2018年10月25日
Posted by {^L^} at 2018年10月25日08:00 Comment(0)

日の出製麺所

日の出製麺所
日の出製麺所

定点観測で坂出の日の出へ。 バル本を買ってカレーうどんを食べる予定だったのが
坂出に入ったのが12時15分だったので、終業に間に合わせるべく本を買わずに滑り
込みました。


日の出製麺所

日の出製麺所


流石にこの時間帯だと行列はほぼ解消されてます。 お店の前で暖かいのか、冷たいの
かと玉数を申告し、久しぶりにお土産を売っている方でなくて、小屋の方で食べます。


日の出製麺所

日の出製麺所


まだまだ店内は一杯ですね。 窓際のカウンターに座ってうどんの到着を待ちます。


日の出製麺所

程なくして、{^L^}が注文した 1.5玉(150円)が運ばれ来ました。 どんぶりが
出払ったのか、いつものデカい皿ではなくて普通のどんぶりに入ったうどんです。


日の出製麺所


最近カット済のネギがテーブルに置かれているという情報をゲットしてたでんすが、
従来のハサミで切るタイプのネギしか見当たりません。涙

忙しい土日なんかだとカット済が登場するのかも知れませんね。 今度週末に来て
みましょう。・゚・。・゚・。・♪

日の出製麺所


最後だったので、もう 【 さぬきの夢 】 で打った麺でないのは分かってましたが
従来のもっちりとした粘り腰のうどんじゃなくて、観光客が喜びそうな固残りギリギリの
ピンポイントを狙ったうどんです。



日の出製麺所

日の出製麺所


たまたまなのか、はたまた先日先代が亡くなって、三好社長の好むうどんになったのかは
不明です。 

県外の催事でうどんを食べてもらう機会の多い三好社長ですからこれぐらいのインパクト
のあるうどんが好まれる傾向にあることは、十分承知はしているハズです。

逆に三好社長が不在で、たまたま固めの茹で加減だったのかも知れません。 閉店間際
ですからね。

バル本を買ってカレーを食べに来るより先に、うどんの茹で加減をチェックに再訪しな
いといけませんね。汗






 過去の日の出製麺所 訪問記 :



                          10月20日 



                          6月17日 



                          10月26日 



                          12月3日 



                          11月20日 



                          6月27日 





日の出製麺所 ひのでせいめんじょ お店のHP
住所:   香川県坂出市富士見町1-8-5
電話 0877-46-3882
営業日   年内無休
営業時間  11:30--12:30




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日の出製麺所
    コメント(0)