2018年03月28日
Posted by {^L^} at 2018年03月28日08:00 Comment(0)

山とも

山とも
山とも


今日も中讃パトロールです。 春休み中ですが流石に平日なので、がもうもこれぐらいの行列でした。


がもうもの行列


続いて丸亀の「山とも」をチェック。 田尾さんも一押しだし、先日のブラタモリにも登場したのに
なぜか行列にならないお店です。 日曜日定休が影響してるんじゃ無いかと思うんですが、フットサル
に打ち込んでいる大将に取っては日曜休みは譲れないところでしょう。



山とも
山とも
山とも
山とも



山ともでは定点観測のために「ひやあつ」しか食べないんですが、麺自体でいうと「ざる」で食べたい
ところですね。 



山とも
山とも



今日の麺はかなり細いですよ。 「なかむら系」と見間違う程の細麺ですが、喉に吸い付くような食感
は麺自体が張り付いて何本かうどんを束ねた食感なので、喉は麺が細いとは感じません。


出汁も本家の山内よりインパクトがあって{^L^}は好みですが、宮武ファミリーの中でも一番雑味が
多いんじゃないでしょうか。 


玉が小さめで、巡礼客にはありがたいんですが、地元民だと小では物足りないので、中が標準になると
思われるので、そうなると値段が高めということになるんでしょうね。


今年のGWではやはりここは穴場と思います。


さて、性懲りも無く紫雲出山の桜チェックです。 日当たりのよい場所はもう2分咲きとなっていて
山頂展望台のつぼみも、まさに明日か明後日には一斉に開きそうなぐらいに色づいてます。


紫雲出山の桜
紫雲出山の桜


紫雲出山の桜


紫雲出山の桜





例年天候不順に見舞われる香川の桜シーンですが、今年は今のところ満開まで天気が良さそうなので
楽しみです。





過去の山とも 訪問記


             8月25日






RNC特選うどん遍路




山とも                    
住所:   香川県丸亀市土器町東9-194 地図
電話     080-1992-3716
営業日   火曜日定休日
営業時間  9:00~14:30

 
 


同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山とも
    コメント(0)