2013年08月25日
Posted by {^L^} at 2013年08月25日00:39 Comment(12)

タイフェアー2日目@さぬ一

タイフェアー
タイフェアー2日目@さぬ一

さて今日はいよいよタイフェアーの中日です。 さぬ一にタイ好きが終結しました。

タイ料理に関しては大将が丁寧に作るのであんまり一度に大量に作れません。 そんな
訳で10人そこそこぐらいでちょうど良いと思ってたんですが、ふたを開けてみると
19人ものタイ好きグルメが集結してました。 

今日のお昼や夜にも単品で食べて帰ったり、持ち帰りする人もいたので結構な数が
出たようです。  やっぱりタイフリークって多いですねっ!

タイフェアー

本場のタイ人も食べに来てくれました。

タイフェアー


とりあえず、料理の写真を掲載していきましょう。

まずはヤムウンセンからスタートです。

ヤムウンセン タイフェアー
ヤムウンセン タイフェアー

タイ人はこのヤムウンセンがとても気にいってました。

続いてサゴシのサラダ。

サゴシのサラダ タイフェアー
サゴシのサラダ タイフェアー


ガイヤーン

ガイヤーン
ガイヤーン

ソムタム

ソムタム
ソムタム


豚の角煮 八角

豚の角煮 八角
豚の角煮 八角

一人前に取り分けると、フレンチみたいでしょ。

豚の角煮 八角


揚げ鳥の香味ソースがけ

揚げ鳥の香味ソースがけ
揚げ鳥の香味ソースがけ



レッドカレー

レッドカレー


グリーンカレー

グリーンカレー


パープッポンカリー

パープッポンカリー
パープッポンカリー


カオパッ タイ米のチャーハン
カオパッ タイ米のチャーハン


明日もこんな感じで、タイ料理の一品が食べれます。

タイ料理の一品


さぬき一番一宮店 四国新聞さぬきうどん遍路のページ
住所:   香川県高松市三名町105-2   地図
電話    087-889-7433
営業日  月曜日定休
営業時間 10:00~21:00







同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)

この記事へのコメント
美味しそうぅですぅ♪行けずに無念(涙)
Posted by けいぴょん at 2013年08月25日 09:04
すごーい!!!
タイ料理って、てるてるぼーずには辛いものが多いんですが、
すんごく楽しそうです~(*^_^*)

さぬ一さんとコラボして、てるてるぼーずは中国茶を入れますから、
飲茶の会とかやりませんか?(^^ゞ?
Posted by てるてるぼーず at 2013年08月25日 18:03
楽しそうな集まりだったのですね。
様々なおいしそうな料理が並んで、香りや辛さが伝わってくるようです。
(角煮は例のとろけるような口当たりなんでしょうね)
行けなくて実に残念。
(雰囲気を味わいたくて、夕飯をいなばやの「チキンとタイカレー」缶に
したのは秘密です(笑))
Posted by 楠上鳥 at 2013年08月25日 23:18
けいぴょん さん>

次回jは愛方共々是非っ!
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年08月26日 00:31
てるてるぼーず  さん>

辛くないメニューもあるし、基本はそれ程
辛くしてなくて、追加の唐辛子タレで辛さを
増すシステムにしてます。

さぬ一ではデザートも開発中なんで
出来たら、飲茶の会をしましょうか!
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年08月26日 00:33
楠上鳥 さん>

角煮を、でかいままうどんやラーメンに
乗せる新しいメニューを考えてます。

いなばのタイカレーは本場で作って輸入
したのがブレイクの秘密と思います。

海外旅行でグローバル化した人々の舌を
満足させるには、思い切った本物志向で
行くしかないですね。
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年08月26日 00:37
ご無沙汰しております。
毎日楽しみに拝見しております。

私も昨日のお昼でしたがいってきました。
はまりました。
ホントに美味しかったです。

私の店もオープン1周年をむかえることができました。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。
Posted by 遠藤 at 2013年08月26日 20:16
またまた 素晴らしい 企画を ありがとうございました!
次回も きっと 参上しまぁす!


http://plaza.rakuten.co.jp/udontraveler/
Posted by aibopapa at 2013年08月26日 23:48
遠藤 さん>

一周年おめでとうございます。
また近いうちに寄らせていただきます。


タイフェアーの昼の部を食べられたんですね。
遠藤さんのところもハワイやフィリッピンの次は
タイも取り入れてください。\(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年08月27日 02:22
aibopapa  さん>

七福も行かれたんですね。
また感想聞かせてください。
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年08月27日 02:26
どれも非常に美味しそうです。
都合で期間中昼も夜も行けなかったのが、非常に悔やまれます(*~*)
Posted by boneco at 2013年08月27日 08:47
boneco さん>

お待ちしてたんですが。。涙
まあ今後もタイ料理は残るんで乞うご期待。
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年08月28日 01:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイフェアー2日目@さぬ一
    コメント(12)