2019年10月14日
Posted by {^L^} at 2019年10月14日08:00 Comment(0)

川川うどん

川川うどん
川川うどん

うどんには関係がないですが、やはりラグビーの興奮覚めやらぬ中でブログを書くなら、一言
「最後の攻防は手に汗を握りました。」 

アイルランドとサモア戦を見た時には、アイルランドのパス回しの早さと正確さに舌を巻いた
ものでしたが、こういう展開になるということは、日本もそれだけ実力を付けたということで
すね。

野球やサッカーにない【 泥臭さ 】がある意味新鮮で、恐らく数十万人?の子ども達がラグビー
を始めるんじゃないかと思います。今回欧米からの見物客の滞在が長期にわたることから、その
経済効果は4,300億円と言われてましたが、これで国内での経済効果が増して、もっと大きな
数字になるんじゃないかと思います。

欧米のファンは試合と試合の間の1週間は観光をすると言われ、九州にも会場があることから
瀬戸内圏にも間違いなく観光客が来ると言われてたんですが、果たしてラグビーファンでうどん
を食べに香川じ来た欧米人はどれぐらいの数になるんでしょうね?瀬戸芸とかぶってるので
あんまり実感が湧きません。

ジャージを着てうどん屋に来てくれたら分かりやすいのに。\(^^;)

さて、善通寺の開かずの新店、【 川川うどん 】 がいよいよ10月16日にオープンします。
現在プレオープン中なので、偵察して来ました。


川川うどん

7月からもうお店は出来ていたのに、動きがなくてやきもきしてましたが、ようやくオープン
ですね。\(^^)/前を通っただけで、その店が美味しいかどうか分かる SAKASAN師匠
には敵いませんが、{^L^}も、だんだん美味しい店の匂いは感じるようになりました。



川川うどん

川川うどん



このお店は、なんか美味しい予感がしてたので、都合20回ぐらいは偵察に行ったでしょうか。
待ちに待ったオープンということで期待が膨らみます。

川川うどん

川川うどん

川川うどん

川川うどん



オシャレにまとめられて店内は、女性客に受けそうですが、果たしてこの界隈にターゲットの
若い女性が居るんでしょうかね?\(^^;)

まず場所の説明からしないといけないと思いますが、善通寺インターのところの南北のバイパス
のインターの信号の一個南側の信号を西へ入ります。看板が出ているところを北にはいるのですが
少し道が細いです。


川川うどん


{^L^}はもう20回も行ったので、インターの北側の橋の西側から川沿いの道を通ってアプローチ
するのが常です。女性の方ならご存じの人気カフェ【 ランプ 】 さんところを高速沿いに西に
曲がり、すぐの細道をまた南に曲がります。

文字で書くと難しそうですが、一度走ると簡単です。お店の前に駐車場がありますが、台数が少ない
ので、万が一の時にはランプのところの高速道路の下あたりから歩いて行くのが良いかも知れません。


川川うどん


一見、フルサービスに見えるこじんまりとした店内ですが、一応セルフです。書いてある説明を
みると、注文は取りに来てくれるスタイルのようです。



川川うどん

川川うどん

川川うどん

川川うどん


初めてなので、ひやあつを頼みましたが、当りです\(^^)/ うどんはもちもち系ではなくて
ややクラシックタイプなんですが、出汁が{^L^}好みの甘い出汁なんです。太田の上田に匹敵
するぐらいの甘さですが、すっきりとしていてベタつきません。

大体普通のお店のきつねうどん程度の甘さと表現しましょうか。とにかく上田が好きな人なら
この出汁は気に入ると思います。


プレオープンのバタバタもなく、順調そうに見えました。若いご主人がやってましたが手際も
よく、素人ではなさそうですが、オープンの時の花輪が楽しみです。独学のような気もしますが。

とりあえず、久々の楽しい新店訪問になりました。







川川うどん 
住所:   香川県善通寺市金蔵寺町442
電話     0877-55-7247
営業日   火曜日定休日
営業時間  11:00--14:00 玉切れ終了あり




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川川うどん
    コメント(0)