2024年05月08日
Posted by {^L^} at 2024年05月08日08:00 Comment(0)

心うどん 詫間

心うどん 詫間
心うどん 詫間


志々島で打ち合わせが有ったので、午後の舟に乗る前にお約束の心うどん店さんへ。 工場地帯の台所的なうどん屋さんです。 言い換えると、西のさか枝さんみたいなものです。

今では県内でも数軒しか残ってないと思われる、あらかじめうどんが入ったどんぶりが並んでいて、好みの玉数や麺の太さのどんぶりと選びます。 ほんとはこの時点ですぐうどんを温めておくんですが、今日は温めないつもりだったので、ゲソ天を取ってレジに進みます。

ネギを入れる前に、やっぱり熱々で食べようかなと気が変わったので、支払いを済ませたあと湯がいて出汁を入れます。 心うどんさんはこの出汁が郷愁の味なんです。

心うどん 詫間

心うどん 詫間

心うどん 詫間

心うどん 詫間

心うどん 詫間

今日も入口で、チキン南蛮ぶっかけと言うPOPを見つけて心が動きましたが、やはりこの出汁が目当てで、かけうどんにしたんです。

心うどん 詫間

心うどん 詫間

心うどん 詫間

心うどん 詫間

心うどん 詫間

心うどん 詫間

心うどん 詫間

心うどん 詫間

心うどん 詫間

心うどん 詫間

心うどん 詫間

心うどん 詫間


港町ですする郷愁のうどんが出来上がりましたっ!

実は詫間町はゲソ天の里なんです。 イカが捕れる訳では無いんですけどね。劇謎

今日は太麺をチョイス。 やっぱり心うどんさんは太麺ですよ。笑

心うどん 詫間

心うどん 詫間


出汁が染みます。 雑味の多い、特徴的な出汁です。 ハマルとくせになります。

ちょうど並んでいる時にゲソ天熱々ですと言う声を聞いたので、ゲソ天を取ったですが、その甲斐あって旨いですねぇ~ 


心うどん 詫間


昔は、のぼりが出ていたら営業中と言う感じで遅くまで営業されてたんですが、最近ではかなり早めに営業終了するようになって残念。 でもやはり詫間へ来るとこのうどんが食べたくなります。

心うどん 詫間

皆さんも宮ノ下港からフェリーに乗るときは、是非心うどんさんへ寄ってみてください。






 以前の 心うどん店 訪問記 :


                          2月18日 


                          1月30日 


                          8月19日 


                          4月6日 


                          10月24日 


                          10月24日 


                          6月25日 


                          1月6日 


                          8月9日 


                          6月27日 


                          4月13日 


                          10月20日 




心うどん店
住所:   香川県三豊市詫間町詫間経面2102-16
電話     0875-83-5673
営業日   日曜日定休
営業時間  10:00--14:00  2024年確認



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心うどん 詫間
    コメント(0)