2022年04月14日
Posted by {^L^} at 2022年04月14日08:00 Comment(0)

キーマカレー@ガスト

キーマカレー@ガスト
キーマカレー@ガスト

昨年のジョブチューン ガストVS一流料理人偏を見て 【 肉だんごと白菜キムチのチゲ 】 を食べに行ってから、長らく行って無かったんですが、今日久しぶりに行ってみました。

あれからジョブチューンでガストが登場してないように思いますが、放送を全部見ている訳ではないので、見落としたかも知れません。


キーマカレー@ガスト

キーマカレー@ガスト

キーマカレー@ガスト

キーマカレー@ガスト

キーマカレー@ガスト


そんな訳で、ベタなメニューの 【 チーズインハンバーグ 】 と 【 キーマカレー 】を食べてみることに。。。 確か昨年のジョブチューンで、どちらも満場一致を得たメニューです。

しかしメニューが多いですねっ! とてもお店に来てからメニューを見たんでは目移りしてしまいます。 自分用を兼ねて最後にグランドメニューを貼っておきます。

キーマカレー@ガスト

キーマカレー@ガスト


お運びロボットの【 ねこちゃんロボット 】 が料理を運んで来てくれましたが、あまりお役に立っている雰囲気ではないです。 将来に向けてデータ取りと言ったところでしょうか。

お店の至る所に、スタッフ募集の文字が目立ちますが、チーズインハンバーグを食べた感じでは、人出不足が味に反映されているような感じです。


キーマカレー@ガスト


ハンバーグから肝心のチーズが溶け出てくるのがイメージ通りにはいかず、食べてもなんか生臭さが残ります。 アプリを入れている人向けのサービスで海老フライが2個付いてましたが、まあこれは良いとして、鶏からが揚がり過ぎているのかパサパサしてます。

キーマカレーはそれ程悪くなかったですが、全般にベタッとしていて、10種の刻み野菜の香りがあまり引き出せていませんでした。

キーマカレー@ガスト

キーマカレー@ガスト

恐らくレシピは良いんでしょうけど、末端でちょっとしたタイムラグなんかでレシピの味を引き出せてないように思います。 なんかもったいない感じがしました。



メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト

メニュー ガスト






コロナのお時間です。

今朝は、久しぶりに羽鳥慎一モーニングショーでコロナネタをやっていました。 中国でゼロコロナ政策がなぜ続いているか等を解説してましたが、安部敏樹コメンテーターがずばりロックダウン等でコロナに免疫が付いてないので今大変なことになってるんじゃないかと東大卒らしい的確な指摘をしてました。

続いて、九州で陽性者が増えている点について、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の脇田座長が同じような指摘をしてます。 やはり専門家は実際のことは分かっているんですね。

立場場言えないことが多いのだと思いますが、まあ分っているのなら安心だと思ったら今度は、玉川徹氏が例のごとく、国民皆PCR検査を言い出して、この人も懲りないというかテレ朝が確信犯でやってるような気がします。

まあ実際視聴率がトップな訳ですから。。汗

全般に政府も世間もコロナに3年目となってようやく本質が見えて来ているような気がします。 玉川徹氏がここだけは正論を言ってましたが、近い将来、致死率が高いエボラのような感染症がやって来た時に、それこそ正確な患者把握が必要になって来ますから、今から備えが必要と言う事を今回の騒動で学ばないといけませんね。

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ





ガスト栗林公園店
住所:   〒761-8061 香川県高松市室町1915-1  地図
電話    087-840-0053
営業日  無休
営業時間 平日: 06:00~23:30
土曜日: 06:00~23:30
日曜・祝日: 06:00~23:30




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
カフェモコ  MOKO
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)
 カフェモコ  MOKO (2024-04-14 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キーマカレー@ガスト
    コメント(0)