2012年11月08日
Posted by {^L^} at 2012年11月08日00:00 Comment(2)

カレー南蛮@鶴丸グリーン店

カレー南蛮@鶴丸グリーン店
カレー南蛮@鶴丸グリーン店

あっと言う間に、水スペの日がやってきましたよ。 この調子ですぐクリスマスも
来るんでしょうかね。

最近CCメールでメニューが送られて来るんで、前程イマジネーションを膨らますような
事が無くなって安心な反面わくわく感も少し減ったような気もします。

カレー南蛮@鶴丸グリーン店
カレー南蛮@鶴丸グリーン店



今日はカレー南蛮なんで、流石にこれはひねり無しでしょう。

カレー南蛮@鶴丸グリーン店
カレー南蛮@鶴丸グリーン店
カレー南蛮@鶴丸グリーン店
カレー南蛮@鶴丸グリーン店


毎回進化するグリ丸ですが、おでんが始まったのと、シャンデリアが追加されてました。


今日もお昼の客入りはなかなか良いですよ。 メニューもレギュラーメニューに戻って
なかなか順調に回り始めたようですね。

カレー南蛮@鶴丸グリーン店
カレー南蛮@鶴丸グリーン店


サラダバーが500円となってるのは、どうやら書き間違いのようです。 サラダバーだけ
食べる場合が500円で、うどんと一緒だと300円です。


カレー南蛮@鶴丸グリーン店
カレー南蛮@鶴丸グリーン店



メニューの写真がちょっとアレですが、キッズメニューも登場したのにはビックリ。
ふ~さんから学んだノウハウでしょうかね。

続々といつものメンバーも集結して、水スペが始まります。

カレー南蛮@鶴丸グリーン店

カレー南蛮と思って待っていたら、なにやらボンボリのようなのがのったカレーが運ばれて
きました。 


カレー南蛮@鶴丸グリーン店


このあられのような物がまぶされた物が、鶏のようです。 南蛮なんで長ネギが入ってますね。
このネギが良い仕事をしていて、カレーは細ネギより長ネギの方が良いように思います。

最初この鶏肉を食べた時は、普通のトリ唐だと思ったんですが、カレーに浸して食べると
激ウマ鶏カラに変身。 新しい発見です。 あられがカレーを吸うのかな?


カレー南蛮@鶴丸グリーン店

カレーがうどんによく絡みます。 まあ十八番のカレーなんで当然と言えば当然ですが流石です。
うどんのしなやかさが良いですね。 カレーにはひる丸の時の細麺より今の麺の方があってる
ように思います。


カレー南蛮@鶴丸グリーン店

カレー自体は、いつものカレーより牛肉がたくさん入ってますね。 なんで鶏南蛮で牛肉が
多いの? とは思いますが、カレーに味が良く出ててウエルカムです。

肉が固いんで、煮込みようの肉なんでしょうかね? 前のお店の時はカウンターに座って
たくちんが目の前に居たんで何でも聞けたんですが、グリ丸では時々出てくるたくちんには
他の用事もあるんで、なかなかつまらないことを聞くタイミングが無いのがザンエン。


でもまあだいぶ平常営業に近付きつつあるんで、安心しました。 これでレギュラーメニュー
に水スペで好評だったメニューが登場したら、我々水スペメンバーは冥利につきますね。


カレー南蛮@鶴丸グリーン店

来週早々にカクテルまつりと言うのがあるそうです。



過去の鶴丸グリーン店 訪問記 :

                          10月24日 


                          10月18日 


                          10月5日 


                          10月3日 


                          9月26日 





鶴丸グリーン店
住所:   香川県高松市丸亀町8番地23 丸亀町グリーン東館1F
電話     087-813-1484
営業日   年内無休
営業時間  11:00--23:00





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
カフェ クウネル
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 カフェ クウネル (2024-05-20 08:00)
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)

この記事へのコメント
衣のツブツブは、餅粉で作ったみじんこという和食の食材じゃないんですかね?(@_@)?
パン粉だと洋食になるので、料亭や折詰の料理などに使われますよ(^O^)/
黄緑や黄色など、カラフルな感じで、出汁は吸うでしょうね~!(^^)!
Posted by てるてるぼーず at 2012年11月08日 00:51
てるてるぼーず  さん>

そうそうそれですよ。
最近ではキャラ弁に大活躍してるとか。(@@)

さぬきうどんにもこう言うちょっとした彩りを加えると
面白いと思います。

きぬ川の大将に奨めてあげてください。
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年11月09日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレー南蛮@鶴丸グリーン店
    コメント(2)