2014年02月28日
Posted by {^L^} at 2014年02月28日01:04 Comment(4)

トンカツナポリタン@生舞

トンカツナポリタン@生舞
トンカツナポリタン@生舞

今日は予定通り、JARウインズ前の生舞にナポリタンを食べに行って来ました。 冒頭の写真で
分かるように、ナポリタンと言ってもどんぶりに入った、うどん屋のナポリタンです。

うどん屋のナポリタンにも、うどんベースの物と、乾麺のパスタベース、生麺のパスタベースと
三種類ありますが、ここは乾麺のパスタベースです。


うどん屋で生パスタ出すところあるの? と疑う方もいらっしゃると思いますが、坂出のどんまい
は生パスタのミートソースとナポリタンが食べられるうどん屋です。 


生舞に巨大なナポリタンが有る、しかもトンカツが乗っているのを食べに行こうとインディー君
に誘われたんですが、{^L^}のイメージの生舞はスジコンを食べるお店だったんです。


トンカツナポリタン@生舞

OPEN初日からレベルの高いうどんを打つお店で、OPEN当初は、【 生舞冷凍疑惑 】と言うのが
有ってあまりにも端正なうどんを出すので自店で打って無いんじゃないかと言われて、麺友さん
が何人も調査に行ったぐらいです。

どうやら店主さんが神戸で和食かなにかされていたので初日からレベルが高かったようですが、
逆にうどんやメニューが端正過ぎて話題にのぼりにくかったのと、Y2Kの頃のうどんブームとやや
タイミングがずれた事もあって、32号線沿いと言う絶好の場所にありながら観光客向けのお店で
はなく地元密着型のお店へと進んで行ったように思います。

トンカツナポリタン@生舞


開店まもなくスジコンうどんと言う神戸で人気のうどんが登場して、{^L^}もよく食べました。
あれは絶品だったんですが、今日行ってみるとメニュー落ちしてました。 なんで???
ひょっとして大将が変わった? と言う恐れもあるんで聞いてみたんですが、一時休止してる
だけのようです。 

麺友さん達の情報から分析すると最近はガテン系のがっつりメニューが増えて、仕込みの関係から
休止してるんじゃないかと思います。

その麺友さん達の情報では、鶏天がデカイと言うか食べきれないぐらいだと言う事です。 
OPEN当初は{^L^}もとり天ぶっかけは何度も食べてるんですが、だんだんお客さんを喜ばす
ために鶏天の量が増えたようです。


今日久しぶりに行ってみると、確かにトンカツや天丼やらがっつり系のメニューが増えてます。



トンカツナポリタン@生舞

トンカツナポリタン@生舞

トンカツナポリタン@生舞

トンカツナポリタン@生舞

トンカツナポリタン@生舞

トンカツナポリタン@生舞

トンカツナポリタン@生舞

トンカツナポリタン@生舞




そんな訳で、ほんとはナポリタンと鶏天ぶっかけに分かれて注文したかったんですが、どちらも
味だけじゃなくて質量のレポートが大切なんで、インディー君とシェアする訳にはいきません。
二人共同じメニューを頼んで、格闘することにしました。



トンカツナポリタン@生舞


前情報では、三人前のナポリタンにトンカツが乗っていると言う、禁断のメニューが500円ポッキリ。
入口のメニューでも確認してお店に入るなり二人前注文しようとしたんですが、お席でお待ちくだ
さいとの事で入口付近のテーブルで待ちます。 


トンカツナポリタン@生舞

トンカツナポリタン@生舞



かなり高齢のおばあちゃんがお水を持ってきてくれて、しばらくしてから正式な注文を取りに
来てくれる時間差サービス。 その間に生舞お約束の血圧測定を済ませます。 \(^^;)



トンカツナポリタン@生舞

トンカツナポリタン@生舞


ほどなくして、登場したナポリタンはどんぶりに入っているからか、それ程巨大には思えなかった
んですが、ずるずる食べ進んでいってもなかなか減りません。



トンカツナポリタン@生舞

トンカツナポリタン@生舞


トンカツを先に食べてしまわず、箸休めに時々かじりながら延々ナポリタンを食べ続けます。
ちょっと細麺のナポリタンで食べやすいです。 

玉ねぎとかパブリカが入ってないので、トンカツが箸休めになるんですよね。 量が多いので
パルメザンチーズはクドクなるかも知れませんが、タバスコは欲しいような気がします。


トンカツナポリタン@生舞

トンカツナポリタン@生舞


しかしまあこれだけ沢山のナポリタンを一度に食べたのは生まれて初めてですね。 間違いなく
三人分は有ります。 コスパは抜群ですね。 昭和の喫茶店で食べる鉄板焼きのナポリタン
に比べるべきではありませんが、ランチのチョイスとしては有りです。 特に大食いを自負さ
れる方にはうってつけですね。 これに白飯をつければどんな大食漢でもOKでしょう。

うどんのレベルも相変わらず高いとの評判なんで、次回は助っ人を連れて鶏天ぶっかけを
食べに来たいと思います。





生舞
住所:   香川県高松市田村町529 宮武ビル 1F 地図
電話     087-865-3373
営業日   火曜日定休
営業時間  10:00--15:00



 



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)

この記事へのコメント
めちゃめちゃボリューミーでいいですね~♪
Posted by けいぴょん at 2014年03月01日 08:47
けいぴょん さん>

プロジェクトは進んでますかぁ~?
楽しみにしてまぁ~す!!!!
Posted by {^L^}{^L^} at 2014年03月02日 02:46
内装がまだまだでして。。。
Posted by けいぴょん at 2014年03月02日 09:52
けいぴょん  さん>

楽しみにしてますよぅ~(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2014年03月03日 04:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トンカツナポリタン@生舞
    コメント(4)