2018年06月09日
Posted by {^L^} at 2018年06月09日08:00 Comment(0)

もり家

もり家
もり家

市内パトロール中にもり家 】さんの前を通りかかったら珍しく行列が無かったので超久しぶり
に寄ってみました。


もり家
もり家
もり家

もり家

もり家
もり家
もり家




お接待の時にいつも空港近くの美味しいうどん屋さんとして、案内先の候補に挙がるんですが、
平日でも万が一行列が出来ていると困るのでなかなか行けません。涙


油断していると、こちらで映っていないTVに登場して、大行列になっている場合も有ります
からね。汗

以前はよく夕食うどんを食べに来てたんですが、TVに取り上げられるようになってからは
来てませんが、昼が行列に日は夜はどうなんでしょうね? 次回お昼の行列を見かけたら同日
の夜も偵察に来てみましょう。・゚・。・゚・。・♪


もり家
もり家
もり家

もり家

もり家
もり家
もり家

もり家

もり家




さて食べるのは、5cmは有ろうかという名物の掻き揚げには恐れをなして、天ぷらうどんに
しました。 オープンした頃は平気だったのに、歳を取ると半分でギブUPです。



もり家

もり家

もり家


天ぷら、うどん、出汁共に納得の高レベルですが、今年オープンした同門のおか泉のセルフ店の
【 おかだ 】のうどんと比べると、もり家さんのうどんの方が正統派さぬきうどんの食感を維持
してますね。



おかだの方は、さぬき麺機の最新鋭の製麺機を導入してるので、やや世界戦略の麺に近いもちっと
した食感を前に出してます。 もり家さんで食べると出汁とよくマッチしていると思うし、おかだ
で食べるとやはりよくマッチしていると思うので、流石はこういう技術のある店は、全体のまとめ
は方向性の違いを越えてそれぞれ凄い物が有りますね。 



温かいうどんでも、しっかりと腰があって、出汁との相性も流石です。


もり家

もり家

もり家


久しぶりにもり家さんのうどんを食べて、かな泉一門の強さを思い知りました。



もり家

もり家

もり家





本格手打 もり家 (もりや)                  
住所:    香川県高松市香川町川内原1575-1  地図
電話     087-879-8815
営業日   木曜日定休 
営業時間  10:30--20:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
カフェ クウネル
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 カフェ クウネル (2024-05-20 08:00)
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もり家
    コメント(0)