2010年11月21日
Posted by {^L^} at 2010年11月21日23:00 Comment(8)

お姫様だっこ香川オープン

お姫様だっこ香川オープン
お姫様だっこ香川オープン

今日は第一回お姫様だっこ香川オープンの日です。 天気が心配でしたが、統計どおり晴れました。
サンポートの多目的広場へGO!

ちょうどサンポートつり大会も隣で開催されていてにぎやかですね。  京都から別府さん、大阪から
駆けつけたPSYさんの姿も見えます。 地元のあかりさん親子の姿も。

お姫様だっこ香川オープン

なんだか選手の数より報道関係者の方が多いんじゃないかと言うぐらい注目を集めてます。 NHKと地元
のケーブルTV、インターネットでストリーミング配信するチームも来てます。

どれぐらいの時間お姫様だっこできるかと言う事が一番の関心事ですが、1時間ぐらいは練習でも挙げた
と言う話は聞いているので、2~4時間の間で決着がつくんじゃないかと思います。 

お姫様だっこ香川オープン

予定時間を繰り下げて13時からいよいよお姫様抱っこが始まりました。 第一回と言う事もあって
参加者は10組程度でしたが、どの組も力自慢の男性がきている感じです。 二の腕がぶっといメンバー
はアームレスリング関係の人たちだとか。。。汗

お姫様だっこ香川オープン


ひときわ腕がぶっとい選手はなんとアームレスリグで右腕だけじゃなく、左腕でも日本一になった事が
あるんだとか。。優勝候補ですね。

練習していなかった組は30分を待たずして落としてしまったりしてますね。 男女が密着するとか、
腕をまわして組む等、基本的なコツがあるようで、コツを知らずに腕力だけだとこれぐらいしか持ちません。

お姫様だっこ香川オープン

ここでなんとアームレスリグのチャンピオンが戦線離脱。 連れて来ていたお子さんがお母さんを占領
されたと泣き出したようです。 泣く子には勝てませんね。\(^^;)


お姫様だっこ香川オープン
お姫様だっこ香川オープン

最終的には、アームレスリグの選手と、ボクシングの選手の一騎打ちになりました。 傍目にはアーム
レスリングの選手の方が余裕に見えたんですが、カメラに向かってパフォーマンスし過ぎたのか2時間7分
を過ぎた時点でギブアップ。

お姫様だっこ香川オープン
お姫様だっこ香川オープン


結局香川大学のボクシングの選手が優勝です。 この選手体重が53kgだそうで、ペアの彼女と互角な体格。
彼女が密着していたのが勝因でしょうか。 惜しくも二位のペアは女性も体育会系で男性が両手を離して
も首に抱きついてられるんで、両方共が休みを取りながら試合を進めているので有利そうに見えたんですが
最後は愛の力=密着?には勝てなかったと言う事なんでしょうかね? \(^^;)

お姫様だっこ香川オープン
お姫様だっこ香川オープン

なにはともあれ、無事第一回お姫様だっこ大会が無事終了できてよかったです。 企画の段階では
どれ位の記録が出るのか等が分からず主催者のたみ家さんも苦労してました。 なにより大会が盛り上がった
のは、司会者が上手に空気を盛り上げたからと思います。

お姫様だっこ香川オープン


まあ色々な協力者の皆さんの力で大会が成功した訳ですね。 {^L^}はお手伝いできずに途中で帰って
しまったので、皆さんにご挨拶できず申し訳ありませんでした。

大会の模様はUSTREAMで実況放送されましたが、下記でダイジェストが見られます。 iphone もしくは
ipad と Wifiがあればこんなに簡単にマイ放送局ができる時代になったんですね。滝汗


★前半は競技が映ってないので、スライドバーで途中から見てください。









同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)

この記事へのコメント
是非とも参加したかったのですが
こればかりは一人ではどうにもならんですからね。
まぁ私の場合は優勝賞金より参加賞の
石川うどんさんのお土産うどん目当てだったんで
開始10秒でギブアップしても良いんですが^^

夜のNHKニュースで放送されると聴いたんですが
その時間のニュースを見ても放送されませんでした。
やはり関西と四国ではニュースも作りが若干異なるんでしょうかね。
ちょこっと見切れてないか楽しみにしてたんですが(笑)

このイベントに間に合わせるために
今日は午前中に駆け足で3件だけハシゴ。
友人が車を出してくれたので普段行けない場所を巡ることが出来ました。
念願のよしやさんも制覇できたのでまずは満足。
とは言えやはり3件では物足りないので
来週、今年のラスト渡讃します。
さぁて今年の締めくくりはどこにしよう。
Posted by PSY at 2010年11月21日 23:11
PSY  さん>

うどん腹の人ならお腹の上に女の子を載せれる
から有利だとのゲバ評がありましたが、見事に
細い人しか参加しませんでしたね。汗

NHKのHPみたら載ってたので放送された
ようですね。 全国ネット?

のぶやの田舎か、大島家あたりがフィナーレを
飾るにふさわしいですね。
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年11月21日 23:49
すご~い!
こんなにも長い時間抱っこできるもんなんですね(+o+)
アームレスリングの選手の男性、体格的に有利に見えますけど
意外ですね~(>_<)
詳しいレポ、ありがとうございます(@^^)/~~~
Posted by てるてるぼーず at 2010年11月22日 02:16
写真みると盛り上がったみたいですね!

来年までに体を鍛えておきたいです。
あっ、その前に相方探しか・・・(笑)

朝のNHKで映ってました☆
Posted by 石川うどん at 2010年11月22日 20:43
めっちゃ盛り上がってるじゃないですか!
来年は参加して優勝出来る様に今から練習しないといけないですね(^_^;)
それにしても別府さんまで来てたとは驚きです。
Posted by ひしえもん at 2010年11月22日 22:02
てるてるぼーず  さん>

大変面白い大会だったですよっ!
と言っても後半はUSTREAMで見たんですけどね。

元々ボディービルディングとか重量挙げの選手は
持続力より瞬発力があるタイプなんで意外とこう言う
競技は苦手じゃないかとのゲバ評でした。

ボクサー恐るべしです。
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年11月23日 00:26
石川うどん さん>

石川うどん さんのお土産うどん好評でしたよ。
予定よりは参加者は少なかったですけど、力自慢の
カップルが多く白熱した試合になりました。

優勝者は3時間、4時間でもまだいけそうでした。

石川うどんさんも来年は是非参加してください。
その為にもお店で雇う女の子は小柄な人を
選んで置いてくださいね。 \(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年11月23日 00:32
ひしえもん さん>

来年は是非彼女と参加してください。
密着度も重要ですよ。\(^^;)

別府氏は神出鬼没です。
食後のデザートを高松ま出たに来る
ような御仁ですから。
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年11月23日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お姫様だっこ香川オープン
    コメント(8)