2021年09月16日
Posted by {^L^} at 2021年09月16日08:00 Comment(0)

かすが町市場

かすが町市場
かすが町市場

今朝は長袖を着てしまったぐらい思いがけず寒かったですねっ! なんだか台風の動きが不気味で金曜日から土曜日に掛けて香川にも影響が出そうです。

何時ものように大きな被害が出ずに通り過ごしてくれると良いんですが。。 シルバーウィークまでに天気が回復してくれることを祈ります。

さて、流石に今日は暖かいうどんが食べたくて、ますやで釜揚げか、釜かけでも食べようと取りあえず東の方へ向かったんですが、せっかく高松シリーズなんで、久しぶりに 【 かすが町市場 】へ行ってみることに。

安定してるんで、いつも前を素通りですが、やっぱりこの機会に偵察しておきましょう。・゚・。・゚・。・♪  12時ちょっと前に到着したですが、前を走っていた3台が全部かすが町市場の駐車場に入ったのにはびっくり。 山越状態です。

広いので、店内行列は出来てませんでしたが、久しぶりに来た{^L^}がまごまごして渋滞を作ってしまいました。汗  なかなかオプションが決まらなかったんですが、後ろがつかえてしまったんで、無難に竹輪天にしました。

かすが町市場

かすが町市場

かすが町市場

かすが町市場

かすが町市場

かすが町市場

かすが町市場

かすが町市場

かすが町市場

かすが町市場

かすが町市場

かすが町市場

かすが町市場

かすが町市場



かけは180円と安いですねっ! 竹輪も半分ながら70円です。 両方で250円は年金生活者には助かります。\(^^;)

後からきつねにした方が良かったと反省。 でもまあこの竹輪、塩がガツンと利いていてなかなか旨かったです。 


かすが町市場


温かいのが食べたいと良いながら、うどんは温めずにひやあつにしました。 やっぱりかすが町市場の場合はひやあつが丁度ぐらいです。

出汁をっぷりめに掛けたので、温度的には普通のうどんと大差は無かったです。 狙い通り、うどんはドンピシャのしなやかさです。 出汁が濃いですねっ!

かすが町市場

かすが町市場

かすが町市場

かすが町市場

かすが町市場


下品な濃さでも無いし、煮詰まった濃さでもないので、旨いと表現します。 うどんとのマッチングも良いし、これが180円と言うのは、まさにさぬきうどんらしいです。

玉がやや小さめですが、最近かけの小が280円のお店が増えてる中、この旨さで180円は光ります。 竹輪も塩が効いていて、出汁との相性が良いです。

竹輪単体で旨いところへ出汁が加わると、相乗効果で口の中が旨みで溢れます。笑 まあB級グルメの見本みたいな組み合わせですね。

かすが町市場

かすが町市場


親鳥のかしわうどんと言うのを見つけたので、次回はこれを食べに来ましょう。・゚・。・゚・。・♪ やっぱり平グループは偉大です。








コロナのお時間です。 

いよいよ自民党の総裁選もだいぶ様相が見えて来ましたが、世間の風評と議員票の動きは違うので、決選投票になるとどちらが勝つのか、{^L^}には全然予想が付きません。

自民党内での選挙なんで、うどん党の{^L^}には縁が無いと思っていたんですが、ネット時代を反映して、SNSの動向が議員票に影響するようです。

となると、立候補が締め切れられて候補者同士のリベートが始まると、思いがけない失態や躍進と言ったドラマが起りそうです。

最近のコロナ自宅死亡は、ほとんど人災とも言えるだけに、各候補のコロナ対策に期待したいところですが、与党の現職だけに、そんな良いアイデアがあればなんで実行してないんだということになりそうです。汗

最近のコロナのデータは、もう間違いなくピークアウトを示していますが、未だに分科会の医者の見解は、人流を抑えたのと、ワクチンの普及、皆が用心したからだと言うことになってます。

小学生が見ても、コロナの山は一定の間隔で山ができるのは分かります。 新総理には、コロナを科学してスピーディーに対応してもらいたいものです。


コロナデータ

コロナデータ




自宅などで死亡、8月250人 過去最多、コロナ感染―警察庁

出典:時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021091300884&g=soc
********************************************************
自宅や高齢者施設などで死亡し、全国の警察が事件性の有無などを確認するため取り扱った事案のうち、新型コロナウイルス感染が確認されたケースが8月は250人で、過去最多となったことが13日、警察庁のまとめで分かった。

接種2回目、国民の半数完了 コロナワクチン、開始7カ月―政府

 これまで最多だった1月(132人)の2倍近くで、7月の31人から急増。統計のある昨年3月以降で累計817人となった。
 都道府県別では東京が最多の112人。埼玉23人、神奈川22人、大阪20人と続いた。生前に検査で感染が判明していたのは132人で、残る118人は死後に分かった。
 死因別では、コロナ感染症などによる病死が216人、事故などが22人で、12人が未確定。自宅や高齢者施設、宿泊施設などで見つかった人は218人で、外出先は32人だった。
 年代別では10代1人、20代5人、30代23人、40代34人、50代74人、60代40人、70代41人、80代28人、90代4人。性別は男性184人、女性66人だった。





以前のかすが町市場の日記 

                          9月6日 
                                                



かすが町市場
住所:   香川県高松市春日町453-1
電話     087-843-9414
営業日   無休
営業時間  9:00~18:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かすが町市場
    コメント(0)