2017年11月16日
Posted by {^L^} at 2017年11月16日08:00 Comment(0)

環の湯 和み亭 in たからだの里

環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里

秋の市場調査で「たからだの里」へ。 この辺りだと三里庵とかで蕎麦を食べることが多いのですが
環の湯(たまきのゆ)の中のうどん屋さん「和み亭」へ。 たからだの里の中にはうどん屋さんが二軒
あって、道の駅の物産館の中にあるのは、琴平系のフランチャイズの「うどん茶屋さいた 」で、環の湯
の中にあるのが、たからだの里が経営する「和み亭」です。


環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里

環の湯は入り口で入場料を支払う施設なので、お風呂に入らないと「和み亭」へ行けないように思われ
るかも知れませんが、入り口で「食事に来た。」と申告すれば無料で入れます。


外の「うどん茶屋さいた 」でも美味しいうどんが食べれるのですが、定点チェックで入ってみました。
営業時間が平日が短くなってますね。 


環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里


全般にメニューがおとなしくなっている感じがします。 夏が忙しいのかな? それにしても平日の昼間
だというのに、次々とクルマで温泉に入る客がやって来ますね。 {^L^}は貧乏性なのか昼から風呂に
入る週間と、一杯やる習慣を持ち合わせてありません。涙


食券機で「きつねうどん」の小を買って、「麺そのまま」じゃなくて普通の熱いのを頼みました。


環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里



結構出てくるまでに時間がかかりましたが、食堂らしい濃い色合いのきつねうどんで、ビジュアルが良い
ですね。 ちゃんと生姜が乗って来るところがさぬきらしいです。

環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里


田舎っぽい麺なので、出汁に「いりこ」がもうちょっとだけ利いていると相性ばっちりと思いますが、
山里の温泉でも蕎麦じゃなくてうどんが食べたいというのは、「流石はさぬき」 を感じます。

環の湯 和み亭 in たからだの里

うどんを頂いて一服した後は、たからだの里の物産館で市場調査です。 現在は柿がメインですが、
でっかい梨が出てて、これもどうやら地元産のようです。(@@)


環の湯 和み亭 in たからだの里

環の湯 和み亭 in たからだの里

環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里

環の湯 和み亭 in たからだの里

環の湯 和み亭 in たからだの里


環の湯 和み亭 in たからだの里



環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里



環の湯 和み亭 in たからだの里


環の湯 和み亭 in たからだの里

環の湯 和み亭 in たからだの里

環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里

環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里



まだ新そばは出てないようですね。 前回来たのが夏だったので、だいぶ商品が入れ替わっていて
勉強になりました。

環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里

環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里


環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里

環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里
環の湯 和み亭 in たからだの里


環の湯 和み亭 in たからだの里




環の湯 和み亭 たまきのゆ なごみてい in たからだの里                     
住所:    香川県三豊市財田町財田上1110-8 環の湯
電話     0875-67-2614
営業日   月曜日(祝日の際は営業)定休
営業時間  平日 11:00--15:00  土日祝 11:00--19:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
環の湯 和み亭 in たからだの里
    コメント(0)