2011年07月14日
Posted by {^L^} at 2011年07月14日23:56 Comment(0)

冷やそば@竜雲うどん

冷やそば@竜雲うどん

冷やそば@竜雲うどん

今週は竜雲うどんの夏メニューが始まる週です。 わくわくしますねっ! 行ってみましょう~♪


冷やそば@竜雲うどん

もちろん参拝を先に済ませます。
冷やそば@竜雲うどん


ちょっと早めに出たんで、今日は余裕で座れました。 夏メニュー始まってるかなぁ~?

メニューを見ると、あれまっ! 先週と同じカミングスーンのままですよっ! アセアセ

冷やそば@竜雲うどん

最後の微調整にこだわったんでしょうか? 今週から始まると聞いていた冷製つけうどん
ですがまだ始まってませんでした。

ブログ的には、久しぶりの坦々つけうどんとかが良いんでしょうけど、先週食べた冷やした
お出汁の和風中華、激ウマだったんで今週もまた冷やそばにしました。


冷やそば@竜雲うどん
冷やそば@竜雲うどん


先週も書きましたが、昨年のバージョンより出汁が格段に美味しくなってます。 細かい
ところのバランスが向上したと言うことでしょうか?  一口目からガツンと来て最後まで
飲み飽きません。

先週はかなり塩が効いた感じだったんですが、今週は一段と暑くなってるせいか、塩気も
体が欲しがる濃さにぴったりとマッチしてます。

あまりにもバランスが良いので、なにで取った出汁なのか分からないぐらいです。
まあ普通に考えるとイリコベースなんでしょうかね? 鶏がらとかトンコツが入らずに
こんなに味に深みがある出汁がつくれるとは思えないですが、どちらも直接には感じられ
ません。

あんまり出汁が美味しいので毎回飲み干してしまいますが、夏場なんで塩分取り過ぎと
言うこともないハズです。\(^^;)


冷やそば@竜雲うどん


麺はもう定評のある自家製麺ですからほんとこのコンビは冷たい和風だしの中華そばと
してはラーメン屋さんの冷たいラーメンより一段上を行ってると思います。

残念ながら始まったばかりのはまんどの冷やしかけそばはまだ食べてないので食べたら
また違う印象になると思いますが、【 県内TOPクラスの 】 と言う冠詞をつけてもよいぐらい
美味しいですね。

後半柚子こしょうを混ぜてさっぱりさせて完食。  後味も良いですねぇ~ 帰りもなぜか
クルマの中で顔がほころびます。  

期待の新メニューは連休明けぐらいからでしょうかね?





RNC特選うどん遍路でも紹介されました。



過去の竜雲うどん@法然寺 訪問記 :

                          7月9日 


                          4月23日 


                          4月22日 


                          2月4日 


                          12月24日 


                          12月15日 


                          12月6日 


                          11月26日 


                          11月15日 


                          9月29日 


                          9月17日 


                          8月27日 


                          6月4日 


                          5月20日 


                          3月25日 


                          3月24日 


                          1月20日 


                          1月17日 


                          1月14日 


                          1月3日 


                          10月22日 


                          10月2日 


                          9月27日 


                          9月17日 


                          7月26日 


                          7月11日 


                          7月2日 


                          6月25日 


                          1月3日 




竜雲うどん   四国新聞うどん遍路               
住所:   香川県高松市仏生山町甲3208-9(法然寺境内)  地図
電話     087-889-1217
営業日   毎週火曜日定休
営業時間  平日11:00--15:00 土・日曜、祝日は10:30--15:00






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
柳川製麺所
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷やそば@竜雲うどん
    コメント(0)