2018年10月02日
Posted by {^L^} at 2018年10月02日08:00 Comment(0)

うどん 松ゆき

うどん 松ゆき
うどん 松ゆき

台風一過、爽やかな秋の空気のもと、予讃線詫間駅の近くの浜街道沿いに【 うどん松ゆき 】が
オープンしました。 ローソンの北 100メートルぐらいの場所です。

店主の松井さんが飯山の名店【 よしや 】 で修行したことから、うどんマニアの注目を浴びての
オープンとなりました。 


うどん 松ゆき

うどん 松ゆき

うどん 松ゆき



お店の入り口には、その【 よしや 】からの花輪が来ていて、カマ喜ri からのお花も並びます。

{^L^}が行った頃には、もう新店ハンターの皆さんは帰った後でしたが、お手伝いをしている
うどん屋プロデューサーのマイさんによると愛媛チームも来て賑わったそうです。

うどん 松ゆき

うどん 松ゆき



ちょうどまだお昼休みの時間帯だったので、近所の工場からと見られるお客が多いですね。

メニューはまだ数種類に絞られていて、プレの時にはなかった【 肉うどん 】が追加になって
いますが、シンプルなものです。



うどん 松ゆき


プレの時に気になった、【 あんかけうどん 】をいって見ましょう。・゚・。・゚・。・♪

前回同様、お店が混んでいてもちゃんと次の釜でうどんが出て来るのが、流石は行列店で修行
しただけのことはあります。 プレのおかげで、スタッフの皆さんの動きにも余裕が見られ、
良くある開店初日のパニックもなく安心して見てられます。



うどん 松ゆき


うどん 松ゆき



冷たいあんかけうどんは、有りそうでないというか、県内では見かけた記憶がありませんね。
ビジュアルもバッチりのこのうどんは、一般店ならではのもの。東京だと800円はしそうな
ルックスです。


冷たい【 あんかけ 】良いですねっ! 当然ながら出汁がよくうどんに絡みます。 うどんも
しなやかながらもしっかりと腰があり、喉越しも抜群です。



うどん 松ゆき


プレの時のぶっかけも良かったし、冷たい系のメニューが光ります。 まわりのガテン系の
片側は皆さんかけうどん大にとり天と言った組み合わせを食べている人が多いです。


とり天、人気ですね。 グランドメニューが登場するのは11月ぐらいからになるとの事です。

手切りで麺が主役のよしやのうどんとは違って端麗で繊細なうどんは、料理系のうどんと相性
が良さそうで、グランドメニューの登場が待ち遠しいです。




マイさんにお店の写真をお借りしてUPして置きます。 





・肉うどん
肉うどん

・ざるうどん
ざるうどん

・きつねうどん
きつねうどん

・あんかけうどん
あんかけうどん




過去のうどん松ゆき 訪問記 :



                          9月28日 



うどん松ゆき
住所:   香川県三豊市詫間町松崎2780-256  地図
電話     0875-83-9055
営業日  火曜日定休
営業時間 10:00--15:00 



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん 松ゆき
    コメント(0)