2014年07月29日
Posted by {^L^} at 2014年07月29日12:46 Comment(0)

ウォータースクリーンフェスティバル

ウォータースクリーンフェスティバル
ウォータースクリーンフェスティバル


先日紹介した瀬戸内海国立公園指定80周年イベントのひとつ香川ウォーターフロント・フェスティバル
ですが、やっぱり夏の夜の涼しいイベントなので大人気ですね。 入場無料なのも大きいと思います。


おまけに隣で同時に開催されている真夏の夜の夢や、玉藻公園の夕涼み入園無料と合わせて日没から
10時頃までフルに楽しめます。

珍しい海の上のプロジェクションマッピングは全国ニュースでも取り上げれました。

ウォータースクリーンフェスティバル
ウォータースクリーンフェスティバル
ウォータースクリーンフェスティバル
ウォータースクリーンフェスティバル
ウォータースクリーンフェスティバル


香川ウォーターフロント・フェスティバルの詳しい案内は前回の記事をご覧下さい。

前回著作権の問題が分からなかったので動画は撮らなかったんですが、クリアになったので今回は
YouTubeの動画と合わせて会場の模様を紹介したいと思います。
 

ウォータースクリーンフェスティバル
ウォータースクリーンフェスティバル
ウォータースクリーンフェスティバル
ウォータースクリーンフェスティバル


ゲームが始まる前に、スマホのアプリを立ち上げます。 自分の色の釣り糸をスマホをぐるぐる回して
大物を釣り上げると言う趣向です。

ウォータースクリーンフェスティバル
ウォータースクリーンフェスティバル
ウォータースクリーンフェスティバル

そこら中で懸命にスマホを振り回すシーンが見られます。
ウォータースクリーンフェスティバル



第一部 源平屋島合戦



第二部 ぐるぐるリール

 

第三部 水の空書『美』水の空書『美』



第四部 追われるカラス、追うカラスも追われるカラス  ウォータースクリーン Version




壮大な絵巻を堪能したオーディエンスはそれぞれに感想を語りながら満足そうに帰路に着きます。

ウォータースクリーンフェスティバル


ところが出口のハーバープロムナードでは真夏の夜の夢のイベントが繰り広げられていて、もうひと遊び
できる仕掛けです。 今回は屋台のお店の充実ぶりが目を引きますが、まさに箱庭都市の真髄と言えますね。

ウォータースクリーンフェスティバル
ウォータースクリーンフェスティバル
ウォータースクリーンフェスティバル

アンケート回収テントではチームラボのオリジナルグッズも買えます。


ウォータースクリーンフェスティバル
ウォータースクリーンフェスティバル
ウォータースクリーンフェスティバル


この屋台の模様や、玉藻公園の夜間無料イベントの様子は後日またUPします。




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウォータースクリーンフェスティバル
    コメント(0)