2011年10月20日
Posted by {^L^} at 2011年10月20日23:58 Comment(16)

赤鬼の卵焼き@ゆたぽん

赤鬼の卵焼き@ゆたぽん

赤鬼の卵焼きが買える店@ゆたぽん

赤鬼の卵焼きが買えるお店が多賀町にOPENすると聞いて早速行って来ました。

本日OPENですが、お店の名前が赤鬼でないので、鶴市町のお店が移店して来るわけでは
ないようです。

場所はなんとスピークローの前。 ホテルNo.1から高商へ向かう斜めの一方通行の道です。
たしか元はお好み焼きのお店があったところですね。

赤鬼の卵焼き@ゆたぽん
赤鬼の卵焼き@ゆたぽん


12時前に到着すると花輪があがっていてすぐわかりました。お店はこじんまりとしてますね。

表の張り紙を見ると、ほぼ赤鬼と同じ構成と値段です。 観光精肉店のように赤鬼で作った
卵焼きを仕入れて売るのではなく、店頭で卵焼きを焼いてます。

赤鬼の卵焼き@ゆたぽん

赤鬼の大将が居るかと思ったんですが居ませんね。 大将が居ないのに赤鬼の卵焼きと
銘打って売れるのは、大将の身内が焼いているに違いありません。


赤鬼の卵焼き@ゆたぽん
赤鬼の卵焼き@ゆたぽん
赤鬼の卵焼き@ゆたぽん


若い人が卵焼きを焼いていたんですが、聞いてみるとやっぱり大将の息子さんでした。
あの寿司大東をやってた息子さんですね。

そうなるとこれからの展開が見えてきます。 今日は店内を見渡しても弁当と卵焼きと
弁当に入っているのと同じ惣菜しか並んでいませんでしたが、これから割烹の技の惣菜
が買える店になると言う事ですね。

なにわともあれ、早速ランチに食べて見ましょう~♪

赤鬼の卵焼き@ゆたぽん
赤鬼の卵焼き@ゆたぽん


卵焼きは赤鬼の焼印が押してないですね。 チラシの写真には焼印が入っていたので
息子にはまだ赤鬼の印は使わせないと言うのではなく、恐らくまだ焼印が出来上がって
ないじゃないでしょうか。

焼印がないとなんか締まらないですね。\(^^;)   ビジュアルはやや息子さんの巻く
方がカシッと巻いてある感じです。 つまりちょっとふんわり感が無い感じ。

赤鬼の卵焼き@ゆたぽん
赤鬼の卵焼き@ゆたぽん

卵焼きは切り目が入れてあるのと無いバージョンがあります。 切ってない方がお奨め。
赤鬼の卵焼き@ゆたぽん

とりあえず、弁当を食べてみます。 最初に卵焼きに箸が伸びました。
あまぁ~い感じは赤鬼と同じですが、やっぱりちょっとふんわり感が違います。 でも
二口目からは同じですよ。 出汁もよく利いてます。


赤鬼の卵焼き@ゆたぽん



続いておにぎり。 これも赤鬼と同じですね。 米も美味しいし塩加減も絶妙です。
しかしなにかビジュアル的にボリュームが少ないような気がします。

今日は開店記念でおにぎりが1個多いそうですが、4個で赤鬼の3個と同じボリューム感。
どうやら惣菜が2種類なので全体のボリューム感を下げているようです。

赤鬼だとホイルから惣菜がはみ出た感じですからね。

赤鬼の卵焼き@ゆたぽん

でも味は流石ですよっ! 筑前煮も蛸の酢の物も料亭の味です。 まあ今日は山のように
卵を積み上げてガンガン卵焼きを撒いてましたらから、ビジュアルまで手が回らなかった
のかも知れません。

どちらにせよ、対面販売のお店だし高松市内の赤鬼の常連さんもこっちへスイッチする
のは間違いないので、あれこれ注文がついてすぐグレードUPするのは間違いでしょう。

これは嬉しいお店がオープンしたものです。 うどん屋さん巡りの方も市内で簡単に
赤鬼の卵焼きが買えるようになりましたよ。 レンタル自転車で回る人にも朗報です。

{^L^}も赤鬼で弁当を買ってまなべ製パンでおやつを買うと言う黄金ルートが出来ました。


 



ゆたぽん
住所:   香川県高松市多賀町1-2-1 地図
電話     087-862-1887
営業日   不定休
営業時間  10:30--18:00頃



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)

この記事へのコメント
おぉ、私の常宿NO.1の近くじゃないですか。
しかもハーフがあるのがありがたいですね。
赤鬼と青鬼をハーフで買って食べ比べや
夜飲みの軽いおつまみにするのにちょうど良いですね。
Posted by PSY at 2011年10月21日 00:11
PSY  さん>

長い生きはするもんですねっ!
明日はこれまた夜うどんの新生をUPします。
乞うご期待っ!
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年10月21日 01:23
いや驚きました!
先日、赤鬼に行ったときご夫婦何も言ってなかった(>_<)
Posted by de~ at 2011年10月21日 04:37
スピーク・ローにも、いってね~
Posted by シネマ大好き娘 at 2011年10月21日 05:00
これは

昼ご飯にも仕事帰りにも寄れる場所(^O^)

子供は 1本丸々食べるほど 赤鬼好き

売切れだけは注意しないと~

電話予約も出来るかしら?
Posted by はんな at 2011年10月21日 12:33
こんな素晴らしい内容のお弁当が500円とは(;゜0゜)

うちの職場の食堂の500円の定食とは同じ500円でも質が違い過ぎますよ(T_T)
Posted by ひしえもん at 2011年10月21日 18:31
今は閉店してたスコーンの計り売り店跡地ですかね?
Posted by 楠上馬 at 2011年10月21日 20:59
de~  さん>

赤鬼の最大のライバルはゆたぽんですからね。 \(^^;) ウソ
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年10月22日 00:14
シネマ大好き娘  さん>

時々行ってまっせ!
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年10月22日 00:15
はんな さん>

お近くでしたか。
卵焼きは時間さえ遅くなければ基本
注文を聞いてから巻くようなんで大丈夫と
思います。

{^L^}も近くなって嬉しいです。

赤鬼と同じく電話予約歓迎と思います。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年10月22日 00:17
ひしえもん  さん>

この近所にもっと凄いお弁当屋さんがあるんです。
またUPしますね。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年10月22日 00:18
楠上馬 さん>

そうですそうです。
元はイカ焼きのお店だったんですけど
そう言えばスコーン売ってましたね。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年10月22日 00:19
そのチャリンココース!
賛成さんせいでーーす♫⁺


私が学生の頃はたこ焼き&お好み焼き屋サン
そしてスコーン屋サン
で、またまたお好み焼き屋サン・・・

他にもまだまだあったよぅな・・・

実は、スピークロウが建つ前の場所に
アタシは住んでいたのですぅ(爆)

近いうちに
お昼ご飯買いに走ってみまーーす♫⁺♪
Posted by ヒグケイヒグケイ at 2011年10月22日 10:01
ヒグケイ さん>

ヒグケイさんの子供時代の話は中屋味噌から
聞いてますよ。{^笑^}

この卵焼きは必食です。
今度これまた近所の芽レンゲさんの弁当もUPします。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年10月23日 00:42
ゆたぽんです。
この度はご来店頂き、また素敵なブログにご掲載頂き
ありがとうございます。

お弁当やお惣菜についてはまだまだ改善の余地がある
と感じています。
お客様のお話を参考にもっと喜んでいただけるよう
変えていきたいと思います。

今後ともゆたぽんをよろしくお願いいたします。
Posted by ゆたぽん at 2011年10月23日 06:11
ゆたぽん さん>

開店おめでとうございます。
近所で美味しい卵焼きが買えるようになって喜んでます。

割烹の惣菜期待してますよっ!

ちらし寿司や、持ち帰り鮨も是非っ!
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年10月24日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤鬼の卵焼き@ゆたぽん
    コメント(16)