2018年06月07日
Posted by {^L^} at 2018年06月07日08:00 Comment(0)

こがね製麺所 善通寺国道店

こがね製麺所 善通寺国道店
こがね製麺所 善通寺国道店

東の新店に続いて、今度は西の新店です。 善通寺の国道11号線沿いの有名店 【 大釜 】 
の居抜きに、現在飛ぶ鳥を落とす勢いのこがね製麺所が入りました。


こがね製麺所 善通寺国道店

こがね製麺所 善通寺国道店

こがね製麺所 善通寺国道店

こがね製麺所 善通寺国道店


お歳ながらガンバッていらっしゃった大釜の店主の中山忠晴さんは、勇退されたようです。

花輪が来てるので、空き店舗を株式会社クルーが借りてオープンしたようですね。

県内の大手うどんチェーンというと、【 はなまる 】 は別として 【 こだわり麺や 】 と、
【 こがね製麺所 】 の対等が続いています。 数の上ではこがね製麺所の方が店舗数が多く
なっていますが、席数や玉数など総合的には、まだまだどちらも競い合っている感じです。

両者の戦いは、製麺機メーカーの代理戦争の様相もあって、こだわり麺やの 【 福井製作所 】 、
こがね製麺所の 【 さぬき麺機 】 の目指すうどんの違いの戦いとも言えるでしょう。


10時まではかけうどんが150円なので、これを狙って行ったら、新店ハンターの馬さんと
入り口でばったり。 お久しぶりです。


こがね製麺所 善通寺国道店


店内は大釜の時と基本変わらず、綺麗にリノベーションされた感じです。 動線が逆な
ので、入り口から入って一旦左奥に回り込む必要があるのがちょっと違和感がありますが
普通の時間帯ならカウンターは行列が出来ているので、迷う事はないでしょう。


こがね製麺所 善通寺国道店

こがね製麺所 善通寺国道店

こがね製麺所 善通寺国道店




半端な時間ながらビシッとオプションが並んでいるのは、流石王者の貫禄です。 玉葱の
天ぷらが旨そうで、こらえるのに苦労しました。\(^^;) 



こがね製麺所 善通寺国道店

こがね製麺所 善通寺国道店

こがね製麺所 善通寺国道店

こがね製麺所 善通寺国道店



こがね製麺所 善通寺国道店

こがね製麺所 善通寺国道店


うどんも出汁も、最近オープンしたこがね製麺所とはまったく変わらず、高いレベルを
誇っています。 かけうどんでお客さんを呼べる店って素晴らしいですよね。 うどんも
さることながら、出汁も良いし、なによりうどんとのマッチングが秀悦です。


こがね製麺所 善通寺国道店

こがね製麺所 善通寺国道店


場所柄、県外からのうどん巡礼の際には、チェーン店だからと侮らずに是非立ち寄ってもらいたい
お店です。



こがね製麺所 善通寺国道店
住所:   香川県善通寺市中村町615-17  地図
電話    0877-35-9595
営業日  無休
営業時間 7:00--16:00 




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
カフェ クウネル
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 カフェ クウネル (2024-05-20 08:00)
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こがね製麺所 善通寺国道店
    コメント(0)