2018年03月13日
Posted by {^L^} at 2018年03月13日09:30 Comment(0)

結婚式場シェノン in 仁尾

シェノン Chainon
結婚式場シェノン in 仁尾 Wedding hall Chainon in Nio

4月7日に仁尾の父母ヶ浜にオープンする 【 Life Style × Wedding 】 シェノンの
レセプションパーティーへ行って来ました。 ウユニ塩湖のような天空の鏡の写真が撮れると
話題になり、今月のJALの機内誌にも父母ヶ浜が取り上げられ、世界中から注目されている
仁尾町ですが、このシェノンはまだそんなこの美しい浜が有名になる前から計画されていたと
いうから驚きです。

ブライダルにはとんと縁が無い{^L^}ですが、少子化のこの時代にこの業界に打って出るという
ことは、それなりのビジネスモデルを持ってのことと思います。


チャレンジャーの伊藤氏はまだ30歳前後じゃないかと思いますが、シェノンの内装をヨーロッパ
まで自分で買い付けに行ったと聞いて今日の日を楽しみにしていました。


結婚式場シェノン in 仁尾
結婚式場シェノン in 仁尾


時代から考えると、恐らく従来の結婚式の費用は親持ちというスタイルではなく、会費制で行う
手作りの結婚式じゃないかと予想しながら仁尾に到着。 すでに大勢の参加者が集まってます。


シェノン Chainon
シェノン Chainon
シェノン Chainon
シェノン Chainon


伊藤氏にご挨拶をして、3Fの式場へ向かいます。 チャペルのような会場ですが、今日は牧師さん
は居なくて、人前結婚式ということで【 参加者の前で永久の愛を誓う 】という趣向でした。



シェノン Chainon
シェノン Chainon
シェノン Chainon
シェノン Chainon
シェノン Chainon



シェノン Chainon
シェノン Chainon

シェノン Chainon
シェノン Chainon


シェノン Chainon

シェノン Chainon

シェノン Chainon
シェノン Chainon


コンセプトは森の結婚式なんだと思いますが、牧師さんなんか居なくても指輪の交換や結婚宣言書
への署名、最後はキスならぬ 【 ハグ 】でなんら変わること無く盛り上がりました。 

高いチャペル代や牧師さんの謝礼を払わなくても、このスタイルなら頭の固い両親や祖父母も十分
納得してくれるでしょう。


シェノン Chainon
シェノン Chainon
シェノン Chainon


シェノン Chainon



続いて、2Fに降りてパーティーです。 今回は昼の結婚式ということでしたが、このロケーション
なら夕方の結婚式も素晴らしい夕焼けで盛り上がると思います。



シェノン Chainon
シェノン Chainon
シェノン Chainon

シェノン Chainon
シェノン Chainon

シェノン Chainon
シェノン Chainon
シェノン Chainon


シェノン Chainon
シェノン Chainon

シェノン Chainon
シェノン Chainon
シェノン Chainon

シェノン Chainon
シェノン Chainon
シェノン Chainon


シェノン Chainon
シェノン Chainon

シェノン Chainon
シェノン Chainon
シェノン Chainon


シェノン Chainon
シェノン Chainon
シェノン Chainon


シェノン Chainon




料理もレストランウェディングのイメージで、格式張らずに地元の美味しい物を上手く使ったもの
ばかりでした。



今日の式の内容は、クラシックスタイルでお色直しも1回ありました。 この辺りはなにも無理して
変える必要はないところと思います。 もちろんウエデシングケーキカットも有りました。


シェノン Chainon

シェノン Chainon
シェノン Chainon


まだオープンは来月なのに、すでに40組近い予約が入っているそうですが、このロケーションと
ヨーロッパのアンティークを集めたいかにも若い女の子が喜びそうな内装なら当然でしょうね。


{^L^}も、もう一花咲かせますかね。\(^^;)


気になるお値段は直接シェノンに聞いた訳ではありませんが、【 ゼクシィ 】のサイトを見ると
大体結婚式が20万円程度で、料理が1万円強ということで、30人ぐらいの式なら、だいたい
友人の結婚式に持って行く2万程度の会費で行うことができそうな感じです。 

レストランウエェディングよりも賢い選択じゃないかと思いますが、なによりこの素晴らしい景観
の中で式が挙げられるということが最大の喜びじゃないでしょうか。 


シェノン Chainon



式の後に父母ヶ浜を散歩できるのも良いですね。 お隣はあの有名な【 かき氷のひむろ 】です。



シェノン Chainon


この浜辺はほんとに美しいです。


シェノン Chainon


シェノン Chainon


シェノンの公式HP https://www.chainon-wedding.com


Life 

日常の中にある、非日常を体験するウェディング。

自然の中に溶け込むからこそ味わえる、贅沢な空気。
 
その土地のライフスタイルから湧き出てくる時間を思う存分使って、

二人の新たなライフス

テージを作り出します。


Ceremony

シンプルで上質なチャペルは、非日常を感じられる空間。

そしてこの土地の良さを最大限に生かした、美しい父母ヶ浜でのビーチ

ウェディングも可能。



Party

日本の夕陽百選にも選ばれた絶景を、会場の中からゆったりと眺める。

その景色すら、結婚式の一部になるような一体感。

まるで小旅行をしているかのような、癒しの時間が流れている。







シェノン Chainon Life Style × Wedding 
住所:   香川県三豊市仁尾町仁尾乙202  地図
電話    0875-82-9920
営業日  予約



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚式場シェノン in 仁尾
    コメント(0)