2015年07月05日
Posted by {^L^} at 2015年07月05日12:32 Comment(1)

ネパール料理@エベレスト・フード

ネパール料理@エベレスト・フード
ネパール料理@エベレスト・フード

毎日インド系カレーばかりですが、今話題の愛媛から上陸したネパール料理のお店、エベレスト・フードへ行って
みましょう。・゚・。・゚・。・♪

ここのオーナーは愛媛でエベレスト・フードを展開するだけでなく、中古車輸出も手がけているネパールの人です。
以前にも香川進出の話があり、偵察に来られた時に{^L^}は市内中心部をお奨めしたんですが、市内は家賃が高い
と郊外を物色されてましたが、結局そのときの出店は見合わされたようです。

今回フジグラン十川に出店されるということで、なかなか良い場所を選んだなという感じです。 場所的にはインド
料理に適してないのは、もう少し北に有ったインド料理屋さんが撤退したことをみても分かりますが、フジフラン
の中のテナントならインド料理に馴染みがない三木町の人達でも気軽に入れます。 

エベレスト・フード自体も愛媛でフジグランの中に出店してて損益勘定の算段もしやすかったんだと思います。

そうはいいながらも{^L^}もエベレスト・フード自体のカレーは食べたことがないので、今回が初めてのです。











11時の開店と同時に到着したたんですが、すでに一組お客さんが座ってました。 店内は大丈夫か?と、思うほど
広くて席数があります。 奥には小上がりも。 





ところが食べている間に、どんどん家族ずれやカップルが入って来たのでビックリ。 土曜日とはいえまだお昼
前ですからね。 やはり場所が良い感じです。























平日の690円ランチがナンやご飯がお代わりできて人気のようですが、週末は残念ながら690円ランチは無いんです。
普通のカレーセットを頼みます。 無難なところでほうれん草とチキンのカレーにしました。 ナンはお代わりでき
ます。








まず最初にスープバーを案内されました。 キャベツと玉ねぎのスープですが塩が効いてなかなか旨いですよ。
ヒマラヤじゃなくて、エベレストの塩を使っているんでしょうかね?\(^^;)



水差しがオシャレですね。 






運ばれてきたカレーセットはカレーがたっぷりと入ってます。 ナンは最近食べたなかでは一番小ぶりですが、
お代わりできるから、小さめにしてあるんでしょうね。






ほうれん草のカレーはかなり味が深くて、チキンのコクも出てるので、バッチリ旨いです。チシティーのほうれん草
カレーよりも味が単純ですが、その分スパイスが前に出てないのでインドカレーに馴染みのない人でも食べやすい
ように出来てます。 流石は大手だけあってよくこなれてます。

ナンももちもち系というよりはサクサク系ですが、これも小麦の味がして、連日美味しいナンを食べている中でも
なんの不満もないです。 チノと同じように、カレーに浸して食べると相性がバツグンです。 

このあたり、サムジャナは、もちもちナンが勝ちすぎているという感じですね。






あっという間にナンを食べてしまったんでお代わりを頼みます。 奥のテーブルのお客さんも追加を頼んでいました。

流石にカレーがナン半分ぐらいしか残ってなかったで、後半はナンだけ食べたんですが、結構甘くてデザート感覚
でした。 サクサクしているので、まるでパイを食べている感じですね。






これは総合満足度はかなり高い感じです。 おまけに、帰りがけにレジで150円分のチケットをもらってお得な気分。
こういうところが大手は戦略が充実してるんですよね。

今度は690円ランチを食べに来て、その次ぐらいに、カレーじゃないネパール料理を食べに来て見たいですね。








ネエベレスト・フード                    
住所:   香川県高松市十川東町55-1 フジグラン十川 地図
電話     087-814-4522
営業日   無休
営業時間  11:00--22:30 ランチ 11:00--16:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
饂角製麺 うかくせいめん
カフェ クウネル
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-21 08:00)
 カフェ クウネル (2024-05-20 08:00)
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)

この記事へのコメント
車で3分の近所なので
週一位でタイムランチしに行っています。
割引券後の640円でナン3枚食べています。(^O^)

辛さレベル『100!!』を間食した女性が居るとの事です!( ̄▽ ̄;)
Posted by メタル at 2015年07月06日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネパール料理@エベレスト・フード
    コメント(1)