2018年07月26日
Posted by {^L^} at 2018年07月26日08:00 Comment(0)

多度津の山よしうどんがまんのう町佐文に進出

多度津 山よし リニューアルオープン
多度津 山よしうどん まんのう町佐文に進出

鳥坂以西は愛媛県だと思っていた{^L^}ですが、ここ数年はうどんを語るには西讃を
攻略しないといけないと反省して回ってます。 

その中で、発掘したうどん屋が何軒か有り、三豊のまる福と並んでハデさはないものの
そのレベルの高さに感心したのが、多度津の【 山よし 】なんです。 前回のリニューアル
のレポートの時にも書きましたが、浜街道沿いでないのと、店構えが大型大衆セルフの
スタイルなんで油断していたお店です。


ところがぎっちょんちょん。 高松で言うと、さか枝に匹敵する、多度津の工場地帯の
社員食堂とも言える大人気のうどん屋さんでした。 製麺能力の高さもさか枝なみです。

確かに麺だけでいうと、先日書いた観音寺の【 うまじ家 】が上回っていますが、かけ
うどんの美味しさとか値段でいうと、この【 山よし 】と、三豊のまる福がダントツです。

近所に有れば、毎日でも通いたいと思わせる総合パフォーマンスの高さは、なんと言っても
お客さんの多さに現れていますが、その【 山よし 】が、国道377号線と須崎に通ずる
県道23号線が交わる、まんのう町佐分に支店を出すという情報が入って来ました。



多度津 山よし リニューアルオープン
多度津 山よし リニューアルオープン

多度津 山よし リニューアルオープン
多度津 山よし リニューアルオープン
多度津 山よし リニューアルオープン
多度津 山よし リニューアルオープン

多度津 山よし リニューアルオープン



山よしファンとしては、嬉しい限りで早速偵察に行って来ました。 多度津店の方には
特には出店の張り紙などはありませんでしたが、レジに新入りの可愛い娘ちゃんが入って
いたので、出店要員じゃないでしょうかね。 

多度津 山よし リニューアルオープン
多度津 山よし リニューアルオープン


暑いので、冷やかけにしましたが、冷たい出汁でもガツンとくるしっかりした出汁と食べや
すい麺とのコンビネーションが200円ですからたまりません。


もし支店も同じ価格体系でいくなら、あの辺りでは一人勝ちですね。 もっとも、ライバル
どころか、うどん屋無毛地帯ですが。。\(^^;)


以前、善通寺の麺の蔵のオープンの時に、山よしから花輪が来てて、スタッフさんの中に
山よしで見かけた顔が居たんですが、山よしの大将は琴平界隈に何らかの縁がある方なの
かも知れません。

いずれにせよ、ノウハウも場所も良いし駐車場もあるので、成功間違い無しと思われます。
まだ何日オープンの掲示は出てませんが、そんなに長くは掛からないと思われます。


多度津 山よし リニューアルオープン
多度津 山よし リニューアルオープン


香川県仲多度郡まんのう町佐文802−1



改装が上手く進んで、お盆前にオープンしてくれたら最高ですが、いづれにせよ夏のうどん巡礼に
是非お奨めしたいお店となりそうです、






過去の山よし 訪問記



             10月24日


             6月6日


             4月2日


             12月29日


             10月15日


             4月23日




山よし
住所:   香川県仲多度郡多度津町西港町69
電話     0877-32-0511
営業日   年内無休 正月のみ休み
営業時間  平日 6:00--14:00 土日祝 10:00--15:00








同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多度津の山よしうどんがまんのう町佐文に進出
    コメント(0)