2013年04月07日
Posted by {^L^} at 2013年04月07日00:00 Comment(4)

はなまる食物繊維麺

はなまる食物繊維麺
はなまる食物繊維麺

はなまるうどんが開発した一玉で レタス一個分の食物繊維を練り込んだ麺が発売になりましたね。

タイムリーに今朝チラシが入ったんで、これまた半日分の緑黄色野菜が摂れるコクうまサラダウドンを
食べに行ってみましょう。・゚・。・゚・。・♪



はなまる食物繊維麺

はなまる食物繊維麺


はなまると言えばやっぱり木太店ですよねっ! と言う事でやって来ました木太店。 10年ぶりぐらい
でしょうか。


木太店
健康保険書割引
木太店


サラダの量で摂取できる緑黄色野菜の量が違うようですね。 ドレッシングが選べるようです。

はなまる食物繊維麺


生姜と玉葱とどちらにしようかと迷ったあげく、無難な焙煎胡麻をチョイス。

はなまる食物繊維麺

サラダをその場で盛るので手返し悪いですが、その分手作り感はあります。 しかし全体にカウンターの
流れは遅いです。

はなまる食物繊維麺

はなまる食物繊維麺

オプションで儲けるビジネスモデルと揶揄されたぐらいですからオプションは充実してますよ。

はなまる食物繊維麺

はなまる食物繊維麺

健康保険所を提示して50円引きにしてもらいます。  399円-50円=349円です。 お徳感ありますね。

はなまる食物繊維麺

はなまる食物繊維麺

オクラと細切りの南瓜がポイントです。

はなまる食物繊維麺


今回の目的の食物繊維を練り込んだ麺ですが、すべすべ感が前に出てて好印象です。 ニュースで
普通のうどんと食感を変えないように開発に5年を費やしたと言ってましたが、成功してると思います。

丸亀製麺よりも麺がふんわりしてるのは、ルーツが高松発のはなまるだからでしょうか。 胡麻ダレ
もぶっかけ出汁も両方が薄味なんでインパクトが無いのが残念なところ。 全国区ならこれぐらいの
味付がこのまれるんでしょうけど、別添えか、別置きの調味料で自分好みの味に調整できたら全然
印象が変って来ると思います。

単純に胡麻ダレを少し足せればそれだけでも{^L^}はOKです。 


なかなかの麺だけに、スタンダードなかけでも再度チェックしてみましょう。

はなまる食物繊維麺


はなまる食物繊維麺


やっぱり麺は良いですね。 コンセプトの同じ値段で食物繊維を摂取出来るのならはなまるを
選らぼうと消費者に植え込むのに充分です。  しかし出汁がやっぱり105円の限界を感じます。
120円になっても良いからワンランク上の出汁が望まれますね。 105円の呪縛に囚われすぎて
るように思います。

色んな栄養補助食物をうどんに練り込む時代が来ると思ってましたが、やはり副作用の心配の
少ない食物繊維から来ましたね。  ただ追う方がじゃなくて逃げる方が採用するとは予想外
でした。 これははなまるに取ってターニングポイントに成るかもしれないですね。

次は亜鉛とかビタミンB2とかが摂取出来るオプションの登場が待たれます。 ビタミンなんかだと
過剰摂取の問題があるので、うどんに練り込むより選んで取れるオプションに強化するしかない
ですね。 それも強化してないのと並べて置いて置く必要があるでしょう。

脂溶性ビタミンが摂取出来るコロッケとか、亜鉛が摂取出来る練り物とか。 

はなまるはこの食物繊維麺を店舗以外にも販売する戦略でしょうかね? ケアハウスの老人食
なんかには最適なんで、例の短い麺にして売り込めばブレイク間違い無しです。 やっぱり企業の
力って凄いですね。




はなまるうどん 木太店
住所:    香川県高松市木太町3区1831-2地図
電話      087-812-3860
営業日   不定休
営業時間  10:00--21:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)

この記事へのコメント
保険証適用で30%負担だといいなぁ(笑)
今日は少し先のJシーラスでおっさん会
Posted by 馬 at 2013年04月07日 07:59
馬 さん>

糖尿になると400万保険で医療費を使われるそうだから
予防と思えば3割負担でもお釣りが来ますね。\(^^;)

Jシーラスはまだ行った事無いですが、駐車場が広くて
良さそうですね。
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年04月08日 01:50
今日食ってみたんですが、あれで「食物繊維入ってる」って言われたら確かに
「さすがはなまる」と言わざるを得ないですね。

ミスって肝心のうどんの写真を撮り忘れてしまったので、こんどはシンプルなので食ってみますw
Posted by ギルドのご隠居ギルドのご隠居 at 2013年04月09日 23:18
ギルドのご隠居 さん>

食感同じ、値段同じと言う戦略ですね。
人気が出そうに思います。
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年04月12日 02:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はなまる食物繊維麺
    コメント(4)