2017年09月04日
Posted by {^L^} at 2017年09月04日08:00 Comment(0)

パーラーエメラルド

パーラーエメラルド
パーラーエメラルド

屋島中町に8月3日にオープンした古民家カフェが人気だと聞いて行って来ました。

改装なった屋島陸上競技場の北側にあります。 近くに太郎茶屋もありカフェ密度が
上がりましたが、元々屋島は商圏が良い上に、陸上競技場は競技だけでなく、運動会
等も開催されるので、PTAの需要もあり良い立地です。


古民家を利用したカフェということで、名前まで昭和レトロな感じですが、オーナー
さんは以前「 ルビー商会 」で働いていたそうなので、宝石つながりの名前なのかも
知れません。

ルビー商会といえば、片原町でアンティークのお店と、2Fに「 温ク 」というお店
をやっていたので、エメラルドのオーナーさんもそこの出身じゃないかと思います。


パーラーエメラルド

国道11号線からだと、屋島競技場の方に曲がって競技場の北側を東に曲がり、この温室
の角で左側に入ればすぐ見えてます。


パーラーエメラルド


奥に駐車場があるんですが、人気で全然駐車場が足りてないですね。 近くに無料で停め
れるパブリック駐車場があるのでそこに停めて、歩いてくるお客さんも多いようです。


パーラーエメラルド
パーラーエメラルド
パーラーエメラルド
パーラーエメラルド


店内は欄間をそのまま活かしたり、上手にリノベされてますが、やはり歴史を刻んだ家は
それなりの風格と、なぜか落ち着く空気が流れますね。 気になる仕掛け人は「 ひだまり 」
では無いそうです。


まだメニューの印刷が出来てないそうですが、これだけお客さんが来れば、対応に手一杯で
、そこまで手が回らないでしょうね。 ランチは日替わりというか曜日替わりで、カレーオム
レツともあるそうです。 ちなみに土曜日はチキン南蛮でした。


パーラーエメラルド
パーラーエメラルド

ランチタイムには珈琲とプリンが付きます。

パーラーエメラルド


こちらは、カフェ使いのアイス珈琲とグラノーラのアイス。 ランチを含め、メニュー
はこれから進化していきそうですが、なによりこの落ち着く雰囲気と、スタッフさんの
笑顔が気に入りました。 

パーラーエメラルド
パーラーエメラルド


オシャレなカフェはもれなく「 残念なスタッフ 」が居ることが多く、居心地の良い
古民家カフェは郊外にある場合がこれまた多いので、その2つをクリアしているところが
これほど人気になっている秘密と思います。


さて、ようやく涼しくなったので、サンポートのマルシェを覗いてみましょう。・゚・。・゚・。・♪



サンポートのマルシェ
サンポートのマルシェ

サンポートのマルシェ
サンポートのマルシェ

サンポートのマルシェ
サンポートのマルシェ
サンポートのマルシェ

目を惹いたのは、パティスリースミダの新作、フリーズドライシリーズ。 
高度な乾燥機を導入して、一度凍らせてから感想しているので、同じフリーズドライでも
さくさくに仕上がってます。 NASAの宇宙食のように、水に浸けると10秒で戻る
そうです。(@@)

サンポートのマルシェ
サンポートのマルシェ

同じくこちらもzora工房のフリーズドライのびわ。

サンポートのマルシェ
サンポートのマルシェ
サンポートのマルシェ
サンポートのマルシェ
サンポートのマルシェ
サンポートのマルシェ

サンポートのマルシェ
サンポートのマルシェ
サンポートのマルシェ



PARLOR EMERALD パーラーエメラルド
住所:   香川県高松市屋島中町429 地図
電話     087-887-9741
営業日   日曜日定休
営業時間  11:00--16:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パーラーエメラルド
    コメント(0)