2013年10月06日
Posted by {^L^} at 2013年10月06日00:49 Comment(4)

うどん市場 兵庫町店

うどん市場 兵庫町店
うどん市場 兵庫町店

三越のリニューアルセールに出撃。 あり? 楽しみにしてた地下に限っては、あんまり
変わって無いような。。。 

気を取り直して、うどん市場で、軽く一杯すすって大道芸を見ましょう。・゚・。・゚・。・♪ 
とやって来たんですが、【 ゆず胡椒うどんと 】言うのを見たら食べない訳にはいきません。

皆さんご存知のように、平日のお昼のうどん市場はものすごい行列が出来てますよね。 でも
その行列の流れが速いのも特徴です。 ぶっかけだとほぼ100%茹で立ちが出てくるので普段は
ぶっかけを食べる事が多いんですが、柚子胡椒うどんの冷を食べて見ましょう。

うどん市場 兵庫町店
うどん市場 兵庫町店

うどん市場 兵庫町店
うどん市場 兵庫町店
うどん市場 兵庫町店
うどん市場 兵庫町店
うどん市場 兵庫町店
うどん市場 兵庫町店
うどん市場 兵庫町店
うどん市場 兵庫町店
うどん市場 兵庫町店


うどん屋の大将とかによくうどん市場 兵庫町店の戦略を例にして話す事があるんですが、
立地の良さにあぐらをかかず、常に攻めの戦略を打ち出すのは凄いと思います。

充実したオプションに、近隣のうどん店の挑戦を受けるべく、かけ小150円の低価格戦略。
セットメニューに夜のほろよい戦略。 おまけに骨付き鳥もラインナップして観光客獲得
戦略にも抜かりがありません。

うどん市場 兵庫町店
うどん市場 兵庫町店


さて、ゆず胡椒うどんは、ささみを炙って乗せてあるようですね。 出汁はかけ出汁です。
ひやひやだと、かなり腰もあって、これぐらいがちょうど県外客にも地元民にも受けるライン
でしょう。 

うどん市場 兵庫町店


これが鴨肉だったら倍返しに旨いだろうと思うんですが、ささみだとカロリーを気にしなくて
良いですね。 確かにゆず胡椒を入れると、淡白なささみでも結構味の変化を楽しみながら
食べれます。 値段の安さを考えると、かなりいけてるんじゃないでしょうか。 

うどん市場 兵庫町店

お店で人気がNo2と言うのもうなずけます。 

女将の手作りと言う、ゆず胡椒がすごく気に入ったので、今度はかけのひやあつにこのゆず胡椒
を入れて見る事にしました。

青海苔入りの天カス店

ゆず胡椒

ゆず胡椒
ゆず胡椒
ゆず胡椒



かけだと、少し柔らかくなりますね。  青海苔入りの天カスが良い仕事をしますね。
出汁に溶けると、かなり香りとコクが増します。 ゆず胡椒はやっぱり凄く良いです。
 
谷川米穀店の青唐辛子なんかだと、かけ出汁に溶かすと酸味が強すぎますが、これだとかなり
多めに入れてもすっぱくなりません。 こりゃいいわ。 今日から瀬戸内国際芸術祭2013が
始まりますが、これなら県外人にお奨めできますね。

ぶっかけ冷+ゆず胡椒が最強じゃないかと思うんで、これは近日試してみましょう。

骨付き鳥
ゆず胡椒
ゆず胡椒

前述のように、ほろよいセットだけじゃなくて、地酒の4大メーカーも取り揃えてあって
飲み比べも出来るようになってます。 なかなかうどんと、骨付き鳥と地酒を一軒で楽しめる
お店はないですよ。 ホテルのフロントマンも宿泊客に、どこかうどんの美味しいお店や、
骨付き鳥を食べれるお店を聞かれた時に紹介しやすいでしょうね。

お土産のうどんかりんとうまでラインナップされてます。

うどんかりんとう
うどんかりんとう

帰る頃には観光客が集まって来てました。

うどん市場 兵庫町店



さて新装三越では、和菓子の叶 匠壽庵が期間限定でお店を出してました。 たくさん売れて
高松にも上陸して欲しいですね。 松山の高島屋には出店があるのに。涙


匠壽庵 三越
パクチー 三越


パクチーは250円で売ってます。



さて今日明日高松で開催される大道芸。 明日は来れ無いので今日はどうしても見て置きたい
ですね。 

大道芸
大道芸
せせらぎ 大道芸


巨大なひつじのせせらぎは凄い迫力ですが、顔が怖すぎっ!\(^^;)   雨で床が濡れて
いるので、歩くの大変でしょうね。 

大道芸

サンポートのガレリアも覗いてみました。 天竺さんやcobaraさんも来てましたが、駐車場の
20分の無料枠が終わりそうだったので、ご挨拶できず残念。

あしたも来たかったなぁ~涙



 





うどん市場 兵庫町店 四国新聞さぬきうどん遍路のページ
住所:   香川県高松市兵庫町2-8   地図
電話    087-823-0388
営業日  日曜日定休(祭日は営業) 2022年最新
営業時間 月曜日 11:00--17:00
      火曜日~土曜日・祭日 11:00--20:00





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)

この記事へのコメント
{^L^}さん。こんにちは。大道芸フェス来られていたんですね。
お会いできなくて残念です。
私たちは毎年楽しみにして行っています。
昨日も12時から17時まで見ていましたよ。(お店は18時から開けました)
今年は店長が大ファンのだいちさんがいなくてがっかりでしたがto R mansion という4人組がよかったです。
せせらぎは商店街のほうにいたんですね。私たちはガレリア中心で見ていたんで見逃しました。
パクチー250円なんですね。暑さが和らぎうちのパクチーもやっとはえてきました。
Posted by 天竺食堂 at 2013年10月06日 09:18
天竺食堂 さん>

日曜日は晴れて凄い人出だったようです。
行かれましたか?

せせらぎはすごい迫力でしたよ。


この間、坂出のタイ人のところのパクチーも
だいぶ茂ってました。

来春はタイ人に頼んで、すこし栽培して
もらおうと思ってます。
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年10月07日 23:59
日曜は行きませんでした。

大藪のあたりを歩いているとバジルやトウガラシを植えていますよね。
青パパイヤを見つけた時は驚きました。香川でもできるんですね。

時々うちにも農家の方がラオス人を連れていらっしゃいます。
Posted by 天竺食堂 at 2013年10月08日 13:46
天竺食堂 さん>

青パパイヤは見た事がありません。(@@)

畑でピキーヌを作ると言うのがタイ人らしいですね。
なにせ食べる事に生きがいを見つける人ですから。
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年10月12日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん市場 兵庫町店
    コメント(4)