2012年09月19日
Posted by {^L^} at 2012年09月19日00:00 Comment(2)

珈琲と古道具 Remza レムザ

珈琲と古道具 Remza レムザ
珈琲と古道具 Remza レムザ

牟礼に倉庫カフェがOPENしたと茶舎のママさんから情報をもらって、ググるとるいまま
のところに情報がありました。

お店のHP も見つけたんですが、地図が書いてないですね。涙 

茶舎のママさんが石の民俗資料館の近くだと言ってたんで、倉庫ならすぐ分るだろうと
思って行ってみたんです。

なにせ牟礼町牟礼3214-1をナビに入れると八栗駅の近くが出るんです。 高台にある
ハズなんでナビが違ってるのは間違い有りません。

しかし石の民俗資料館を越えると、倉庫らしい建物を見つけられないまま、下まで降りて
しまいました。 アセアセ

しかたないので、もう一度、山田家の前まで登って、お店に電話を入れます。

場所を聞くと、山田家からもう少し上がってケーブル乗り場の手前で先ほど石の民俗資料館
の方へ右に曲がった交差点を左に海の方へ曲がるんだそう。

曲がってみると、あっ! すぐに倉庫があってなんだかオシャレな入口が見えます。ここですね。

珈琲と古道具 Remza レムザ
珈琲と古道具 Remza レムザ
珈琲と古道具 Remza レムザ
珈琲と古道具 Remza レムザ
珈琲と古道具 Remza レムザ

店内はシックにまとめれられてますね。 倉庫だから天井も高くて開放感があります。 席に付く
前にちょっと店内を見せてもらいます。

珈琲と古道具 Remza レムザ
珈琲と古道具 Remza レムザ
珈琲と古道具 Remza レムザ
珈琲と古道具 Remza レムザ
珈琲と古道具 Remza レムザ

めったに見る事がないような高級な古道具が飾ってあるので、店内が重厚感に溢れてます。
焼き物もなかなか良さそうな物がセレクトされてます。


珈琲と古道具 Remza レムザ
珈琲と古道具 Remza レムザ
珈琲と古道具 Remza レムザ
珈琲と古道具 Remza レムザ
珈琲と古道具 Remza レムザ


珈琲と古道具 Remza レムザ
珈琲と古道具 Remza レムザ
珈琲と古道具 Remza レムザ
珈琲と古道具 Remza レムザ

珈琲と古道具 Remza レムザ
珈琲と古道具 Remza レムザ


珈琲と古道具 Remza レムザ
珈琲と古道具 Remza レムザ


珈琲と古道具 Remza レムザ


珈琲はプレスなんで、正直あんまり期待してなかったんですが、プレスにありがちな
粉っぽさもなく、ブレンドはなかなか良い豆でした。 生チュコが添えられてるんですが
この生チョコは美味しいですね。 ケーキと同じお店のなら、ケーキも期待できます。

珈琲と古道具 Remza レムザ


お店の凝ったHPはマスターのお手製のものなんだそうです。 センスも良いし写真も
綺麗なので、マスターは業界の人なのかも知れません。 店内のレンガも自分で積んだし、
外のペンキ塗りも自分でやったそうですよ。 

古道具の方の女性スタッフは、国分寺のN's collectionの関係者とのこと。 お店も
移店なのか支店なのか分りませんが、Blogを見ると 引越ししたような感じですね。

カフェの方は、マスターが一人でやるので、プレスの珈琲を採用してるんだと思いますが
ランチは無理でも、ブランチあたりが食べれるようになると良いですね。

県外の方も、山田家でうどんを食べたら、ここで珈琲を飲むと良いですよ。




珈琲と古道具 Remza レムザ
住所:   香川県高松市牟礼町牟礼3214-1 地図
電話     087-814-3994
営業日   水曜日定休
営業時間  09:00-22:00





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
饂角製麺 うかくせいめん
カフェ クウネル
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-21 08:00)
 カフェ クウネル (2024-05-20 08:00)
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)

この記事へのコメント
久しぶりです!今日は家族と仁尾町カフェ・ヴェランダいってまいりました。ガーデンの素晴らしさと心地よい風に包まれて日々の忙しさから離れた実感を感じました。海辺のほうに案内されて展望の広がりに目を奪われたしだいです。バナナケーキもとってもおいしく紅茶もお変わりがじゅうぶんにありました。
この倉庫のようなカフェもこんどいってみたいスポットですね。
ドライブ疲れが少しありますがいってよかったです。・・
ご紹介くださって感謝です^^
Posted by 花子 at 2012年10月08日 19:00
花子 さん>

{^L^}も今日、ベランダへ行きました。 

ひょっとしたらニアミスしてるかもですね。
わんちゃん連れのおっさんが居たら、それが{^L^}です。

今日は潮風が心地よかったですね。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年10月09日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珈琲と古道具 Remza レムザ
    コメント(2)