2017年03月08日
Posted by {^L^} at 2017年03月08日08:00 Comment(0)

気分は岩合光昭 おかし工房Botan

気分は岩合光昭 おかし工房Botan
気分は岩合光昭 おかし工房Botan

昨年廃校になった三豊市山本町の小学校を利用して地域おこしをしようという 「 株式会社河内小学校 」
が設立されたんですが、5月にスイーツマルシェが開催されると聞いて楽しみにしています。

小学校の校舎を使うプロジェクトということで、観音寺の粟井ダムの近くにある人気のカフェ 「 おかし
工房Botan 」 のような感じで常設のカフェができると良いなという期待を込めてボタンへ視察に行って
来ました。


なかなかナビがないと来れない難所ですが、到着するとネコちゃんとラブラドールがお出迎え。お隣は
旦那さんがやっているボタン木工所というオーダー家具の工房です。 土日に行くなら予約していかな
いと満席の可能性が高い人気店です。


気分は岩合光昭 おかし工房Botan
気分は岩合光昭 おかし工房Botan
気分は岩合光昭 おかし工房Botan


木工所だけに、猫ハウスもお手のもので、猫ちゃんのパラダイスと化してます。 ワイドレンズしか
持って来てなかったんで、近寄って写真を撮ってたんですが逆に寄って来られて匂いを付けられてしま
って帰ったらシュコラに怒られました。\(^^;)



気分は岩合光昭 おかし工房Botan

気分は岩合光昭 おかし工房Botan
気分は岩合光昭 おかし工房Botan
気分は岩合光昭 おかし工房Botan
気分は岩合光昭 おかし工房Botan

気分は岩合光昭 おかし工房Botan
気分は岩合光昭 おかし工房Botan
気分は岩合光昭 おかし工房Botan



どのにゃん子も気持ちよさそうにリラックスしてて、まさに猫ちゃんのパラダイス。 う~ん。お隣の
財田町のヤマネコ手芸店とセットで来ると、まさに猫つくしの一日になりますね。 先日志々島のネコ
ちゃんが避妊手術を受けてナーバスになっていて、カメラを向けると逃げてしまっただけに、このリラッ
クスぶりになんだか癒されました。

気分は岩合光昭 おかし工房Botan
気分は岩合光昭 おかし工房Botan

店内はほぼ満席で、ここも例にもれず女子会やデートのカップルに混じって老老デートの姿が見られます。
日本の消費はお年寄りが支えていることが良くわかります。\(^^;)


気分は岩合光昭 おかし工房Botan


{^L^}もお年寄りの消費に貢献すべく、豪華にイチゴのショートケーキセットをおごることにしました。
ここの珈琲は{^L^}好みの深煎りで酸味が少なく後味がすっきりでケーキとよく合います。

なんの変哲もない小学校の教室のような店内ですが、オシャレな運営をすればこの立地でこれだけの集客
が出来るということで、「 株式会社河内小学校 」 にも期待が膨らみます。

常設のカフェが出来るかどうかは聞いてませんが、5月のスイーツマルシェが成功したら、常設のスイーツ
店やカフェも夢ではないと思うので、なんとしてもカフェの少ない三豊の新風となって欲しいものです。



おかし工房Botanのメニューを掲載しておきます。

気分は岩合光昭 おかし工房Botan
気分は岩合光昭 おかし工房Botan

気分は岩合光昭 おかし工房Botan
気分は岩合光昭 おかし工房Botan

気分は岩合光昭 おかし工房Botan

気分は岩合光昭 おかし工房Botan
気分は岩合光昭 おかし工房Botan

気分は岩合光昭 おかし工房Botan
気分は岩合光昭 おかし工房Botan

気分は岩合光昭 おかし工房Botan


気分は岩合光昭 おかし工房Botan

気分は岩合光昭 おかし工房Botan

気分は岩合光昭 おかし工房Botan

気分は岩合光昭 おかし工房Botan






おかし工房Botan (ボタン)  
住所:  香川県観音寺市粟井町4190-4 地図
電話    0875-27-8478
営業日  月曜・日曜日 定休
営業時間 11:00--17:00

 








同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気分は岩合光昭 おかし工房Botan
    コメント(0)