20分ぐらい掛かりました。がもう
と同じで回りのうどんを待っている人の 【 うどん談議 】 を聞くのが面白いですねっ!

ここが釜揚げうどんの専門店だと知らずに、食べログ上位だからと入って来たグループは、普通
のうどんが無いことに不満タラタラ。汗

それでも、待っている間に、段々お客さんが増えて外まで行列になったので、納得してました。
食べてからの感想を聞きたかったんですが、彼らのうどんが来る前に{^L^}の方が先に食べ終わっ
てしまったので、聞けなくて残念でした。涙


長田in香の香


長田in香の香



やはり釜揚げのお店って、うどん自体は釜から何番目に取るかで、だいぶ違いますね。前回より
うどんはしっかりとしてて、麺は満点でした。

出汁の方は、薬味を入れる前に飲んだ時には、すごく良かったんですが、欲張ってネギを多めに
入れたのが失敗で、せっかくのいりこの香りが飛んでしまいました。ちょい苦みのあるネギだった
のが原因だったと思います。次回からネギは少なめにします。汗


前回釜揚げの旅で、県内の釜揚げの美味しいお店を色々食べ歩きましたが、やはり長田系の3軒は
頭半分ぐらい抜けてますね。出汁はわら家が一番と思いますが、麺がしっかりし過ぎです。香の香
は総合点が高いです。


本家長田も良いんですが、やはり同時に食べ比べないと細かい違いが分からないので、今度わらや
と本家長田、香の香の3軒を1日で回ってみましょうかねぇ。・゚・。・゚・。・♪


お店を出たのはは12時前でしたが、やはりこれぐらいの行列になってました。汗

長田in香の香



いきいきTV讃岐うどん100選



RNC特選うどん遍路




以前の長田 in 香の香 訪問記 


             5月21日



             4月21日



                          5月19日 





長田in香の香                     
住所:   香川県善通寺市金蔵寺町1180  地図
電話     0877-63-5921
営業日   水曜日&木曜日定休
営業時間  9:00~17:00 



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)

この記事へのコメント
長い間行ってみたかったかなくま餅福田さんに行って来ました!このブログを参考に釜揚げにしました!麺はもちろんつけ出汁が美味しいですね〜。天ぷらも注文して揚げてもらったので、揚げたてでそりゃあ美味しかったです!唯一残念だったのは高松から遠くて、お持ち帰りしようと楽しみにしてた赤飯やおこわがすでに売り切れだったこと。食べ終わって外出たら、麺切れ終了の張り紙されてましたから…。それと、少し前ですが、やっと念願の讃州めんめさんのきのこうどん食べられました。もちろん美味しかったです。けれど、初回にきのこうどん売り切れで代わりに頼んだ淡竹うどんも、負けてないと思いました。淡竹うどんの方が力強い味がするからかしら。
Posted by お話好きの猫 at 2019年09月22日 20:12
お話好きの猫 さん>

やはり観音寺のお店ですから、出汁が美味しいですね。
麺も、若大将が打つようになって腰が増しているような
気がします。

淡竹うどんの破壊力は文字通り破竹です、\(^^;)
今なら、冷たいのと温かいのどちらでも食べれます。
またお試しください。
Posted by {^L^}{^L^} at 2019年09月27日 18:22
香の香は行ってみたいです
Posted by ziruziru at 2019年10月07日 20:31
ziru さん>

香の香は是非行ってみてください。
釜揚げ自体がうどんの原点です。
Posted by {^L^}{^L^} at 2019年10月22日 15:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長田 in 香の香
    コメント(4)