2017年02月07日
Posted by {^L^} at 2017年02月07日08:00 Comment(4)

Su'z Cafe スーズカフェ

Su'z Cafe スーズカフェ
Su'z Cafe スーズカフェ

マユリーナさんところで見たネパール料理の新店が気になってたんですが、ちょうどカフェ使いの
用事があってランチではなくてカフェに行って来ました。

場所は香川大学の教育学部と法学部の間の道を西に行くと、シウンカフェがあってそのまま西に
進むと踏切があるんですが、その踏み切りのところです。


Su'z Cafe スーズカフェ

Su'z Cafe スーズカフェ
Su'z Cafe スーズカフェ
駐車場

 
このあたりは、ほんと学生さんが多い街ですね。立地条件としては良いんじゃないでしょうか。
うれしいことに、向かいに屋根つきの駐車場があって現在は3台が停められます。 屋根付きは夏は
ありがたいですね。

数あるインド&ネパール料理屋さんの中で、この 「 Su'z Cafe 」 へ惹かれたのは、マユリーナさん
のところで見たオシャレな店内とナンスイーツ。 チョコレートナンのようにピザ風のスイーツは
見たことありますが、アイスを乗せたナンスイーツは高松では見たことがありません。

これはもう食べてみるしかないですねっ!


看板
Su'z Cafe スーズカフェ


とやって来ましたが、入り口の構えや看板など、今までのネパール料理屋さんにはない感覚です。
まあ名前自体がカフェとなっているので、当たり前といえば当たり前ですが、カレー屋さんという
雰囲気ではないです。


Su'z Cafe スーズカフェ

Su'z Cafe スーズカフェ

Su'z Cafe スーズカフェ



鉄男&鉄子の皆さんにぜひ座って欲しい線路際の席もあります。 店内にはこれまた今までの白い
コックコックコートを着た料理人ではなくて、soul ファッションのネパール人の男性スタッフが
2名と、美人でチャーミングな日本人女性のスタッフさんが1名居ました。


今までのネパール料理屋さんというと、居抜で出来るだけ改装にお金をかけずに店作りをするという
先入観がありますが、これはオシャレでお金がかかっている店内です。 座り心地のよいテーブルや
レンガのパテーションで、適度にスペースが区切れてているのも気に入りました。 


メニューを見ると、逆にカレーやネパール料理の充実していることにビックリ。 これはまたカレー
も食べに来ないといかんですねっ!


とは言いつつも、今回はお目当ての 「 アイスナンベリーソース 」 を注文。 マンゴーラッシー
も飲んでみましょう。・゚・。・゚・。・♪


メニュー スーズカフェ

このモーニングメニューが目を惹きますねっ! 600円でポットコーヒーに焼きたてナン。 ヨーグルト
にサラダ、目玉焼きまで付きます。 ナンを半分にしてヨーグルトと無しだと500円ですよっ!

メニュー スーズカフェ
メニュー スーズカフェ
メニュー スーズカフェ
メニュー スーズカフェ
メニュー スーズカフェ
メニュー スーズカフェ
メニュー スーズカフェ
メニュー スーズカフェ
メニュー スーズカフェ
メニュー スーズカフェ
メニュー スーズカフェ
メニュー スーズカフェ




メニューを見ていて、パパドと言う 「 豆粉で出来た極薄のクラッカー 」 を発見っ! ひらめいて
これも頼んでみました。


Su'z Cafe スーズカフェ


まずは、マンゴーラッシーが登場。 ラッシーにタップリとマンゴーソースが浮かんでいて、混ぜる
てから飲むスタイル。 これは単品で500円で全然OKなグレードです。


Su'z Cafe スーズカフェ
Su'z Cafe スーズカフェ


そしていよいよお目当ての「 アイスナンベリーソース 」 がやって来ました。\(^^)/
ビジュアルと、590円と言うその値段に満足ですが、食べてみてもナンを食べているという感じでは
なくて、ほんとアイスとナンの相性のよさにビックリ。


Su'z Cafe スーズカフェ
Su'z Cafe スーズカフェ


そして、パパドにもアイスを乗せて食べてみましたが、作戦どおりこちらも相性バッチリっ! この
パパドは、カレーにも合いそうだし、そんまま煎餅のように食べたりと、ビールのつまみでもいけます。


豆粉なんで、トウモロコシの粉で作るトルティーヤと違って相性の良い食材の幅が広いですね。気に
入りました。


お店の雰囲気も気に入ったし、これなら間違いなくカレーも美味しそうなんで、またすぐ再訪したい
ですねっ!


Su'z Cafe スーズカフェ
Su'z Cafe スーズカフェ

Su'z Cafe スーズカフェ
Su'z Cafe スーズカフェ



遮断機の下りる音がして列車が通過したので、慌てて写真を撮ってみたんですが、シャターを電子式
から機械式に変える暇がなかったので、車体が歪んでます。涙

Su'z Cafe スーズカフェ


帰りにお金を払っている時にも、また列車がきたので急いで撮ったら、これまた露出が合わずに失敗作。
またリビンジしましょう。・゚・。・゚・。・♪


お店のチラシをもらったんで貼っておきます。


Su'z Cafe スーズカフェ

Su'z Cafe スーズカフェ


Su'z Cafe スーズカフェ

Su'z Cafe スーズカフェ





過去の Su'z Cafe スーズカフェ 訪問記:




             6月14日



             2月7日






Su'z Cafe スーズカフェ お店のブログ
住所:   香川県高松市昭和町2-13-1
電話     087-837-5515
営業日  不定休
営業時間  ★2019年7月現在 9:00--15:30 17:30--22:00 の短縮営業となっています。



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

この記事へのコメント
モーニングにいきました~~

ワインで、モーニング!

お客さんいないんで、心配です!
Posted by シネマ大好き娘 at 2017年02月08日 04:05
シネマ大好き娘 さん>

朝から呑みに来るのは、シネマっちだけ。\(^^;)

いやいや、大学生は朝寝坊だからランチに来るんじゃ?
Posted by {^L^}{^L^} at 2017年02月09日 06:49
最高のお店
Posted by めちゃ美味しい。。。。最高 at 2017年02月09日 21:27
めちゃ美味しい さん>

ほんと最高ですっ!
Posted by {^L^}{^L^} at 2017年02月14日 17:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Su'z Cafe スーズカフェ
    コメント(4)