2017年08月03日
Posted by {^L^} at 2017年08月03日08:00 Comment(0)

綿谷 高松店

綿谷 わたや 高松店
綿谷 わたや 高松店

南新町に突如勃発した 「 うどん大激戦 」 も半年が経ったのでどんな具合になってるか偵察です。

12時10分ではまだ行列が出来始めぐらいだったので、少し待って、リーマンさんが到着し始めて
からスタート。

たも家女道場
たも家の女道場

さか枝
さか枝

一福まちなか店
一福まちなか店

讃岐タンメン いち瑠
讃岐タンメン いち瑠

綿谷
綿谷 わたや 高松店



「 どのお店も平均して良く入っているな 」 というのが印象です。行列の長さだけじゃなくて
進み具合も加味して考えると、どの店もほんと良く入ってますね。 ランチ需要が増える訳じゃ
ないので、南新町以外のどこかが割りを喰っているハズですが、以前から夜の営業の居酒屋が
お弁当を出したり、スーパーきむらが格安弁当を出したりしてるんで、いまさらという感じじゃ
ないでしょうか。

「 うどん屋の敵はうどん屋にあらず 」というのが、ここでは感じられます。


綿谷 わたや 高松店
入り口にミスト発生装置を配置し行列のお客さんへ涼しい風を送っています。

綿谷 わたや 高松店
綿谷 わたや 高松店
綿谷 わたや 高松店


さてここのところ、一福へばかり寄ってたんで、久しぶりに 綿谷へ。 競合が増えたことに
より確かに12時台の行列は短くなったものの、閉店時間までに出す玉数は変わらないんじゃ
ないかと思うぐらいピークを過ぎても、次々とお客さんがやってきます。

厨房を覗くと9人ぐらいスタッフさんが居ますね。 皆さん精鋭ばかりで動きに無駄がないです。


綿谷 わたや 高松店



食べたのは、肉うどんじゃなくて、プレーンのぶっかけ冷。 さすがに今では綿谷は玉が大きいと
いうことが知れ渡ってますが、開店当時は渡されたうどんを見て、 「 これ大でしょう? 注文は
少です 」 という感じで戸惑う人が多かったのを思い出します。


綿谷 わたや 高松店

ここのところ丸亀本店で食べることが多かったので、丸亀と比べると高松の方がすこしうどんが
もっちりとしているような気がします。 肉うどんで食べると分からないと思いますが、ぶっかけ
だとそんな感じがします。


それに呼応して、出汁の輪郭がぼやっとした感じがしますね。 出汁の温度をもう少し冷やせば
くっきりとして来そうな感じがします。 まあ大田の上田の細麺の切れ上がった感覚がまだ残って
いるからそう感じるのかも知れません。

若干の丸亀本店との違いを感じつつも、しっかりと喉を喜ばせてくれて、コスパ抜群のうどん
なのは間違いありません。 恐るべし綿谷。


さてこちらは、某所で試食した手切りの極太うどん。 これだけ太いと{^L^}でも流石にすすれ
ませんね。 むしゃむしゃ食べていると、お代わりにぶっかけうどんも出てきて、もうお腹が
パンパンです。汗

手切りの極太うどん
手切りの極太うどん
手切りの極太うどん
手切りの極太うどん
手切りの極太うどん
手切りの極太うどん




過去の 綿谷 わたや 高松店


3月15日


9月3日


1月14日




綿谷 わたや 高松店
住所:   香川県高松市南新町8-11 地図
電話     087-813-1993
営業日   日曜日定休
営業時間  9:30~14:30 




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
綿谷 高松店
    コメント(0)