2011年05月23日
Posted by {^L^} at 2011年05月23日23:55 Comment(10)

夕焼けうどん

夕焼けうどん
夕焼けうどん 

今日は寒くて昨日食べなかった丸醤屋のラーメンが気になって気になって。。
ガマンすると体に悪いのでまたまたゆめタウンフードコートへ。 雨降りだから地下の駐車場は
満車です。 フードコートも一杯??? 子供が一杯いますよ。 どうやら運動会の振り替え休日
のようです。汗



丸醤屋のラーメン

やっぱり行列が出来てるのは丸醤屋と麦まるだけです。 皆さん麺類が好きですね。 \(^^;)


丸醤屋のラーメン
丸醤屋のラーメン
丸醤屋のラーメン

丸醤屋のラーメン
丸醤屋のラーメン

行列の時に、麺が茹で上がるとデポが自動で上がるところを見学できました。 さすがはトリドール。
しかしここの店員さんはよく動きますね。 餃子の王将並です。(@@)


丸醤屋のラーメン
丸醤屋のラーメン

背油が浮いている割りにはラーメン自体はちょっと味が薄いですかね。 麺も自家製麺ですが
これはコストのためで、特になにかを目指した麺ではなさそうです。

まあフードコートではこれぐらいの味で普通にお客さんが満足するんでしょう。 味よりも
早さとか量が優先でしょうかね。 セットメニューの天津飯の量も多く、食べきれませんでした。

丸醤屋のラーメン

丸醤屋のラーメン

次回は晴れの日に冷やし中華を食べに来ましょう~♪





さて今日は今週末の日曜日に開催される、コラボイベントのお知らせです。

その名も 【 夕焼けうどん“山” 】 

開催場所が庵治のこだわり手打ちうどん“山”

石川うどんとSIRAKAWA、それによしやが参加します。 

日時は 5月29日(日)18:00くらいから19:30くらいまで。

メニュー
・肉汁ぶっかけうどん(SIRAKAWA)
・かすうどん(石川うどん、よしや)


このイベントの売り上げは全額、東日本大震災の義援金となるそうです。

各参加店のファンはもちろんのこと、まだ庵治の山デビューしてない方はこの機会に是非っ!
初めての方は行き方がちょっと難しいかも知れませんが、庵治の街中へ入る直前にある
歯のアートミュージアムの看板を右折して山を登って行くと、後はのぼりや看板で迷わず
到着できます。 最後の道だけ、こんな道で合ってるの?と思う急坂ですが、正解です。
夕焼けうどん“山”


夕焼けうどん“山”

夕焼けうどん“山”

店内でも食べれますが天気の良い日は外で食べる人も多いです。
夕焼けうどん“山”

人気の味比べが出来る もみじセット
夕焼けうどん“山”

夕焼けを見ながら飲むサイダーが楽しみです。 \(^^;)
夕焼けうどん“山”



天気がよければこんな感じの夕焼けが見られそうです。 \(^o^)/

夕焼けうどん“山”


RNC特選うどん遍路・こだわり手打ちうどん 山


 過去のこだわり手打ちうどん 山 訪問記 :

                          12月13日 





こだわり手打ちうどん 山                     
住所:   香川県高松市庵治町3681-1 地図
電話     090-2822-3751
営業日   月曜日休み (祝日の場合翌平日休み)
営業時間  11:00~14:00 麺切れ終了あり  





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

この記事へのコメント
ゆめタウンの2F?

丸醤屋のラーメン?私も本日行って来ました。

美味しかったです!!
Posted by ななっち&あみーごななっち&あみーご at 2011年05月24日 00:05
行くと、今月2回目の日帰りになるので思案中です(涙)
Posted by Son at 2011年05月24日 00:23
ななっち&あみーご さん>

ほんとだっ! 同じ醤油ラーメンですね。
スープが薄めだったけど、チャーシューが美味しくて
その分バランスが取れてました。

あのチャーシューだとスープが濃いと喉が渇きますね。\(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年05月24日 00:57
Son さん>

ダメダメもうSonさんが来る前提で車の定員まで
決まってます。 \(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年05月24日 00:58
「山」デビューしてみた~いのですが、18時から打合せが。。。終わってますよね!?
Posted by 代表取締役けいぴょん at 2011年05月24日 08:38
代表取締役けいぴょん さん>

19:30ぐらいまでのようなんで無理っぽいですね。涙
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年05月24日 23:29
「山」、未訪の課題店の一つですが、
鮮やかな夕焼け、これだけ有名店さんが
集まるとなると、是非!と・・・・。

しかし、問題は・・・足なのですが、急な坂・・・
自転車で上がれるレベルでしょうか?
Posted by 楠上鳥 at 2011年05月25日 00:06
楠上鳥 さん>

坂道は急ではないですが、途中に峠越えもあります。
他の方も同伴して車で乗り合わせていく予定です。

楠上鳥さんも一緒に行かれますか? おそらく
1~2時間早めに出発すると思います。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年05月25日 00:22
>楠上鳥さんも一緒に行かれますか?

ご厚意に感謝します。
そのような道のりですと一寸自信がないので、
もし定員にまだ余裕があるようでしたら、
お言葉に甘えさせて頂いても良いでしょうか。

ご検討のほど、よろしくお願いします。
Posted by 楠上鳥 at 2011年05月25日 23:01
楠上鳥 さん>

定員8名まで乗れるので大丈夫です。
天気も悪そうですしね。

ほんとは庵治みなと番所のマテ貝とはしご
出来たら良いんですが、15時までご住職の
法話があってうどんがお休みなんです。涙
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年05月26日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕焼けうどん
    コメント(10)