2024年03月31日
Posted by {^L^} at 2024年03月31日08:00 Comment(0)

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024
手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

今日は楽しみにしていた 【 手打ち蕎麦お振る舞い 】 の日です。 残念ながら今年は桜の開花が遅く昨年のように桜が満開のなかそばを楽しむと言う風にはいきませんでしたが、今年も美味しい蕎麦を堪能できました。\(^^)/

先日から何度か紹介したので、今日は会場で{^L^}のBlogを見て知ったと言う方もいらっしゃって嬉しい限りです。明日の30日も開催されるので、この記事を30日の午前中にご覧になった方はまだ間に合いますので、是非覗いてみてください。

今年は昨年にも増して、蕎麦の切れが良かったです。 石臼挽きの方は特に風味が良かったですね。

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

会場では岸本名人の蕎麦打ちの実演もあり、皆さん食い入るようにご覧になってました。 蕎麦打ちやうどん打ちをされている方は、一連の流れるような蕎麦打ちに多くのヒントを見つけることが出来たと思います。

やはり蕎麦人口の多い、大阪で有り余る情報を有して蕎麦打ちを研究されているので、ある意味プロのお蕎麦屋さんより技術の蓄積や進歩を持っていると思います。

なにせ現役のお医者さんですからね。やはり理系の理論に基づいた蕎麦打ちです。

会場で周りで食べていた方も、美味しい美味しいを連発されてました。 女性には蕎麦いなりも人気でしたね。

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024

{^L^}は石臼挽きの方を気に入りました。 江戸流もり蕎麦も美味しかったんですが、汁がちょっと江戸流の辛いものではなくさぬき人向けに味醂が入ったものでしたが、蕎麦をどっぷりと汁に浸けるさぬき流としてはもう少し甘い方が良くて、ちょんちょんと浸けるだけの江戸流なら、もう少し切れ上がった辛い方が個人的には好みです。

全体に汁がサラサラしてる感じとでも言いましょうか。 まあ江戸蕎麦のお店だと、汁を1週間も寝かせたりするので、その辺りが微妙に違うのかも知れません。 そう思わせるのは、蕎麦自体が江戸蕎麦のお店とまったく同じレベルだからこそなんでしょうね。

塩も用意されていたんですが、今日は試せなかったので、明日また行って試してみます。 辛み大根は良かったですね。 そうそう、もしこの蕎麦におろし山葵が付いていたなら120点と思います。

今日は開始が14時半からと遅かったので、夕日に間に合うように、蕎麦を手繰ると直ぐに父母ヶ浜へ向かいました。 明日は11時からなので、ゆっくり手繰れると思います。\(^^)/

こちらは昨日ロケハンした青の山の桜です。 紫雲出山ほどではないですが、こちらも海をバックに桜の写真が撮れそうです。 紫雲出山と違って昼間に行けるのが良いですね。でも駐車場が狭いので来週の週末は混雑しそうです。汗

青の山の桜

青の山の桜

青の山の桜

青の山の桜








過去の手打ち蕎麦お振る舞い :


                          2023年 



手打ち蕎麦お振る舞い                     
住所:   香川県高松市天神前10−28 加藤眼科前の駐車場
電話     
営業日   2024年 3月30日と31日のみ
営業時間   


青の山展望台 



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手打ち蕎麦お振る舞い 加藤眼科駐車場 2024
    コメント(0)