2023年03月04日
Posted by {^L^} at 2023年03月04日08:00 Comment(0)

ガスパチョつけ麺 さぬ一

ガスパチョつけ麺 さぬ一
ガスパチョつけ麺 さぬ一

今日は天気が良いのに風が冷たくて、父母ヶ浜でおもてなしカメラマンをやってたら指が凍えてシャッターが押せなくなってしまいました。汗 

それでも、卒業証書と花束を手にしたJKさんの夕日のショットが撮れてカメラマン冥利に尽きました。\(^_^)/

さて、昨日は新店の記事を書いたので、夜に食べたモクスペのうどんを今日UPします。 今回は夏を先取りしてガスパチョつけ麺です。

ガスパチョつけ麺 さぬ一

ガスパチョつけ麺 さぬ一

その前に、入口にでっかい大根が有って肝をつぶしましたっ! デカいと言うか、巨大です。 60cmぐらい有るんじゃないでしょうか?

ガスパチョつけ麺 さぬ一

よく2股とか、人の形をした大根はありますが、こんなに真っすぐでぶっといのは初めて見ました。(@@) 


こちらは、和三盆入りの生姜湯。 甘いのが特徴らしいです。 

ガスパチョつけ麺 さぬ一

ガスパチョの前に、いつものように、プロパーのお客さんの注文を紹介します。 やはり夜は定食系が多いですね。 

ガスパチョつけ麺 さぬ一

ガスパチョつけ麺 さぬ一

ガスパチョつけ麺 さぬ一

ガスパチョつけ麺 さぬ一

ガスパチョつけ麺 さぬ一

ガスパチョつけ麺 さぬ一

ガスパチョつけ麺 さぬ一

ガスパチョつけ麺 さぬ一

ガスパチョつけ麺 さぬ一

ガスパチョつけ麺 さぬ一

さて、過去にも何度かガスパチョを紹介しましたが、今回はなんと発酵ガスパチョです。 まあ発酵と言っても、トマトを発酵さす訳ではなく、味噌を合わせたガスパチョです。

利点は、トマトの青臭さが消えるのと、やはり親しんだ味噌の隠し味があると、トマトスープの親和性が良いですね。 これはこの夏定番になりそうです。


ガスパチョつけ麺 さぬ一

ガスパチョつけ麺 さぬ一

ガスパチョつけ麺 さぬ一

ガスパチョつけ麺 さぬ一

ガスパチョつけ麺 さぬ一

ガスパチョつけ麺 さぬ一


ガスパチョはスペイン語で、びしょびしょに濡らしたしたパンと言う意味だそうですが、普通はトマトスープがサラサラ過ぎてうどんに絡まないところを、パンがスープをくっ付けてくれます。

この辺りが一番苦労した、思い出のメニューです。 もう何度も書いてますが、開発の時に1週間毎日ガスパチョを食べたら、お肌がツルツルになってビックリ。

リコピンパワーで女性に大人気のメニューです。 おっさんも食べるぞっ!\(^^;)





コロナのお時間です

今、昨年の超過死亡が大変な事になっているのと、出生数が80万人に減少した事が話題になってますが、数字をもう少し精査したいので、整理してまた書くことにします。

今日も、連日に引き続いて、ワクチン被害を考えてみます。 なにせこれが今一番急務ですからね。

ワクチンの頻回接種が危険だと言う専門家の意見を何度も紹介してますが、もう打ってしまったと言う方も多いと思います。

そう言い方が、突然心筋炎になったりするケースを想定して置くことが必要と思います。 マラソンとか過激な運動前には血液検査をするとか、風呂に入るときは奧さんに時々覗いてもらうとか、奧さんと別々の部屋に寝ている場合、同じ部屋で寝るとか。。\(^^;)

まあ冗談でなく、ひとつの県で100人に迫るワクチン接種後の死亡者が出ていると言うのは異常です。

陰謀論がどうのとかではなく、そう言う事実があって、万に一つでも自分に降りかかる可能性が有るということを頭の片隅に置いておくことが大切です。 そうやって周りを見渡すと、突然知り合いが亡くなったりした場合にワクチンの影響かも?と疑うことが出来ます。

少しでも、ワクチンに疑念を持ったら、心筋炎とかに見舞われないように、自分で対処方を考えて見ることが大切です。

心筋炎以外にも、免疫が落ちて、色々な病気に罹りやすくなっていると言う事を念頭に、毎日疲れを溜めないように生きることが大切です。 帯状疱疹だけでなく、なんとエイズや梅毒も異常な増え方をしています。 原因が免疫の低下だとしたら、用心が必要です。 ターボガンはエビデンスがないので、そう言う言葉があると言う程度に留めて置きますが、とにかく身体の防衛本能が落ちている可能性があると言う事です。



「ワクチン接種で文章が読めなくなった」…京大のウイルス学者が絶句した、ワクチン接種後の「ヤバすぎる症状」
 
出典:現代ビジネス
https://gendai.media/articles/-/106852

モデルナ社製もファイザー社製も同様のリスク

実際に私の知人は1回目のワクチンを接種した後、2週間ほど、文章が読めなくなりました。命に別状がなかったとはいえ、私は大変に恐ろしいことだと思いました。接種して文章がしばらく読めなくなるというワクチンを私は聞いたことがありません。

「子どもにワクチンを打ってよいのか」と聞かれますが、よくないと思います。繰り返しますが、2021年2月の段階で281人もの若者がワクチン接種後に心筋炎を疑われたのです。



東京都で梅毒患者が急増し過去最多に 都内に無料の検査場を設置

出典:Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/a78dcf9d4d291a8c6134797383c0d8591400bc86

東京都内で梅毒の患者が急増し、去年の感染報告数が過去最多となりました。

東京都は3日、匿名で検査を受けられる無料の検査場を設置しました。

東京都では、性感染症の梅毒の感染者が急増していて、去年1年間で過去最多の3677人の感染者が報告されました。10年前と比べ、およそ12倍となっています。

これを受け、東京都は梅毒の早期発見につなげるため、新宿や立川など都内4か所に無料の検査場を設置しました。

検査はきょうを含め7日間受けられ、匿名でその日のうちに結果が出るということです。

梅毒は、特に20代女性の感染者が増えていて、不妊や流産の原因になる可能性もあることから、東京都は「早期発見し、治療することをぜひお願いしたい」としています。


イキイキTVのさぬき一番一宮店





  最近のさぬ一で食べたうどんの数々


             2月17日 すき焼きうどん


             2月10日 まぜうどん


             1月29日 あんかけ牡蛎うどん


             1月13日 カレーぜんざい


             12月30日 ハマ陳うどん


             12月16日 ピリトマトうどん


             12月6日 鶏鍋うどん


             11月18日 薬膳鍋うどん


             11月11日 チンジャオロース焼きうどん


             10月28日 チゲうどん


             10月21日 ピリトマトうどん


             10月14日 海老天乗せ すき焼きうどん


             10月7日 つけ麺スタイルすき焼きうどん


             9月30日 すき焼きうどん


             9月23日 しっぽくうどん


             9月4日 きのこうどん


             8月18日 茄子の煮浸しぶっかけ


             7月29日 茄子の煮浸しぶっかけ


             7月22日 うどん屋の風邪薬


             7月15日 ちらし中華


             7月11日 ガパオぶっかけ


             6月17日 韓国風混ぜご飯


             6月3日 桃入ガスパチョ


             5月15日 中華つけ麺


             4月25日 韓流鍋うどん


             4月15日 つけ麺 3兄弟


             4月8日 ガスパチョつけ麺


             4月1日 ガスパチョつけ麺


             3月25日 ざるカレー


             3月18日 ざるカレー


             3月11日 サラダうどん


             3月4日 胸肉一枚揚げうどん


             2月25日 胸肉一枚揚げうどん


             2月18日 胸肉一枚揚げうどん


             2月11日 甘劇辛麻坦鍋焼うどん


             1月28日 麻坦鍋焼きうどん


             1月28日 激辛麻坦うどん





さぬき一番一宮店 四国新聞さぬきうどん遍路の
ページ

住所:   香川県高松市三名町105-2   地図
電話    087-889-7433
営業日  月曜日定休
営業時間 10:00--21:00







同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガスパチョつけ麺 さぬ一
    コメント(0)