2016年03月01日
Posted by {^L^} at 2016年03月01日08:00 Comment(0)

ごはんや醤@讃州井筒屋敷

ひけた鰤の漬け丼@ごはんや醤
ごはんや醤@讃州井筒屋敷

昨日の引田ひな祭りの食べ物編です。 讃州井筒屋敷の中や街角にたくさんの出店が出てました。
クロケットに力を入れていて、いろいろ食べて見たかったんですが、定番のブリ(ハマチ)の漬け丼を
食べたらボリュームがあってお腹がいっぱいになってしまいました。号泣

引田でハマチの漬丼を食べようと思うと、老舗の桃山ひろせ鮮魚店さんか、ここ讃州井筒屋敷内
のごはんや醤(ひしお)になります。 近くのワーサンでも漬じゃないハマチの海鮮丼は食べれ
たと思います。桃山ひろせ鮮魚店さんはこいういうイベントの時以外は予約が必要なのでご注意。

引田では、大きめのハマチをブリと呼ぶお約束があって、釣り人から言わすと、これどうみても
ハマチだろうというサイズをブリと呼ばないと怒られます。\(^^;)

ごはんや醤のズケ丼は長く漬け込んでないのか、あっさりと食べれますね。1100円で大満足。
 



ひけた鰤の漬け丼@ごはんや醤
ひけた鰤の漬け丼@ごはんや醤
ひけた鰤の漬け丼@ごはんや醤
ひけた鰤の漬け丼@ごはんや醤
ひけた鰤の漬け丼@ごはんや醤


高松近郊のイベントと違って、徳島文化も入っている引田のマルシェは面白いです。地元の青年団
というか、新しい時代のリーダー達も思い思いの物を出店してました。

とりあえず写真をUPして置きます。


ひけた ひな祭り
引田 雛まつり
ひけた ひな祭り
引田 雛まつり
ひけた ひな祭り

ひけた ひな祭り
引田 雛まつり
ひけた ひな祭り
引田 雛まつり
ひけた ひな祭り


ひけた ひな祭り
引田 雛まつり
ひけた ひな祭り
引田 雛まつり
ひけた ひな祭り

ひけた ひな祭り
引田 雛まつり
ひけた ひな祭り
引田 雛まつり

ここは竜宮城かっ! 

ひけた ひな祭り

あちこちで、浦島太郎さんと乙姫さんの撮影会が始まっていて、カメラの保養をしてきました。

引田 雛まつり
ひけた ひな祭り




ごはんや醤 讃州井筒屋敷
住所:   東かがわ市引田2163  讃州井筒屋敷内 
電話     0879-33-3735
営業日   水曜日・木曜日定休   
営業時間  11:00--14:00 17:30--21:00






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
カフェ クウネル
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 カフェ クウネル (2024-05-20 08:00)
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごはんや醤@讃州井筒屋敷
    コメント(0)